昨日の記事で瑞鳳を入手した事を書いたNaoten。

運営のお話を聞いても図鑑の内容を見ても
強化で何かがおきそうだったのでレベルを上げてみました。


母港瑞鳳
軽空母 祥鳳型2番艦 瑞鳳。


(以下、追記へ。)
 
とりあえず、この音源を聞いてくださいよ提督の皆さん。

瑞鳳ボイス1





天山はぁ…って、あれ?んぅ!?提督?
格納庫まさぐるの辞めてくれない?んん!!!?
ていうか邪魔!


2回言う「んん」の、特に2回目に、非情に危険な感情が芽生えました。



性的な意味で。



一つ言っておく。

俺はロリコンじゃねぇ!!



今日は仕事が忙しくてほとんど艦これやれず、
レベルを25までさっきようやく上げきった所です。


もっと早い段階で改成り出来るかも知れない、
と淡い期待を抱きましたが、残念ながら軽空母の基本値の25でした。


瑞鳳改造確認
改造確認画面。

成長したら正規空母並になるとかならないとか瑞鳳ちゃんは自分で言っていたので、
どうしよう!?強化したらいきなり正規空母になっちゃったら!?
と、逆に怯えてしまいます。




よし!!改成りばっちこーい!!




瑞鳳改成り





んんんッ!!?


か、カメラさん、スタ~~~ップ!!!




ズーム!!ズーム!!




瑞鳳改成りz


外装に変化があるやないですか!!?




おぉ、これはもしや!!?






図鑑No113



図鑑No113z
瑞鶴ちゃん同様、迷彩仕様を再現!



キタァァーーーッ!!!

どうやら図鑑No.113は瑞鳳改だったようです。
意図せず、発見してしまいました!

残念ながら正規空母にはなりませんでしたが、
なったらなったで潜水艦戦闘員が減って困ります!!
(この娘を連れて、残りの新規艦娘No.111をゲットの旅に出たいので!)

性能は祥鳳姉さんとほぼ同じ感じですが運が高い!

瑞鳳改近代化改修後
100%近代化改修済み。
装備は改成り後、デフォルトのままですが最初から天山装備してるのって珍しくないですか??




もしかしたらもう一段階くらい強化があるかも知れないし、
可愛いのでまたしばらく集中的に育ててみようと思うNaotenだったのでした。



一つ言っておく。


俺はロリコンじゃねぇ!!




だ、だけどボイスは超可愛い……(*´д`*)


瑞鳳ボイス2





戦績とかいつみるの?

……。

いまで…ッ

い…や、別に、いつで…もいいけど…。



コメント

やま :

おお・・・改成りした瑞鳳ちゃんもそこまで可愛いとは・・・

自分も是非ほしくなりました^^

そして本日我が艦隊も遂に2-4、沖ノ島海域を突破いたしました!!^^

我が一航戦総力を挙げた艦隊決戦の結果赤城(大破)加賀(中破)山城(大破)摩耶(大破)鳥海(小破)という伊勢以外の五隻が損害を被るという状況の中なんとか突破できました。

それでも此度の突入は絶対に退かぬという不退転の決意の元各々が実力を発揮してくれたお蔭だと思っています^^

以下喜びのとある提督の戦闘録

やま「我が艦隊はこれより沖ノ島海域を制圧に掛かる。これまで幾度となく苦杯を舐めさせられた相手だ。気を引き締めて掛かれよ。」

やま「だが、ここまで臥薪嘗胆、我らに苦杯を舐めさせた憎き仇敵を撃破する為に諸君らは努力してきたのだ!我が栄光の第一航空戦隊に負けなどない!!」

加賀「妾の子になんて絶対に負けない・・・」

赤城「慢心?しないようにしなくちゃ・・・」

摩耶「摩耶様がやってやるぜ!!」

鳥海「頑張りましょう!!」

伊勢「日向~活躍してくるからみてなよ!!」

山城「扶桑お姉さま。行ってまいります。」

やま「お~い。俺が良い話してるんだから少しは話を聞け~い!!」

艦娘一同「あ、提督居たんだ。」

やま「え?何俺そういう扱い?そういう扱いなの?こんなに良い事言ってるのに・・・」

加賀「ともかく出撃しましょ。口上が長すぎるんです。」

やま「う、うむ・・・なんか消極的な加賀が今日はやる気だな。」

加賀「そんなことありません。」

やま「そ、そうか・・・まぁ士気も旺盛。今度こそ突破できるだろう。」

赤城「提督。目標海域です。」

やま「そうか。Z旗一旈!!全艦に打電、艦隊ノ興廃此ノ一戦二在リ。各員一層奮励努力セヨ。」

やま「全艦、突撃に移れ!!」

そして幾多の激戦を乗り越えて海域を制圧した一航戦の面々・・・

やま「終わったか・・・」

赤城「そうですね。」

加賀「終わりましたね。」

摩耶「たく・・こんなになるまでこき使いやがって・・・クソが!!」

やま「その罵倒も勝った今では心地よく感じるさ・・」

伊勢「え~提督ってそんな気が・・・・」

鳥海「ちょっと意外です。」

やま「んな訳あるか!!wまぁ・・・でも良くやってくれた。今夜は宴会だぞ。」

やま「特に赤城と加賀は本当に良くやった。飛行甲板がボロボロになるまで奮戦してくれるとは冷や冷やしたぞ。」

赤城「あはは・・少し慢心し過ぎましたね・・・」

加賀「妾の子になんか負けたくありませんから。」

やま「ん?加賀、なんか言ったか?」

加賀「言ってません。」

やま「そうかでも本当に良くやってくれた(なでなで」

加賀「提督、飛行甲板はデリケートなので触らないでください。」

やま「またまた~照れちゃって~」

加賀「爆撃されたいですか?」

やま「済みません。」

赤城「提督~そろそろ撤退しましょう~」

やま「そうだな。全艦撤収準備。今日は宴会だぞ~」

一同「お~!!」

意気揚々と引き揚げる一航戦。その中でおもむろに赤城と加賀が・・

赤城・加賀「提督、お願いがあります。」

やま「ん?なんだい?今日は良くやってくれたし。恩賞とまでは行かないがなんでも聞くぞ。」

赤城・加賀「帰ったら思いっきり寝たいです。」

やま「お、おう・・ってえ?お前らの寝るって嫌な予感しかしないが・・」

やま「何時間寝るんだ?」

赤城・加賀「軽く半日くらいは。」

やま「おい!!次の作戦の準備とかあるんだぞ!!寝るな!!

摩耶「あ、いいな。摩耶様も少し寝るかな」

やま「おい、摩耶。お前も寝るなって!!」

鳥海「私も少しお休みさせて頂きますね。」

やま「鳥海、待てお前も早まるな」

山城「私は・・・扶桑お姉さまのところに遊びに行ってきますね」

やま「山城・・・お前もか・・・」

伊勢「私は別に良いかな~疲れてないし。あ、でも休ませて貰うね~」

やま「お・ま・え・ら~・・・・・いい加減にしろ~!!!!」

やま「まぁ、いつもならそういうところだが今回は休暇を許そう。ゆっくり休んでくれ。俺も休むことにするよ。」

やま「次回作戦については休暇の後連絡する。そしたらまた集結してくれ。」

やま「今回は本当に良くやってくれた。そしてみんな良く生き残ってくれた。ありがとう。」

勝って嬉しい悲鳴をあげながら今はゆるりと休むことにするとある提督であった。

嬉しさのあまり大長文になりすみませんでした。次はいよいよ海域3と4ですので気を引き締めて行きたいと思います^^

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > おお・・・改成りした瑞鳳ちゃんもそこまで可愛いとは・・・
 > 自分も是非ほしくなりました^^

 今回実装されたもう1艦が、建造でも出るらしいので、
 恐らく瑞鳳も建造でも出ると思います。

 それに、2-4より圧倒的に難易度の低い4-1、4-2ですから、
 やま提督であれば入手する日はそう遠くないでしょう!!

 > そして本日我が艦隊も遂に2-4、沖ノ島海域を突破いたしました!!^^

 おめでとううううう!!!
 いやー!ツジ提督に続き、やま提督も突破ですか!!
 友軍の奮起、しかと受け止めました!!

 > 我が一航戦総力を挙げた艦隊決戦の結果
 > 赤城(大破)加賀(中破)山城(大破)摩耶(大破)鳥海(小破)

 あ、危ない!!あぶないぃぃぃ!!?
 で、でも1隻も轟沈せず、安堵の溜息を漏らしております!!

 > それでも此度の突入は絶対に退かぬという不退転の決意

 他の海域はともかく、2-4はある程度強行軍で挑まねば、
 勝てる戦いも勝てない、そう言ったバランスだと感じています。

 ダメコン等を駆使して突っ込むのもひとつの策ですよね!

 > 以下喜びのとある提督の戦闘録

 文章から、やま提督の喜びがひしひしと伝わって来ました。
 相変わらずの一品のオチ(総員寝オチ)には平伏する思いです(^^

 この激戦は、艦隊にも、そしてやま提督にも計り知れない経験を与えたのではないでしょうか。
 MAP3、4も着実に乗り越えていくやま提督の姿が想像出来ますよ!

 これからもお互いに頑張りましょう!!

 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング