先日録画したはたらく魔王さま!を見とりました。

はたらく魔王さま!は今期、ちはやふるに次いで面白いアニメだと思います。
ちーちゃんが可愛すぎです。

ちなみにちーちゃんの声優が東山奈央さんなのですが、
そう、東山奈央さんと言えば艦これでは金剛型4艦、高雄型4艦等で声を当てられておりますよね。

だからアニメを見てると

「は、は、榛名がしゃべっとる~~!!?」

と心臓があらぬ動悸を打ちます。

佐々木千穂
佐々木千穂(CV:東山奈央)
スクロール画像のやっつけ連結。



そんなはたらく魔王さま!の魔王と勇者の如く。
昨晩はNaoten提督とTujikaze提督の間でも争いが勃発しておりました。


(以下、追記へ。)

 
 

具体的に経緯を申し上げますと、
昨日の夕方、Tujikaze提督から以下のメールが携帯に届きました。


件名:なし
本文
ついに来たか・・・!



添付ファイル
ツジカゼメール


写真上部にモザイクがかかっているのは、
ツジさんの顔が映り込んでたからです(^^;;;;;;


ちょい検証したい事があったので、
仕事が終わったらスカイプしてもらう事をお願いしました。


Naotenが知りたかったのは、

いつの段階の艦隊情報が演習相手に反映されるのか?

です。

御存知の通り、演習は3時、15時の2回更新されます。

個人的にはそのタイミングでの編成がサーバに記憶され、
演習相手に表示されるのかと思っていました。

しかし演習しようと準備して戻ってきたら
相手の編成が変わった様な気がした事もあったので少々、眉唾だったのです。


夜になってツジさんが帰宅したのでスカイプを起動してもらい、
こちらの編成を変更しました。

で、こちらが編成を変えて母港画面に戻った後に、
ツジさんが母港画面に戻ると演習でのNaoten提督の編成が変わっていた、
と言う事が解りました。

つまり結論としては
艦隊の編成はある程度リアルタイムで反映される。

と言う事でした。

日に5回勝たなければいけない演習依頼等を受けた状態で、
相手提督に絶対勝てなさそうな編成だった場合、
時間をおいて確認したらもしかしたら難易度が下がっている可能性もありますね。

さて、そうと判れば比較的本気艦隊を編成!!



Naoten『負けても結構経験値はいるんだろう!?勝ってみろよオルァ!?』
Tujikaze「望むところだコンチクショウ!!?」





Tujikaze「あれ?」
Naoten『むむ?』







Tujikaze「勝っちゃったwwww」


Naoten『ホグワーツッ!?』




Tujikaze提督画面
Tujikaze提督から送られてきたスクリーンショット。



結果
母港画面を開き直して表示されたNaoten提督の情報ログ



結果拡大




Tujikaze「意外と苦戦しなかったwww」



orz2.jpg





ギギギギギギ!!!!



gigigi.gif







『お、覚えてろよ!!?』



三下のような心の叫びをあげて、
そそくさと退散するNaotenヘボンヌ提督だったのでした。

 

コメント

Tujikaze :

【経験値】大変おいしゅうございました!

>比較的本気艦隊を編成!!
こちらもガチ艦隊でしたので、そうそう負けるわけにも行かず、とw
急ごしらえで編成されたっぽいので、
装備とかぎっちぎちに組まれたら難しかったのではないかと^^;(こちらからは見えない部分ですが)

演習やってて思うことは
艦隊の平均レベルで10くらいの差なら結構勝てる
相手の旗艦をHP1に追い込めば、こちらの艦隊がズタボロにされても「戦術的勝利(B)」が出やすい
相手艦隊の艦種によって、経験値の増減があるっぽい

負けても経験値がかなり入るのも美味しいところです
デイリーの5勝が難しいときは、育成中の低レベル艦隊で負けに行くのも選択肢としてありかと

検証の余地はあるものの、修正とかもありそうなので
いつまでこのウマー、が続くか、ですにゃー

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ツジ提督

 > 【経験値】大変おいしゅうございました!

 ギギギギギギ!!!!

 http://blog-imgs-34.fc2.com/n/a/o/naotendo/gigigi.gif

 > >比較的本気艦隊を編成!!
 > こちらもガチ艦隊でしたので、そうそう負けるわけにも行かず、とw
 > 急ごしらえで編成されたっぽいので、
 > 装備とかぎっちぎちに組まれたら難しかったのではないかと^^;

 あんたって人は、優しいこと言うんだね。
 アタイ、惚れちまいそうだよ(;´д⊂)

 > 演習やってて思うことは
 > 艦隊の平均レベルで10くらいの差なら結構勝てる
 > 相手の旗艦をHP1に追い込めば、こちらの艦隊がズタボロにされても「戦術的勝利(B)」が出やすい

 基本、攻め側が有利な気がしますよね。
 ただ陣形不利つくと泣きそうですけど(;´д⊂)

 > 相手艦隊の艦種によって、経験値の増減があるっぽい

 ふむふむ。確かにレベルだけじゃなく艦種にも何かありそうですよね。

 > 負けても経験値がかなり入るのも美味しいところです
 > デイリーの5勝が難しいときは、育成中の低レベル艦隊で負けに行くのも選択肢としてありかと

 負けるくらいなら経験値ウマー作戦ですな!

 > 検証の余地はあるものの、修正とかもありそうなので
 > いつまでこのウマー、が続くか、ですにゃー

 最初は燃料弾薬消費が割に合わないと思ってましたが、
 最近ではマッチングで強い提督ばかりなので経験値が異様なんですよね。
 修正される前にある程度稼いでおきたいものです(^^;

 

Prikatz :

戯れにランキングを見てみたらNaoten提督が7位でした。
1ページ目でヒットとは・・・この周辺の提督たちはいつ寝ているのやら・・・。
因みに私は8600位くらいでした。
全然上がりませんな。
というか2-4がクリア出来ませんよどうなってんのさ・・・。

なかなか面白い検証をありがとうございます。
演習は毎回カモらせてもらっておりますが、たまにボコられます。
嘘です。9割くらいボコられます。滅多に勝てません。
任務(クエスト)はもうちょっと沢山掛け持ちできたらなぁと思う今日この頃です。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○Prikatz提督

 > 戯れにランキングを見てみたらNaoten提督が7位でした。

 今回の目標は、5月作戦で果たせなかった主力艦隊第一群(4位~20位)入りです。

 > 1ページ目でヒットとは・・・この周辺の提督たちはいつ寝ているのやら・・・。

 これが意外と無理してないんですよね。
 おかげさまで着々とランキングは下がってますけども!(最高位4位)

 睡眠時間は削ればいいんですが、
 むしろ仕事の時間が不可避で面倒です。
 実際、今も仕事中です(;´д⊂)

 > 因みに私は8600位くらいでした。
 > 全然上がりませんな。

 最新の運営鎮守府発表によると提督数は4万人を超えた、との事ですからね。
 強敵ひしめく戦国時代です。

 後はちょっとしたコツです。

 > というか2-4がクリア出来ませんよどうなってんのさ・・・。

 サービス開始後一週間前後に艦これを始めた
 歴戦の猛者たる「やま提督」や「ツジカゼ提督」でさえようやくこの2、3日で2-4突破ですからね。

 最低でも平均レベル40程度じゃないと安定して勝つ事は難しく、
 それ以下の場合は結構な運の要素が必要かもしれません。
 
 > なかなか面白い検証をありがとうございます。
 > 演習は毎回カモらせてもらっておりますが、たまにボコられます。
 > 嘘です。9割くらいボコられます。滅多に勝てません。

 演習は5回勝てと20回勝ての任務がありますから出来れば勝ちたい所ですよね。
 記事でも書いてますが、相手が絶望的な編成だったら、
 少し時間を空けたら編成が変わっている可能性もあります。

 そこに可能性を見出すのも手かも…。
 (ただし3時、15時の演習相手の更新は注意です。)

 > 任務(クエスト)はもうちょっと沢山掛け持ちできたらなぁと思う今日この頃です。

 信じられないだろ?最初は同時に3個しか受けられなかったんだぜ?

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング