少し早いですがどうせメンテまでランキングは変わらないので
メンテ日に行っておりますNaoten提督の定例報告を行いたいと思います。

毎回「誰も待っていない」と枕詞をつけてさせて頂いておりましたが
この定例報告記事にはいつも拍手を頂いているので、
どうやらこのまま続けても構わないようです!


では改めまして。

・ ・ ・ ・ ・ ・
お待ちかねの!!

Naoten提督の定例報告を行いたいと思います!!


(以下、追記へ。)

 
 

まず現在のNaoten提督の情報画面です。


20130612提督情報


前回の報告で、次の報告では
艦隊司令部Lv.99の向こう側をお見せ出来るかもと書きましたが、
いやーこんくらいになってくるとNEXT提督経験値がすごすぎて中々レベルアップしないんですよ。

Lv.98になった時の経験値はうろ覚えですが、
たしか85万前後だった気がします。

つまりLv.98からLv.99には15万必要って事ですね。

でもなんかNEXT提督経験値がキリが良すぎるので、
すげーカンスト臭が漂っておりますよね。


続いてランキング。
本日深夜3時の更新で以下となっております。

20130612ランキング


前回の報告では7位だったので一週間でひとつ順位を上げた事になります。
このへんの順位の提督になってくると猛者中の猛者。
猛者中セッツ工科大学を卒業している気配漂う猛者達だらけなので
順位を落とさない様にするのが精一杯です。

今月はまだ半分以上残ってますので、
この順位を維持するのは大変そうだなぁと若干弱気になりつつ、
それでも巡航速度で頑張ってみようと思っております。
(まだ先は長いですし今、本気出したら途中で息切れして死ぬる…。)


続いてはNaotenの現在のメイン艦隊の様子。
西方海域なんかはこのメンツで潜ってます。

潜水艦マスで5隻以上潜水艦がいて不利ついてる時以外なら、
潜水艦も含めて余裕撃破です。

またマップクリア時、ほとんど無傷の事もよくあります。
(敵の戦艦があらぶって一発大破のことも稀にありますが。)

主力
入渠中ばっかりですいませぬ(;´д⊂)

デイリーやウィークリー片付けるのに長門さんは重すぎるので
少しスタメンから外れていたら瑞鶴ちゃんがトップに踊りでた、の図です。
瑞鶴の回避は現在77。
Lv.99までに80到達するかは不明瞭になってきました。


またこの一週間で

陸奥が改成りし全ての戦艦の改成りが終了しました。
摩耶と鳥海が改成りし全ての重巡洋艦の改成りが終了しました。
飛龍が改成りし全ての正規空母の改成りが終了しました。
軽空母は千代田(Lv.30)のみまだ改成り出来ていません。
軽巡洋艦は那珂(Lv.18)、球磨(Lv.17)、川内(Lv.14)、
木曽(Lv.8)、名取(Lv.2)を残しておりそれ以外は改成りが終了しました。
駆逐艦は…多すぎるんで報告を省略しますが18隻改成りが終了しました。

来週の定例報告の段階では駆逐艦以外、全て改成り終了してそうです。
そしたらそこからは駆逐艦ALL改成りを目指す予定です。

これだけ改成りしていますが、
それでも近代化改修はだいたい完了しており、
負けない速度で改成りしないと近代化改修すら出来ず艦娘が溢れてしまいそうです(;´д⊂)
(そしたらお気に入りは2隻目の育成に入るか、
 破棄して資源を絞りだすか…でしょうか。)



ところで。
これは瑞鶴がLv.88の時の入渠画像なのですが…。





瑞鶴23時間


修復時間 23時間7分30秒。


まもなく1日を突破しそうな勢いです!!(;´д⊂)



と、2つ前の記事で編成関連の事を書くと予告しましたが恐らく明日の投稿です。
(今日はメンテ&アプデ関連の記事を投下するでしょうから。)

ご容赦下さいませ。

それではまた!!
 

コメント

あぴ :

オハです。
昨晩は色々あって全然プレイできませんでしたが、とりあえず順位はよこばいでしたので、なんとなくペースはわかってきた気がします。
かしペースはわかれどなかなか厳しいw

>経験値
気になったので調べてみたのですが、司令部レベル88ですが経験値は50万を少し超えたくらいでした。
レベル90あたりから必要経験値が跳ね上がってるんですかね(;´ρ`)

>メンテ
友軍~についてまったく情報ないですけど、一体どんなことするんでしょうね(´・ω・`)
おおよその狙いとかでも発表してほしいものです。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 > オハです。

 おはです!

 > 昨晩は色々あって全然プレイできませんでしたが、
 > とりあえず順位はよこばいでしたので、なんとなくペースはわかってきた気がします。

 何と言うか全体の戦果の上昇量が低いと感じます。
 おそらく中だるみの時期なのかもしれません。

 月初は次こそは!と奮起で戦果上昇。
 月末はラストスパートで戦果上昇。

 そうすると中盤しか休む時ないですものね(^^;

 > かしペースはわかれどなかなか厳しいw

 流石に止まっていると抜かれちゃうのも現実です(;´д⊂)

 > >経験値
 > 気になったので調べてみたのですが、
 > 司令部レベル88ですが経験値は50万を少し超えたくらいでした。
 > レベル90あたりから必要経験値が跳ね上がってるんですかね(;´ρ`)

 あんまり意識して見ていなかったのですが、
 確かに90くらいから跳ね上がった気がします。

 > >メンテ
 > 友軍~についてまったく情報ないですけど、
 > 一体どんなことするんでしょうね(´・ω・`)
 > おおよその狙いとかでも発表してほしいものです。

 これはもう本当に(;´д⊂)

 サービス開始前の4gamerの記事によると
 ソーシャル要素に関して以下とあります。

 ソーシャルゲームの楽しさ
 艦娘カードや武器カードのトレード、演習ユーザーバトルなどの
 ソーシャル要素が加わり、より魅力あるゲームに。


 演習は既にありますね。
 残るは艦娘や装備のトレードですが、
 それができちゃうと色々とマズイとか思い始めて、
 もしかしたら他の要素を検討中なのかも知れませんよね。

 出来れば提督が共に力をあわせて戦えるコンテンツを待ちたいものです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング