まもなくモグボナンザ(現実世界の宝くじ相当の催し)の結果発表も近いなか、
その結果を見た上でしばらく課金を停止するか悩んでいたNaotenを襲ったのは、
継続ログインキャンペーンというFFXIにおいては未だかつて無い取り組みであった。


継続ログインキャンペーン

(以下、追記へ。)

 


キャンペーン期間
2013年7月11日(木) 0:00 ~ 2013年7月31日(水) 23:59



上記期間中、1日1回、ログインするとポイントが貰える。

貰えるポイントはログイン日数に応じて増加する仕組み。

最初は10ポイント、2回目は20ポイントと4日目までは10ずつ増加し、
それ以降は1日につき100ポイント貰える。

また特例として5の倍数回数のログイン日の際は500ポイント、
11回目のログイン日の際は1100ポイント貰える。

いまいち解りづらいのでちょっと表にしてみた。


獲得ポイント表

日付を書いているけれど、
ログイン出来ない日があれば
右側のログイン回数列、獲得ポイント列もズレる。
表はあくまで期間中、全ての日にログインした場合の参考値です。

うん、というわけで期間中獲得できる最大ポイントは

4400

なお、ポイントはキャラクター毎に加算されるらしいので倉庫でもログインを忘れずに。

またポイントは以下の期間でのみ使用が可能で、
使いきらなかった場合は消滅するのでご注意を。

ポイント交換期間
2013年7月11日(木) 0:00 ~ 2013年8月5日(月) 23:59




交換できるアイテムは以下。


交換品
括弧内の数値は交換できるログイン日数の目安。

ログイン日数が5日以降になれば1日1回ボナンザクーポンXとか交換できるので
ココティあたりはザルカ装備が貰えると歓喜しているのですが、
これ、当時裏に通ってた人はどう思うんだろうか(ーー;
(まぁ、もう昔の装備だし、という考え方もあるのだけれど…。)


ちなみに交換品の中にあるチョコボマスクと言うのは
2個集めて錬成するとチョコボマスク+1というエンチャント系装備になるとの事。

チョコボマスク+1

ただ2個交換してしまうと4000ポイント消費してしまい、
残り400ポイントしかなくなってしまうので悩みどころ。
(一応、このキャンペーンは第一回とある通り、今後もやると公式から示唆されていて、
 今回は1つだけ交換しておこうと考えている人も多いみたい。
 個人的には次のキャンペーン期間中に課金してるか不明なのでそれは無いと思ってるけれど。)
補足として、チョコボマスクは同一アカウント間のキャラであっても宅配不可能との事。


さてさてどうしたもんか。

このキャンペーンそのものにもあれこれ思う所もありつつ、
何を交換するか思案するNaotenだったのでした。


関連サイト
第1回継続ログインキャンペーン(公式サイト)

 

コメント

あぴ :

裏装備ー!
当時ザルカの赤装備ときたら垂涎ものでございましたな。
垢惑うしか赤様かは装備でわかるとは誰の言葉たったか?!

時の流れが見える

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

 > 裏装備ー!
 > 当時ザルカの赤装備ときたら垂涎ものでございましたな。
 > 垢惑うしか赤様かは装備でわかるとは誰の言葉たったか?!

 まったくもってです。
 頭装備で弱体魔法スキル+15とリフレとかこれは一体…。
 赤Lv.67のNaotenですら念のため交換して預けておこうと思っちゃうくらいですよ(ーー;

 とりあえずAFやレリックはジョブアビリティを強化する特性が多いので、
 Lv.99の現在でも比較的活躍できそうです。
 Naotenも学者とコルセアのを交換しておこうかなって思ってます。


 > 時の流れが見える

 (;´д⊂)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング