サイバー腰も9割ほど回復して参りました。
あと1日、2日で通常モードに移行できそうです。


散々書いて来ましたがこの一週間、
ベッドに横向きに寝たままNEXUS7を操り生きて来ました。

この間、ランキングもだだ下がり。
しかしかといって艦これをやっていなかった訳ではありませんでした。

物理的にそんなに出撃出来ない状況だからこそ、
必然的に出撃スパンが長くなるあの海域に挑んでいたのでありました。


リランカ島空襲


そう、4-3 リランカ島空襲です。

(以下、追記へ。)

 
最終的なリランカ島突入の構成では重巡2隻となったNaotenでしたが、
重巡が小破すると再出撃まで4時間以上かかるのが最大の難点でした。

腰痛の影響もありどうせ出撃できる頻度は低いので、
バケツ温存を考えたらもしかしたら丁度良かったのかもしれません。

しかしまぁ、フラグシップ戦艦の恐ろしい事よ。
たどり着いても勝てない事も稀にありつつ、
何度も死線を漂いながらも一度の轟沈無く戦闘を継続しました。


とある時のボス戦の様子の動画
やっつけ編集すいません(;´д⊂)


そしてようやく彼女にめぐり逢えました。


三隈ゲット
Naotenの艦これ歴の中では長門に次いでめぐり逢いにくかった。


これにて艦娘が再び全て揃いました。
バケツもだいぶ溜まりました。
燃料も弾薬もほとんど出撃していないので十分です。

腰は明日、明後日には回復するでしょう。



キッっと視線をランキング上位に向けると、
Naoten提督は内なる闘志を激しく燃やすのでありました。




ただその前に三隈を改成りして、

みっくみくまにして貰う

のが先ですけども!!



 

コメント

真珠星 :

Naoten提督、こんにちは。

「三隈」ちゃん獲得、おめでとうございます!

小生、「リランカ島空襲」は作戦未実施ですが、
十分な資源確保と艦娘たちの育成に目処がつき次第、実施したいものです。
待っててね「みくまん」!

それでは、くれぐれもお体ご自愛ください(`・ω・)ゞ

ワルナンデス :

Naoten提督、おめでとうございます!

はやくボス戦後の金色背景にドキドキしたいところですが、今のところ1回(龍田)だけなのでまだまだ先になりそうです。

「みっくみくま」おおう・・・早く声が聞きたい。

腰が早く治りますように。

ラドリック :

Naoten提督、お疲れ様です!サイバー腰も快方に向かっているようで何よりです。そしてみくまんゲットおめです!

しかし・・・・動画を見て他人事ながら冷や汗が出ましたよ・・・・まさか敗北動画だったとは・・・・(汗
私はてっきり勝利動画でみくまんゲットなんだろうなと軽い気持ちで見てました。Naoten提督が夜戦のボタンを押すとは思ってなかったので、思わず「Naoten提督!ご再考を!」と思わず声が出かかりましたw

Naoten提督のこの動画を見てこのラドリック、キスカ島撤退作戦を完遂した木村提督の言葉を思い出しました。

「帰ろう、(無事に)帰ればまた来られるから」

私には絶対無理です、撤退しちゃいます。猛将Naoten提督の一面を垣間見ました・・・


そして、Naoten提督の艦隊を見ながら

「加賀、長門、瑞鶴、雪風・・・・みんな知らない子ですね・・・」

と拳で涙を拭きながら、二隻目の翔鶴を育てているラドリックなのでした・・・・

らたとぅーゆ :

こんばんはNaotenさん
「まっくみらん」さん獲得おめでとうございます。

・・・全機爆装準備出来しだい発艦!目標、母港執務室の提督!やっちゃって!

鶴の一声は置いといて、航巡・重巡が大活躍する日が来ると信じて訓練中
高カロリーぞろいなのが悩みどころです。
イベントで必要と言われたら浴槽は重巡であふれかえりそうな予感

夜戦は腰にも負担がかかりそうです。お大事に

あぴ :

みくまおめでとうございます!
腰も早く治ること祈ってます。

4-3ってボス前の分岐確率が圧倒的にボスにいかないので難儀しますね。
そしてボスにつけても潜水艦が落とせなくてA判定勝利になる。
考えた人の意地の悪さがわかる気がしますわー。

というか、ほとんど出撃してないのに三隈でるって、ドロップ率そんなに低くないのですかね。
正直さっさと建造で作成可にしてほしいですわー(´・ω・`)

Tujikaze :

こ・・・これが幸運艦補正?w
ずいかくさんが生きてて良かった
たぶん、爆炎の中から
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
って出てきたのではないでしょうか?w
「Naoten艦隊の空母は化物か!?」

みくまさんおめめでっす!

おいらも、4-3も回したいのですが、その前に倒さねばならない相手がいます
艦艇レベルの底上げが目標値に達してきたので
明日明後日中に3-4突撃したいと思います

しかしまー、新規艦娘が増えると、所持艦艇数の制限がじわじわ効いてきますね
古参の娘は捨てられず、新参も手放せず・・・

やま :

おお、三隈さんおめでとうございます。

我が海軍は相変わらず3-2育成作戦+瑞鶴建造マラソンです。

瑞鶴建造は既に建造成功情報の上がっている3/6(300/300/600/600)ラインで1日一隻限定建造と言う条件付きで建造を進めていました

そして昨日も一隻限定建造に失敗し、七夕と言うことでお星様に明日こそ瑞鶴が我が海軍の戦列に加わりますようにと御祈りして本日未明に建造に挑みました。

その結果…

翔鶴「提督?」

やま「ん?どうした?」

翔鶴「あの…ポートモレスビーを…じゃなくて、新しい艦娘が戦列に加わりました。」


やま「ほう。誰だね?金剛見たいなルー●柴は勘弁だが」


翔鶴「なにか他の艦娘に失礼な事を言ってるような……」


やま「まぁそれは置いといてだ。誰だね?」


翔鶴「あ、はい。私の妹の瑞鶴です。」


やま「…。」

やま「……。」

やま「………。」

やま「キター!!」

やま「翔鶴!!!瑞鶴で間違い無いんだな!!」

翔鶴「え、あ…はい。妹で間違い有りません。」

やま「そうか。瑞鶴か…」

やま「翔鶴…瑞鶴を直ぐに呼んできてくれたまえ。」

やま「それから赤城にはリランカ島周辺の海図と我が海軍の艦娘の名簿を持って私の執務室に来るように言ってくれ。」


翔鶴「提督?そんなに慌ただしくどうなされたんですか?」


やま「慌ただしくは無いよ。だが、リランカ島空襲作戦を成功させるキーマンが戦列に加わってくれたのでね。」


やま「先ずは二人を呼んできてくれ。」


翔鶴「わかりました。」


やま「それから、君には妹と共に第一航空艦隊隷下の第五航空戦隊を結成し活動をしてもらう事になる。」

やま「まずは瑞鶴の航空隊の練度上昇が急務だが、既に任務に就いている第一~第四航空戦隊に負けぬ活躍を期待しているぞ。」


翔鶴「わかりました。提督の御期待に添えるように頑張ります。」


やま「ああ、頼んだぞ。」

会話が終わり翔鶴を見送ると今度こそはリランカ島空襲作戦を成功させるべく静かに動き出す提督であった。


と…言うわけで見事瑞鶴さんが我が海軍の戦列に加わってくれました(^ー^)


此からは瑞鶴の育成と新たに編成する第五航空戦隊の艦娘の選抜など忙しくなりそうですが、それが終わり次第リランカ島空襲作戦を敢行しようと思います。
(^-^ゞ

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○真珠星提督

 > Naoten提督、こんにちは。

 真珠星提督、こんにちはです!!

 > 「三隈」ちゃん獲得、おめでとうございます!

 ありがとうございます!

 > 小生、「リランカ島空襲」は作戦未実施ですが、
 > 十分な資源確保と艦娘たちの育成に目処がつき次第、実施したいものです。

 番茶提督の記事で面白い編成を公開なされていました。
 もし重巡戦力が整っていない場合は検討の余地有りかも知れません!
 (もちろんメリットデメリットありますのでご自分の戦力と相談して参考にしてみてください)

 NO.98-重巡が育っていないとお嘆きの貴兄に、4-3別ルート
 http://kankore.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/no98-4-3-279a.html
 (↑番茶提督のブログ記事です。)


 > 待っててね「みくまん」!

 な、なんか、みくまんって、え、エロくないですか?(ハァハァドキドキ
 

 > それでは、くれぐれもお体ご自愛ください(`・ω・)ゞ

 了解です!!


○ワルナンデス提督

 > Naoten提督、おめでとうございます!

 あっ、ワルナンデス提督!!
 他のブログ様でお名前を拝見しておりました。
 こちらでは初めまして!!

 お名前がワリオやワルイージに通づるものがあったので、
 悪い人かと思っていたら、凄い丁寧で優しい人柄でびっくりしております!!

 > はやくボス戦後の金色背景にドキドキしたいところですが、
 > 今のところ1回(龍田)だけなのでまだまだ先になりそうです。

 金色キター!!っと叫ぶと金剛型の誰か、と言う事もしばしば(;´д⊂)
 努々油断召されるな!!

 > 「みっくみくま」おおう・・・早く声が聞きたい。

 ネタバレがお嫌でなければ次記事からご堪能ください。
 僕の股間がワルナンデスになりそうです。

 > 腰が早く治りますように。

 ありがとうございます!!安静にしときます(;´д⊂)

○ラドリック提督


 > Naoten提督、お疲れ様です!サイバー腰も快方に向かっているようで何よりです。
 > そしてみくまんゲットおめです!

 ありがとうございます!
 ラド提督!!
 
 > しかし・・・・動画を見て他人事ながら冷や汗が出ましたよ

 きっと色々な方が勝利動画をアップしてらっしゃるでしょうから、
 ここは慢心するとこうなるぞッ!!テヘ!的な、
 戦訓的な動画としてアップさせて頂きました!!

 > Naoten提督が夜戦のボタンを押すとは思ってなかったので、
 > 思わず「Naoten提督!ご再考を!」と思わず声が出かかりましたw

 夜戦前、字幕が入ってるんで短く感じるかも知れませんが、
 実際、ガチで一分ほど悩んで止まってるんです(^^;

 > Naoten提督のこの動画を見てこのラドリック、
 > キスカ島撤退作戦を完遂した木村提督の言葉を思い出しました。
 > 「帰ろう、(無事に)帰ればまた来られるから」

 うぅ、身に染みるお言葉です(;´д⊂)
 以後気をつけます!!((((;゜Д゜)))

 > 私には絶対無理です、撤退しちゃいます。猛将Naoten提督の一面を垣間見ました・・・

 こんな戦い方ばっかりしてますが、
 Lv.5以上の艦娘を一回も轟沈させていないのが自慢です!
 (Lv.5未満ですと、近代化改修餌用のLv.1艦娘を3隻ほど轟沈させた事がありますが。)

 > そして、Naoten提督の艦隊を見ながら
 > 「加賀、長門、瑞鶴、雪風・・・・みんな知らない子ですね・・・」
 > と拳で涙を拭きながら、二隻目の翔鶴を育てているラドリックなのでした・・・・

 か、加賀さん居ないのに翔鶴サン2名とは一体ィィィ!!?

○らたとぅーゆ提督

 > こんばんはNaotenさん
 > 「まっくみらん」さん獲得おめでとうございます。

 http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/o/naotendo/Harold_Macmillan.jpg
 ハロルド・マクミラン??


 ……………。

 らたとぅ~ゆ提督!!こんにちは!!
 そしてありがとうございます!!

 > ・・・全機爆装準備出来しだい発艦!目標、母港執務室の提督!やっちゃって!

 そのセリフいいですよね。瑞鶴で一番好きなセリフです(^^

 > 鶴の一声は置いといて、航巡・重巡が大活躍する日が来ると信じて訓練中
 > 高カロリーぞろいなのが悩みどころです。
 > イベントで必要と言われたら浴槽は重巡であふれかえりそうな予感

 おぉ!今、Naotenも必死こいて育成中です。
 きっとこのままじゃ終わらない!!そう信じております!!

 > 夜戦は腰にも負担がかかりそうです。お大事に

 (意味深
 ですな!!

 ところでらたとぅーゆ提督、今結構ランキング高いです??
 (このコメント投下時点で65位の提督と同一の方です?)

 現在111位とヘボンヌなNaotenですが、
 まずは100位以内を目指そうと思いますので、
 お互い、頑張って行きましょう!!


○アピ提督

 > みくまおめでとうございます!
 > 腰も早く治ること祈ってます。

 ありがとうございます!
 今朝、メールした通り、3回めの通院行って来ました。
 1回のサイバー腰に3回以上通院したのは初めてですよ…。

 > 4-3ってボス前の分岐確率が圧倒的にボスにいかないので難儀しますね。

 おっしゃる通りで、大体、ボス前の分岐って2択ですが、
 この面は3択なんですよね。まず到達できない。
 これが最大の難関です。

 > そしてボスにつけても潜水艦が落とせなくてA判定勝利になる。
 > 考えた人の意地の悪さがわかる気がしますわー。

 潜水艦が居た場合は
 輪形陣で行けば或いはS行けるかも、と何度か輪形陣かましましたが、
 そうするとフラグシップ戦艦が硬すぎてダメージが全然通らなくなる。
 輪形陣とて潜水艦を落とせない、と良いことまるでなし。
 潜水艦が居ないときに輪形陣やっちゃって愕然とした時さえありました。

 > というか、ほとんど出撃してないのに三隈でるって、
 > ドロップ率そんなに低くないのですかね。

 ちゃんと測ってないのでアレですが、
 この一週間は、1日2~3回4-3ボスクリアを目標に行動してました。
 (1日3回ボスクリアだとして7日で21回です。)

 実装された直後はアホみたいに突撃してたんで、
 累計で30~40回程度でしょうか?

 > 正直さっさと建造で作成可にしてほしいですわー(´・ω・`)

 選択肢が増えるのは良いことですよね。
 確率が低くてもいいので追加してほしいと思いますなー。
 (ただ今後は、建造でしか入手できない艦娘、
 ドロップでしか入手できない艦娘とかそれぞれ出てくるんだろうなぁ。)

○ツジカゼ提督

 > こ・・・これが幸運艦補正?w

 相手がフラグシップ戦艦だったら一発轟沈だったでしょうなぁ…。
 
 > ずいかくさんが生きてて良かった

 まじ、そう思います(;´д⊂)

 > たぶん、爆炎の中から
 > ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
 > って出てきたのではないでしょうか?w

 容易に想像出来ますw

 > みくまさんおめめでっす!

 ありでっす!

 > おいらも、4-3も回したいのですが、その前に倒さねばならない相手がいます
 > 艦艇レベルの底上げが目標値に達してきたので
 > 明日明後日中に3-4突撃したいと思います

 おぉ!ついにその時が来ましたか!!って今日か明日って事じゃないですか!
 無事、敵を粉砕している事をお祈り申し上げます!!

 > しかしまー、新規艦娘が増えると、所持艦艇数の制限がじわじわ効いてきますね
 > 古参の娘は捨てられず、新参も手放せず・・・

 枠150でもそうですからね。
 100でどうやって生き抜いてるのか、逆に聞きたい(^^;
 (まぁ、Naotenは全艦娘を保持してるんで当然かも知れませんが…。)

○やま提督

 > おお、三隈さんおめでとうございます。

 ありがとうございます!!

 > そして昨日も一隻限定建造に失敗し、
 > 七夕と言うことでお星様に明日こそ瑞鶴が我が海軍の戦列に加わりますようにと
 > 御祈りして本日未明に建造に挑みました。
 > その結果…


 うぉぉぉおぉぉ!?

 瑞鶴おめでとうございます!

 かなり出難いと聞いていたので、やま提督の元に着任するか心配しておりました!!
 無事、着任の運び、心からお祝い申し上げます!

 久しぶりにここのコメント欄でやま提督節も拝見させて頂きましたし、
 Naotenは果報者でございます!!(;´д⊂)


Tujikaze :

3-4突破しました!
粉砕!撃砕!完砕!! してやりました!

ご褒美はなちさんでした!
呑めってことですか?
もう呑んでますが???www

よいぞよいぞ!
あーはっはっはっはっは!!!

艦娘一同
「メチルまぜとこうか?」
「重油でも飲みそうな勢いだな」
「ほっといてあっちで呑みましょ」

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ツジ提督

 > 3-4突破しました!
 > 粉砕!撃砕!完砕!! してやりました!

 いえやっはぁッ!!!!!
 おめでとうございます!

 すっかり3-4など突破する地力を備えておられたのですな!!
 いや、めでたい!!

 > ご褒美はなちさんでした!

 (;´д⊂)

 > 呑めってことですか?
 > もう呑んでますが???www

 呑もう、呑もうヽ(;´д`)ノ

 > よいぞよいぞ!
 > あーはっはっはっはっは!!!

 ちょっと壊れてるwww

 これで心置きなく西方海域に乗り込めますな!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング