先ほど運営鎮守府より以下の発表がありました。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
本当にありがとうございます。

コンプティーク編集部さんより、本日先ほど、
素敵な暗号通信がありました!

コンプティーク9月号 (8/10発売) において、
「艦これ」巻頭大特集が緊急決定、なのです!


さらにさらに、翌月以降も最新情報を継続的に
お届けするべく、コンプティークさんの毎号連
載企画も開始決定致しました!
詳細は同誌にて!

有明エリアが、とーっても熱くなる夏祭直前に
発売される、来月のコンプティーク。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

また、書籍、ノベライズ、グッズ、多種多様な
フィギュア展開、そして、艦船模型や、モデル
雑誌コラボ、さらに、まだ発表できない素敵な
素敵なコラボも控えています!
詳細は、お知ら
せ出来るタイミングでなる早で、提督の皆さん
にお知らせしていきます。この夏の「艦これ」
も提督の皆さまのご支援、引き続き、よろしく
お願い致します!

これからも「艦これ」と「艦娘」たちを
どうぞよろしくお願い申し上げます。




こ、これは熱い!!熱い情報だ!!
コンプティーク9月号は絶対買わねば!!
(シュタゲのドラマCDが付録の時とかだけ買ってた(^^; )

コンプティーク以外にも様々な展開や、
まだ発表できない素敵な素敵なコラボ


と言うのも非常に、ひんじょうに気になりますね!!

艦これで「戦車」は難しそうなのでガルパンは無理そうですが、
ストパンなら艦載機枠でギリいけるか!?
(宮藤芳佳[震電] 対空+30)

変な妄想を掻き立てられてしまう、そんなNaotenだったのでした!
(世界観もあるんで、何でもかんでも、は難しいのだろうけどね。)
 

コメント

あぴ :

コラボというのは世界を超えるからこそのコラボ!!!
某セ○さんや某○eさんの某アーケードカードゲームとかなんてそんなのばっかりですよ!!

人の夢は終わらねぇ!!


さて、ここまでメディア展開をみせてくると、商売の方法がなんとなくわかってきた気もしますね。
つまり‘無料PRからの、関連グッズで稼いじゃおう‘ってことなのでしょうかね。
ソシャゲ、ブラゲは数あれど、思えば基本的にはゲーム内アイテムなどの課金による収入というのがほとんどのような気がします。けど通常ゲーム業界では当然の商法だった気もするので、全然おかしくないんですよね。ただ有料ゲーム→メディア展開による物販はあっても基本無料ゲーム→メディア展開による物販ってあまり聞いたことがないような。モバマスがそうともいえますけども。
個人的には‘基本無料かつガチャがないゲーム‘でここまで人気が出てきてることが一つの良い指標になるのではと思ってます。もうガチャ課金ゲーはうんざりしていいころだと思うんですよねー。
何はともあれ今後も色々展開あるみたいですし、まったり楽しめるといいなと思う次第。

Res. :

かなり外したコラボになりそうで戦々恐々。
「貞子」と「こなた」で「さだこなた」とかやる会社デスよ?
相手は例によってらき☆すたじゃないかなー。艦娘のコスプレをしたこなたとかやりそう。

Tujikaze :

>ストパンなら艦載機枠でギリいけるか!?
やられたらたまりませんなぁw
たとえ課金だったとしても・・・

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 > コラボというのは世界を超えるからこそのコラボ!!!

 それはたしかにおっしゃる通り!!
 個人的には筋の通ったコラボは大歓迎です!!

 ただ艦これしか知らない人も多く居そうな中で
 下手なコラボは批判も招きかねない、とも思い、
 ちょっと怯えています(^^;

 > 某セ○さんや某○eさんの某アーケードカードゲームとかなんてそんなのばっかりですよ!!

 そうなのか!!

 > 人の夢は終わらねぇ!!

 ド        ン!!

 > さて、ここまでメディア展開をみせてくると、
 > 商売の方法がなんとなくわかってきた気もしますね。

 そう言えば艦これは当初から、
 ゲーム内で集金しようという雰囲気がほとんどないゲームでしたよね。
 角川が絡んでいるのでアピさんの読み通り、
 一つのメディアミックス環境を作ってグループ全体で収益を上げる、
 という事も出来るんですよね。

 もちろん、最初からこれだけ人気が出るとは思っていなかったでしょうから、
 色々な条件が偶然揃った、とも言えるのでしょうけど。

 > 何はともあれ今後も色々展開あるみたいですし、
 > まったり楽しめるといいなと思う次第。

 島風のフィギュアが出たらボカァ絶対買うね!!

○Res.提督

 初めましてRes.提督!!

 > かなり外したコラボになりそうで戦々恐々。

 おぉおぉ、そう言われるとそんな気がして来ましたよ!?


 > 「貞子」と「こなた」で「さだこなた」とかやる会社デスよ?

 http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/o/naotendo/201307131855229f8.jpg

 こ、これですよね?確かに最初見た時、
 意味不明すぎてコメツキバッタみたいにじったんばったんしました。

 > 相手は例によってらき☆すたじゃないかなー。艦娘のコスプレをしたこなたとかやりそう。

 うぅ。
 ある程度筋の通った関連性の強いコラボしてほしいですよね(;´д⊂)

○ツジカゼ提督

 > >ストパンなら艦載機枠でギリいけるか!?
 > やられたらたまりませんなぁw
 > たとえ課金だったとしても・・・

 その場合、艦載機数って意味不明なので
 ウィッチの場合は魔力的なものになるんでしょうかね。

 で、これがスロット固有ではなくてウィッチ固有の数値になるんで、
 通常艦載機数の少ない4スロット目とかに装備するとお得!!

 …とかには流石に強すぎてならないか…(^^;

 仮にコラボするとしても、
 宮藤さん、坂本さん、服部静夏たんの扶桑皇国軍しばりでお願いします!!

 まずは、ですけどね!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング