公式掲示板より公式ツイートの方が内容が濃い不具合(;´д⊂)
というわけで興味深いツイートがいくつかあるので掲載。

抜粋した公式ツイートは長いので折りたたみ。

イベント関連運営鎮守府ツイート


纏めると

・第1海域の難易度は低い。このステージのみゲージ回復無し。クリアで伊号潜水艦娘。

・第2海域の難易度は少し高い。クリア報酬現時点で未公開。初お披露目のボス有り。

・第3海域の難易度高い。クリア報酬で潜水艦ではない新艦娘。ボス第二形態。
(これもしかしたらクリア報酬じゃなくてドロップの可能性も)

・第4海域の難易度は地獄。クリア報酬は【先行配信】の何か。

・イベント全体で5隻の新艦娘を投入。



これは非常に楽しみですが、
しかし同時に第4海域の「地獄」表記に関して怯えざるを得ません。
第4海域をクリアした提督を
「まさかのクリア提督」と呼称しているあたりクリアするのは想定していないとも取れます。

戦いはいよいよ明日開始。
他の海域のクリア報酬も本日発表されると思います。

このブログを訪れてくれる戦友(とも)達とともに、
地獄を乗り越えようと思うNaotenだったのでした。

 

コメント

あぴ :

ツイッターのほうが情報量が多いって、最近の傾向ではありがちですね。^^:

> 第1海域のステージクリアで、【伊号潜水艦娘】を ひとりゲットできちゃいます
少なくとも潜水艦は2艦以上追加とも取れますね。まぁ、1艦だけだと何かと寂しいので3艦あたり追加かな、と思ってます。

>イベント全海域では、 【計5隻】の【新艦娘】を投入する予定です!
>まさかのクリア提督へのボーナス鳳翔
潜水艦3枠+他2枠、あと先行配信報酬ということで、ここまでくるとまさかの大和や信濃もワンチャンあるんじゃないでしょうか。というかあってもいいんじゃよ?

>第4海域の難易度は地獄。
Hellモードというやつですね。察するに前回イベントの初期3海域以降と同等もしくはそれ以上という想定できますがはてさて。前置きがあるということは途中修正はないでしょうし、今回はどれだけの提督が突破されるのか、非常に興味が尽きません。私は記念出撃くらいできればいいデスケドネー。


いよいよ2回目ともなるイベントが明日となりました。資源備蓄に費やす提督がここまで多数いたことでしょう。かくいう私もドラクラプレイによる強制備蓄があった為、気付けば燃料などが溢れる始末。ランキングもぶっちした今、戦うべきは自分自身となってます。さて・・・

小便はすませたか?
神様にお祈りは?
部屋の隅でガタガタふるえて命乞いをする心の準備はOK?
さぁ戦争を始めよう(´・ω・`)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 > ツイッターのほうが情報量が多いって、最近の傾向ではありがちですね。^^:

 またツイッター再開するべきか否か。
 (まぁ、アカウント無くても追えるんでいいっちゃいいんですが。)

 > まさかの大和や信濃もワンチャン

 キましたな!!いや、まだ艦名伏せられてるんでアレですが。
 たぶんキましたな!!

 > Hellモードというやつですね。

 艦これは比較的コンプしやすい部類のゲームだと思いますが、
 最強の戦艦を実装直後に全員が持ってると言うのもあまりにあまりなので、
 調整のために難易度かなりヤバイのでしょうね。

 だけど多数の提督に門戸が開かれているのは事実だと思います。
 はてさてどうなる!?

 > 戦うべきは自分自身となってます。さて・・・

 如何に目的意識を維持するのか。
 これが艦これの最大の敵ですな(^^;

 > さぁ戦争を始めよう(´・ω・`)

 http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/o/naotendo/20130801082216cb3.jpg
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング