ぼけーっと見てて気づいたのだけれど。

8月1日メンテ前の図鑑
図鑑


8月1日メンテ後の図鑑
ずれ図鑑


No.118の舞風がずれて空白が出来と~る。

今回の新規艦娘5隻のどれか、と言うには不思議な場所だし、
普通に考えれば、実装済み艦娘の改二が怪しいのですが…。

とりあえずLv.50を超えていて
ドック入りしていない艦娘は全部調べてみたけれど改造ボタンは押せず。

ふーむ。なんじゃろ。

 

コメント

狐狸(きつたぬ) :

三隈ちゃんのとなりということは、
ついにもがみんの改二……
ということがあったらいいのにな―!(まだうちの子は30ですが

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○狐狸提督

 > 三隈ちゃんのとなりということは、
 > ついにもがみんの改二……

 残念ながら最上73、三隈72ですが両方共改成りは出来ませんでした(;´д⊂)

 > ということがあったらいいのにな―!(まだうちの子は30ですが

 おお同志よ!!欲望は果てしないですな!!

 

らたとぅーゆ :

ブラック&ホワイトを抜けた先には猫がいました。
大型猫台風に突撃した第4艦隊の憂いを徐々にパワーアップする最上型で駆逐させたいですね

図鑑右上に輝くスーパーコンビは潜水艦もびっくりな開幕攻撃
最上型にもそんな日がきっと・・・

真珠星 :

Naoten提督、こんばんは!

「大海原に突如現れたホワイトアウトを彷徨える多くの提督、
小生たち横鎮所属の運命や如何に!」

さて戯言は隣に置いて、記事についてコメをば。

小生もイムヤちゃんの着任後、気がつきましたが
帰宅後にお猫様の大嵐に遭遇中で未確認です。

実装済みで且つ姉妹のいない単艦の娘用「改二」枠かと思っていましたが…。
未実装?いえ、知らない子ですね。

それでは(o・・o)/~

やま :

お疲れ様です。

本日我が海軍は猫の絨毯爆撃を掻い潜りE2を突破しました。

新米提督の中でも大和を欲しがる方はヒイヒイ言いながらE2を持てる戦力を尽くしてゴリ押ししているのを幾たびか目撃していましたが・・・

我が艦隊は燃料弾薬を2500~3000程度の消費で(正確に計測していませんでした)突破しましたが依然燃料弾薬共に1万ちょいを備蓄しているのでこの一万を2万程に増やしてからE3突破に掛かるつもりでいます。

ちなみに、E2は回避してくれなくて途中のエリート戦艦のクリティカルを食らったり羅針盤の妨害が無ければもっと低コストで突破が可能だと思われます。

自分はエリート戦艦に妨害されたり羅針盤に妨害されたりしたのでww

まぁ自分も進水式前日にE4突破出来ればと考え行動しているので今夜は艦娘を休ませつつゆっくりと資源備蓄に努める所存です。

因みに、E2ボスにてゴーヤ(伊号第五十八潜水艦)ちゃんがドロップしました。

なので今夜は猫の邪魔を掻い潜りイムヤちゃんとゴーヤちゃんも育成していきたいと思います。

ラドリック :

Naoten提督お疲れ様です!

私もやま提督と同じくE2を突破しました。私の場合は溜め込んでいた資材を使ってごり押ししましたので、資材を各5000ぐらい(修理も含む)使ってしまいましたが・・・・(汗

残念ながらゴーヤちゃんはゲットならずでした・・・・orz

E2については、↑でもやま提督が仰ってますが、上ルートなら比較的楽に進む事ができます。下ルートだと、運が悪ければ最初からエリ戦やエリ空がお出迎えというとても楽しい事になります。

ちなみに私の編成は戦2・軽1・空2・軽空1でしたが、烈風を100機近く運用しても下ルート二戦目のフラ空母とボスは制空優勢が限界でした。


それと、支援艦隊なのですが、決戦仕様はボスまで到達せず撤退した場合、遠征自体も終了となるようです。なので、途中で猫や撤退をすると燃料と弾薬の無駄(空母ならボーキも?)になるようです。

てっきり遠征時間内なら何度でも支援が受けられると思っていたのですが・・・考えが甘かったですね。


E3についてはイムヤちゃんにボスまで強行偵察してもらいましたが、かなりエグそうです。E2でもてこずる我が艦隊でどうにかなるのか、正直不安ですが、最後まで頑張ってみたいと思います。

それでは長文失礼しました!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○らたとぅーゆ提督

 > ブラック&ホワイトを抜けた先には猫がいました。

 毎度のことで僕達横鎮提督は妙な耐性が出来ていますが、
 舞鎮の方は相当荒れ荒れだったようでしたね。

 > 大型猫台風に突撃した第4艦隊の憂いを徐々にパワーアップする最上型で駆逐させたいですね

 ドラえもんの「台風のフー子」を思い出しました!

 第四艦隊事件。うぅ。

 > 図鑑右上に輝くスーパーコンビは潜水艦もびっくりな開幕攻撃
 > 最上型にもそんな日がきっと・・・

 きっと甲標的弱体されると思います(;´д⊂)
 制空権とった流星改24機よりダメージ出るっておかしいですもの…。

○真珠星提督

 > Naoten提督、こんばんは!

 お疲れ様です真珠星提督!

 > 「大海原に突如現れたホワイトアウトを彷徨える多くの提督、
 > 小生たち横鎮所属の運命や如何に!」

 ジパング(かわぐちかいじ)で、
 嵐に巻き込まれてイージス艦が過去に飛ばされてしまう訳ですが、
 あの白霧の中、ボクの意識は確かに5月のイベントの時に飛ばされておりました。

 > 未実装?いえ、知らない子ですね。

 うんw未実装説が濃厚だよね(^^;
 それか、大和か。


○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですやま提督!

 > 本日我が海軍は猫の絨毯爆撃を掻い潜りE2を突破しました。

 おめでとうございます!!

 > 新米提督の中でも大和を欲しがる方はヒイヒイ言いながら
 > E2を持てる戦力を尽くしてゴリ押ししているのを幾たびか目撃していましたが・・・

 それも人間の性 @ 魔界塔士ですね。
 
 
 > 我が艦隊は燃料弾薬を2500~3000程度の消費で

 十分、少ない消費だと思います!
 やま提督のこの書き込みを見てE2ではどのくらい資源が減少したか確認しようと思いました。

 > ちなみに、E2は回避してくれなくて途中のエリート戦艦のクリティカルを食らったり
 > 羅針盤の妨害が無ければもっと低コストで突破が可能だと思われます。

 その2つは結構不可避ですからね(ーー;
 最初、低コスト艦隊を検討しましたが、すぐに廃案にしました。
 絶対、血だらけになってボスにすら到達できないで離脱するのが見えていたので…。

 > まぁ自分も進水式前日にE4突破出来ればと考え行動しているので
 > 今夜は艦娘を休ませつつゆっくりと資源備蓄に努める所存です。

 8月7日までと言うのは案外短く、
 ワンミスで突破不可能になってしまいそうですよね。
 お互い、やるからには必勝で挑みませう!

 > 因みに、E2ボスにてゴーヤ(伊号第五十八潜水艦)ちゃんがドロップしました。

 おぉぉおぉ!!おめでとう!!
 すげーうらやましかー!!ヽ(;´д`)ノ

 > なので今夜は猫の邪魔を掻い潜りイムヤちゃんとゴーヤちゃんも育成していきたいと思います。

 改成りは何レベルなんだろうね。
 とりあえずちまちま上げております(^^

○ラドリック提督

 > Naoten提督お疲れ様です!

 お疲れ様ですラド提督!

 > 私もやま提督と同じくE2を突破しました。
 > 私の場合は溜め込んでいた資材を使ってごり押ししましたので、
 > 資材を各5000ぐらい(修理も含む)使ってしまいましたが・・・・(汗

 この「修理」というのが意外と燃料食うんですよね。
 正規空母や戦艦が数隻大破とかになると、1回分の出撃に匹敵する燃料の消費に。

 ラド提督のこの言葉で、被害を出さない戦略を思いつきました。

 > 残念ながらゴーヤちゃんはゲットならずでした・・・・orz

 同じくですorz

 E3連戦中に出ればよし。
 でなくともE4クリア後にまったりE2出撃する予定です(^^

 > E2については、↑でもやま提督が仰ってますが、上ルートなら比較的楽に進む事ができます。
 > 下ルートだと、運が悪ければ最初からエリ戦やエリ空がお出迎えというとても楽しい事になります。

 なったなった!笑ったww

 > ちなみに私の編成は戦2・軽1・空2・軽空1でしたが、
 > 烈風を100機近く運用しても下ルート二戦目のフラ空母とボスは制空優勢が限界でした。

 最近、戦艦を如何に「運用しない」か、を研究しています。
 4-2はようやく成果が実り、戦艦非運用になりました。

 強いのは間違いないのだけれどね。どうしてもね。燃費がねヽ(;´д`)ノ

 > それと、支援艦隊なのですが、決戦仕様はボスまで到達せず撤退した場合、
 > 遠征自体も終了となるようです。

 これは自分も制限時間内であれば何度でも、と思ってました。
 しかし確かに途中離脱等でも帰ってきちゃうんですよね。
 淡泊ですよね。現代っ子なのかしら。

 > E3についてはイムヤちゃんにボスまで強行偵察してもらいましたが、
 > かなりエグそうです。
 > E2でもてこずる我が艦隊でどうにかなるのか、正直不安ですが、
 > 最後まで頑張ってみたいと思います。

 潜水艦は大破しても入渠時間短いからいいですよね。
 負け数増えるのが嫌で、単艦偵察一回もやったことないので
 自分に困っちゃいます。

 > それでは長文失礼しました!

 いやいや!すんげー貴重な情報ありがとうございました!
 上で触れた通り、単艦偵察していないので
 ラド提督の詳細な情報のお陰で部隊編成の参考になりました!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング