進水式も無事終わり、戦艦 大和、着任いたしました。


大和着任


(以下、追記へ。)

 
初期性能や兵装はこんな。

大和性能
なんと言う巨乳…いや、巨砲。


か、火力と装甲と耐久がぁぁぁぁ!!?
強化でどれほど伸びるかは判りませんが、
信じられないだろう?まだ改成りを1回、残してるんだぜ?

装備としては本来は彼女しか装備できない46cm三連装砲、
高性能な15.5cm三連装副砲、
そしてさりげなくレアな零式水上観測機を初期装備してます。

あれ?運が意外と悪くない(^^;


しかし同時に彼女を持ってしても
攻略が厳しい海域がこれから出てくるであろうことも容易に想像ができ、
彼女の育成、そして艦隊全体の練度の向上は必要不可欠だと、
大和着任の頼もしさと共に、これからの海域の脅威に心胆寒からしめるNaotenだったのでした。


 

コメント

あぴ :

そして始まるログイン祭(´・ω・`)はじかれたーwwww

ss :

しかし実は偽乳……

垣根てーとく :

ちがう!大和は偽乳でもPADでもなくてブラをつけてるだけなんや!

真珠星 : 「大和」進水式を祝して

Naoten提督、こんばんは!

「大和」進水、おめでとうございます!

やはり、大飯食らいでしたか~。
赤城さんもポジションを奪われるかもしれませんね。
「大飯食らい」のセンターを維持できるのか心配です(笑)

さて小生の方は、帰宅後に戦況を確認したところ「E4」の敵戦力ゲージ
が大幅に回復していないことに安堵するとともに、余りにも縁起が悪い
小生の艦隊(小生ブログ、羊提督へのコメ参照)で次に戦没するのは
「霧島」になるのか?、と戦戦恐恐です…。

それでは(o・・o)/~

karimero :

もうその目で確かめたかもしれませんが・・・

戦艦大和、確かに強い!強いのですが、燃費もすさまじすぎでしょうこれは!
補給、入渠ともにかかる資源が赤城や長門などを余裕で越えています。鼻で哂うレベルです。
大和を改造可能レベルまで育成するだけでイベントマップ攻略する以上に消費しそうです。
なにはともあれ、E4を突破し資源の減っている提督には厳しい育成になりそうですね・・・

らたとぅーゆ :

こんばんばくばくふぁくとりー、前日に大和ホテル入りしての海軍カレーは潮の香りがしました
長門型2隻分の大食ぶり、長門と陸奥の声が重なって聞こえてきそうです

ところで7月の横須賀人事が8月頭の結果に見えて・・・
他鎮守府では初月なので問題なさそうですが
これがランキングの仕様なのか運営が混乱して7月末と8月頭ととり間違えたのか気になりますね

魔なんとか :

大和おめでとうございます
そして・・・

あ、ありのまま起こったことを話すぜ
俺はNaoten提督の6つ下を走っていたと思ったら
いつの間にかNaoten提督が7位になっていた
な、何を(ry

8月1日のランクでいいなら主力第2軍に滑り込んでるんですが
累積だときっついです(´・ω・`)

Tujikaze :

大和進水式完了しました!
ひととおり、つっついたり改装したりセリフを楽しんで(ホテルネタ拾ってましたねw)
さあ、栄光の初出撃に・・・
猫りましたwww
大和の初陣は猫にまみれた・・・(0083風味に)
前途が不安ですにゃーw

乳について
良い乳袋です
これはなんと言おうか・・・ロケット?ミサイル?
・・・ふむ、着脱可能・・・? よいぞよいぞ

戦闘時のセリフ
「砲○○開始!」
○○の部分がちゃんと聞き取れず・・・
酔ってるのかな・・・うーんw

ちゅ。 :

でも改装Lv60っぽい・・・

やま :

進水おめでとうございます^^

自分は今週末あたりに獲得に乗り出す予定ですが・・・

大飯食らい?全然問題ないです。

うちは正規空母6隻いますからwww

伊達に航空艦隊司令を務めてはいませんwww

ちなみに、うちは進水後早速第一航空艦隊に護衛として随伴して貰う予定でいます。

あ、そうだ。大和の出撃時のセリフ「聯合艦隊出撃します!」はあれは第一艦隊(聯合(れんごう)艦隊司令部が置かれていた決戦艦隊)の旗艦になったことが元ネタですね。

ちなみに豪華な設備を備えながら後方で遊ばされていたことから「大和ホテル、武蔵御殿」などと呼ばれていたとありますが。、あれは皮肉でありその居住性に憧れた将兵の褒め言葉であったとも言われます。

ちなみに、時報でホテルネタが飛び出すときは「今日はフルコース」と言いますが、あれは聯合艦隊司令長官(おもに山本五十六元帥が有名ですね)が座乗していたために夕食は長官と参謀たちにフルコースがふるまわれていたそうです。恐らくこれがもとネタかと。

なお、大和に旗艦が移されることになって聯合艦隊の参謀たちはとても喜んだそうですよ。

おっと、いつもの事ながら長文失礼いたしました。

それでは、自分も大和着任に向けて動き出します!!

Tujikaze :

書き忘れてました
>あれ?運が意外と悪くない(^^;
運が悪い! って書き込みしたのオイラですね^^;
意外と普通の判定でした

以下、運が悪い! の理由
運用に関してのもろもろ、なんですが
・消費が馬鹿でかくて、おいそれと使えない
・実際に出撃しても、期待値の戦果を上げていない
・航空戦力の活用による、戦術の変化(殴り合って勝つ、から殺られる前に殺れ)
・最重要機密ゆえに、誰にも知られていなかった
etcetc・・・

大和って艦自体の問題点は
・消費が馬鹿でかくて、おいそれと使えない
くらいで、ほかは外的要因、なのが個人的に不運だ、と思うのです
状況に振り回されて能力を発揮できなかった挙句、最後は・・・


で、運のステータスに関しては
そのあたりの外的要因を取っ払ったらこうだ、ということだと思います
とても良い判断だと思います^^
だって、原因不明の爆発、とか
度重なるドック入り、とか
嵐で艦橋がうんぬん、とか、味方と衝突してうんぬん、とか
してないはずなので!
大和は普通の娘!
なのです!!!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 > そして始まるログイン祭(´・ω・`)はじかれたーwwww

 メンテ直後のログイン祭りはもう、恒例すぎですね(^^;
 むしろ夜、未だに猫ってるのが不安ですねぇ。


○ss提督

 初めまして!ss提督!!

 > しかし実は偽乳……

 な、なんだってー!?それは知らなかった!!?


○垣根てーとく

 > ちがう!大和は偽乳でもPADでもなくてブラをつけてるだけなんや!

 な、なんだってー!?それは知らなかった!!?

 ん?どどど、どっちー!?((((;゜Д゜)))


○真珠星提督

 > Naoten提督、こんばんは!
 > 「大和」進水、おめでとうございます!

 ありがとうございますー!

 > やはり、大飯食らいでしたか~。
 > 赤城さんもポジションを奪われるかもしれませんね。
 > 「大飯食らい」のセンターを維持できるのか心配です(笑)

 各提督から送られてくる情報から、
 相当ヤバイ事が伺えます。

 出陣の為の油もそうですが被害を受けた際の修復資源もヤバイので、
 今のところ我が軍では演習のみで実戦への出撃を一度もしていません。

 まるで本物の大和の様な扱い(汗

 > さて小生の方は、帰宅後に戦況を確認したところ「E4」の敵戦力ゲージ
 > が大幅に回復していないことに安堵するとともに、余りにも縁起が悪い
 > 小生の艦隊(小生ブログ、羊提督へのコメ参照)で次に戦没するのは
 > 「霧島」になるのか?、と戦戦恐恐です…。

 真珠星提督のブログのコメント拝見させて頂きました。
 提督の目の光は決して消えていないようで安心しました!

 > それでは(o・・o)/~

 ご、ご武運を!!


○karimero提督

 > もうその目で確かめたかもしれませんが・・・
 > 戦艦大和、確かに強い!強いのですが、燃費もすさまじすぎでしょうこれは!

 補給は自艦で、入渠はツジカゼ提督からの写メで確認しました。
 それを見てからと言うもの、実戦出撃は怖くて出来ません(;´д⊂)

 > 大和を改造可能レベルまで育成するだけでイベントマップ攻略する以上に消費しそうです。
 > なにはともあれ、E4を突破し資源の減っている提督には厳しい育成になりそうですね・・・

 そうですね。
 実戦で活躍させるためにはレベルを上げなければなりません。
 しかしあの燃費はちょっと…。

 扱いが非常に難しい艦ですね(;´д⊂)

○らたとぅーゆ提督

 > こんばんばくばくふぁくとりー、

 こんばんラパーン!!

 > 前日に大和ホテル入りしての海軍カレーは潮の香りがしました
 > 長門型2隻分の大食ぶり、長門と陸奥の声が重なって聞こえてきそうです

 燃料200、弾薬300。どういう事だってばよ…。
 (一艦隊分の消費を1艦で…。)

 > ところで7月の横須賀人事が8月頭の結果に見えて・・・
 > 他鎮守府では初月なので問題なさそうですが
 > これがランキングの仕様なのか運営が混乱して7月末と8月頭ととり間違えたのか気になりますね

 7月作戦も終わり結果も発表されたので記事を書きたいんですが、
 どうもこれ、間違ってんじゃないの?と言う思いでとりあえず
 ささやかなプレゼント発表の段階まで記事は待とうと思ってます。

 間違いにせよ、方式が今回から変わったにせよ、
 何らかのアナウンスがあってしかるべきですので。

 でも、もしかしたらおっしゃるとおり、
 元々、こう言った仕様だった可能性もありますよね…。うーん。


○魔なんとか提督

 > 大和おめでとうございます

 ありがとうございます!魔なんとか提督!

 > あ、ありのまま起こったことを話すぜ
 > 俺はNaoten提督の6つ下を走っていたと思ったら
 > いつの間にかNaoten提督が7位になっていた
 > な、何を(ry

 個人的にはこれは何かの間違いであると思っています。
 そうでなければ月初にランキングを初期化する意味も、
 各月のランキングで称号を変動する意味もありません。

 最初から累積の提督経験値でランキングや称号を表示すればいいだけです。

 なのできっとささやかな報奨発表までには何か、アナウンスがあるはずです。

 > 8月1日のランクでいいなら主力第2軍に滑り込んでるんですが
 > 累積だときっついです(´・ω・`)

 おっしゃるとおり、頑張った事を無にしかねない事ですので、
 方式を変えるなら変えるで
 事前に告知した上でやるべきです。

 でもらたとぅーゆ提督への返信でも書きましたが、
 「元々そうだった」可能性はゼロではないので
 少し動向を見守りたいと思います。


○ツジカゼ提督

 > 大和進水式完了しました!

 おめでとうございます!!

 > ひととおり、つっついたり改装したりセリフを楽しんで(ホテルネタ拾ってましたねw)
 > さあ、栄光の初出撃に・・・
 > 猫りましたwww

 oh…。

 > 大和の初陣は猫にまみれた・・・(0083風味に)
 > 前途が不安ですにゃーw

 後方待機は大和のイメージ通りw

 > 乳について
 > 良い乳袋です
 > これはなんと言おうか・・・ロケット?ミサイル?
 > ・・・ふむ、着脱可能・・・? よいぞよいぞ

 昔おっぱいミサイルと言う兵装を持ったロボットがおりましたね。

 > 戦闘時のセリフ
 > 「砲○○開始!」
 > ○○の部分がちゃんと聞き取れず・・・
 > 酔ってるのかな・・・うーんw

 まだ演習3回しか出撃してないのでわたすもよう聞いてません(^^;

 > 運

 そうね。

 ちゃんと戦ってその上で沈んだのであれば、
 「戦闘艦」として決して不運では無いはずですね(;´д⊂)

○ちゅ。提督

 > でも改装Lv60っぽい・・・

 改成りレベルたけー!!?たつあやな!!

 でももう達している提督は多そうですね。
 自分はまだ全然ですが(^^;


○やま提督

 > 進水おめでとうございます^^

 ありがとうございます!

 > 自分は今週末あたりに獲得に乗り出す予定ですが・・・

 週末は混むので、突撃の時間帯の選定にはお気をつけください!

 > 大飯食らい?全然問題ないです。

 ツジカゼ提督も同じ事を言ってました。
 むしろ、だからこそ大和だとw

 > うちは正規空母6隻いますからwww

 現在の日本では、現在の米軍のように空母打撃群を運用するのは金がかかりすぎて無理なんだとか。
 (そのアメリカですら空母打撃群を2つ減らすそうです。)
 そう言った意味で、戦時中の日本軍が空母機動艦隊をいくつも運用していたのは驚愕します。

 > 伊達に航空艦隊司令を務めてはいませんwww

 流石!!

 > ちなみに、うちは進水後早速第一航空艦隊に護衛として随伴して貰う予定でいます。

 おぉ…。我が軍では常時運用は無理と判断。
 母港で最終決戦に備えて後方待機です。

 > あ、そうだ。大和の出撃時のセリフ「聯合艦隊出撃します!」は
 > あれは第一艦隊(聯合(れんごう)艦隊司令部が置かれていた決戦艦隊)の
 > 旗艦になったことが元ネタですね。

 相変わらずお詳しい(^^

 > ちなみに豪華な設備を備えながら後方で遊ばされていたことから
 > 「大和ホテル、武蔵御殿」などと呼ばれていたとありますが。
 > あれは皮肉でありその居住性に憧れた将兵の褒め言葉であったとも言われます。

 大和のふくよかなお胸を枕にゆっくりしたいです。

 > ちなみに、時報でホテルネタが飛び出すときは「今日はフルコース」と言いますが、
 > あれは聯合艦隊司令長官(おもに山本五十六元帥が有名ですね)が座乗していたために
 > 夕食は長官と参謀たちにフルコースがふるまわれていたそうです。恐らくこれがもとネタかと。

 ぬほw大和着任したNaotenですら知らないセリフまで!!?

 > なお、大和に旗艦が移されることになって聯合艦隊の参謀たちはとても喜んだそうですよ。

 私もあのお胸に着任したいです。(しつこい

 > それでは、自分も大和着任に向けて動き出します!!

 がんばれー!!!ご武運を!!


こま :

大和おめでとうございます!
さすがです!

こちらもnaoten提督に続くべく奮闘中ですよー!
猫タイム避けるために土日の出撃になりそうですが・・・がんばります!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○こま提督

 お久しぶりです!こま提督!
 ぎっくr…いや、サイバー腰の際はご心配いただき、
 ありがとうございました!

 > 大和おめでとうございます!
 > さすがです!

 私以外の提督が凄すぎて、
 なんだか申し訳ない気持ちになって参りましたヽ(;´д`)ノ

 > こちらもnaoten提督に続くべく奮闘中ですよー!
 > 猫タイム避けるために土日の出撃になりそうですが・・・がんばります!

 という事は早朝等を狙われるんですな?
 もしかしたら今頃…。

 大過なく敵を葬り去っている事をお祈り申し上げます!!
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング