8月7日にE4を突破してかれこれ5日が経ちました。

無事、大和も進水したNaotenでしたが、
一方で、今回のイベント新規艦娘でドロップ入手枠の一切が未入手でした。

そこで8日以降、毎日の様にE2へ出撃を重ねております。

E2では熊野、伊58のボスでのドロップ報告があり、
そして比較的戦力を抑え目にしても突破出来る為、
周回に向いていると言う利点があります。
それに艦隊に水上機母艦が居ると上ルートが確定する為、
その辺りも周回しやすさに拍車をかけています。

そんな訳で1日20回ほど、
E2ボス戦を突破し続けておりますが今のところ熊野も伊58も出ない。

艦娘の入手の早さに関しては定評のあるNaotenでしたが、
三隈以降、苦戦が続いています。

三隈は入手までに2週間。
衣笠は入手までに1週間。

熊野と伊58の入手はてさていつになるか。

E2.jpg
突破は楽、と言ってもまったく無傷で済むわけでも無い…。


あくまでイベントでの入手は先行入手であり、
今後、通常海域や建造に実装されるというアナウンスもありますので、
意固地にならずにこの辺りでランキング戦線に復帰しないと、
もう数日で元帥の階級も剥奪されてしまいそうなほどな状況でもあります。
(おまけに来週から仕事がかなり忙しくなりそう。)

ううむ、これは参ったぞ、と。

久しぶりに大苦戦を強いられているNaotenだったのでした。


 

コメント

やま :

お疲れ様です。

我が海軍は昨夜無事に(とは行きませんでしたが^^;)E4を突破し大和が着任しました!!

大和獲得作戦の道中で熊野を獲得し、新規追加艦娘を全て手に入れてご満悦です。

これでもうイベント海域に挑むことも無いので通常の艦隊業務にシフトを戻しつつ大和さんを愛でながらのんびり彼女を育成しようと思って居ます(おや、瑞鶴が睨んでいるようだ。

因みに大和を獲得するためにいどんだE4で私は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=pOo_eQHWSAU

この曲をずっと流していました。

これは映画男たちの大和の主題歌ですが自分はもう「二度と」大和を沈めないぞという自分への戒めと共にこいう形で現代に蘇った彼女達を大事にしようという思いで流していました。

お蔭で一隻の轟沈もなく大和さんを迎える事が出来ました^^

真珠星 : 夏休み

Naoten提督、おはようございます(`・ω・)ゞ

小生は資材を備蓄しつつ、何とか500位前後を維持しています。

明日からようやく夏休み、初雪風に言えば「明日から本気だす、から」ですね。

E4攻略頑張ります~!

天海

天海です。
私のほうは伊58、熊野を入手しました。
運がよかったのかそれほど苦労しませんでした(E2を20回くらいでしょうか)。
これで未入手艦は三隈と長門のみとなります。三隈はドロップしかないですが、問題は長門です。建造でいくべきか?ドロップをがんばるか?どちらがよいのでしょうね。

sibi :

同じく苦戦中です;x;
E2を繰り返しボロボロになったらE4を168で単艦突入というパターンでかれこれ3日ほどやっておりますが、新艦娘さんにはお目にかかれません。
そのためかいささかモチベーションが低下中、困ったもんです。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですやま提督!

 > 我が海軍は昨夜無事に(とは行きませんでしたが^^;)E4を突破し大和が着任しました!!

 おぉおぉぉおぉぉぉ!!
 確実に、そして着実に目標を達成するお姿、流石参謀提督、ことやま提督です!

 > 大和獲得作戦の道中で熊野を獲得し、新規追加艦娘を全て手に入れてご満悦です。

 今回のイベント全体を通して、
 前回のイベントの借りを返した感じがしますね。

 抜け目ない!!流石参謀t(以下略

 > これでもうイベント海域に挑むことも無いので通常の艦隊業務にシフトを戻しつつ
 > 大和さんを愛でながらのんびり彼女を育成しようと思って居ます(おや、瑞鶴が睨んでいるようだ。

 早く私もE2サルベージ作業を終えたい(;´д⊂)

 > 因みに大和を獲得するためにいどんだE4で私は・・・
 > http://www.youtube.com/watch?v=pOo_eQHWSAU
 > この曲をずっと流していました。

 あれ?これ、TSUYOSHI NAGABUCHI??ええ歌やねぇ。

 > お蔭で一隻の轟沈もなく大和さんを迎える事が出来ました^^

 それは本当に何よりです(;´д⊂)
 ついつい無理をして、何度も撃沈寸前までしてしまうNaoten。
 やま提督の冷静沈着さを見習いたいと思いますヽ(;´д`)ノ

○真珠星提督

 > Naoten提督、おはようございます(`・ω・)ゞ

 おぉ!悲しいかなタイムラグ!!こんばんは真珠星提督!!

 > 小生は資材を備蓄しつつ、何とか500位前後を維持しています。

 備蓄しつつ維持は思ったより大変ですよね。
 そうじゃなくても今、学生は夏休み。
 フルパワーで襲いかかってきます((((;゜Д゜)))

 > 明日からようやく夏休み、初雪風に言えば「明日から本気だす、から」ですね。
 > E4攻略頑張ります~!

 頑張っておくんなまし~~!ヽ(;´д`)ノ
 ご武運を!!

○天海提督

 > 天海です。

 ども!天海提督!

 > 私のほうは伊58、熊野を入手しました。
 > 運がよかったのかそれほど苦労しませんでした(E2を20回くらいでしょうか)。

 ぬわんとぉぉぉぉ!!?
 E2 20回…です…か、そうです…か。

 そ、そのくらいやれば出ますよね?あ、あはは(顔面蒼白

 > これで未入手艦は三隈と長門のみとなります。
 > 三隈はドロップしかないですが、問題は長門です。
 > 建造でいくべきか?ドロップをがんばるか?どちらがよいのでしょうね。

 私は基本、ドロップ収拾派なのですが、
 過去、ドロップを早々に諦めて建造のみで作成した艦が1艦だけあります。
 それが長門です。

 ただあの時はドロップする海域を勘違いしており、
 結局、やり続けても出なかったはずなので、結果オーライなのですが…。

 でも、それ以降、長門が出ると言われている海域は度々やりますが、
 もう1艦出た事はありません。

 過去、1艦しかドロップしなかった艦は現在、
 長門、三隈、瑞鶴のみで、それ以外の艦は複数艦入手しています。
 (もちろん、今回のイベント新規艦娘は除く。)


○sibi提督

 > 同じく苦戦中です;x;

 おぉ…同志よ…(;´д⊂)

 > E2を繰り返しボロボロになったらE4を168で単艦突入というパターンで
 > かれこれ3日ほどやっておりますが、新艦娘さんにはお目にかかれません。

 E2は難易度が低いので、もしかしたらドロップ率が低いのではないか?
 と思いましたが、結局通常クリアの際にE3、E4もやってますが出なかった訳です。

 E2でのドロップ報告もあったので、頑張っている訳ですが、
 なるほど、E4を168単艦突撃なんて戦法もあるんですなぁ…。
 (負け数増えそうなので出来ない小心者ですが…。)

 > そのためかいささかモチベーションが低下中、困ったもんです。

 仰るとおりです。
 なんとかせねば…。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング