今日の午前中は久しぶりに古巣の立川に打ち合わせに行き、
先ほど帰って来ました。

とあるシリーズとかガッチャマンクラウズとか、
最近(でもないか。)立川を舞台にしたアニメも増えてきたので感慨深いものがあります。

と、本題。
先ほど運営鎮守府より、7月作戦のささやかな報奨内容が発表されました。
(運営発表は長いので折りたたみます。)

運営鎮守府発表



報奨で気になるのは今回初お披露目となる

[戦闘爆撃] 零式艦戦62型

でしょうか。

最近は彗星一ニ型甲とか流星改、烈風に押され気味のゼロ戦勢でしたが、
62型と言えば随分後期に生産されたゼロ戦らしいので、
性能にも期待できるのではないでしょうか。
(兵器種は「戦闘爆撃」とあり爆装数値が高いことが予想されますが、
 彗星との差別化的にも対空能力も若干あったりしたら面白いんですけどね。)

で、結局7月作戦のランキングに関して、
特に触れられてないですね…。

という事はNaotenは7位入賞なんでしょうか??
なんか7月作戦単体では100位入るか入らないかの低調な感じだったので、
非常に申し訳ない気が…。

7月作戦横鎮
い、良いんですかこれ?


いまいち釈然とせず、素直に喜べない感じですが、
改めまして7月作戦、お疲れ様でございました!!
と無理やり締めくくるNaotenだったのでした。

 

コメント

魔なんとか :

7月結果やっとですがお疲れ様でした
多分2群に滑りこんでる筈なんや・・・(´・ω・`)

零式艦戦62型、対空と爆撃の両面待機・・・
いやいやそんなまさか いやいや

やま :

お疲れ様です。

ほうほう。報酬が零戦62型ですか。

62型は戦闘爆撃とありますがこれは機体下部の本来増槽(外部に取り付けられる燃料タンク)を付けられるところに250kg~500kgの爆弾を取り付けられました。

しかし、62型が戦線に登場した時にはすでに戦局は傾いており、特攻が盛んに行われている時期でした。

無論零戦62型も特攻に使用され、映像に残っている特攻に向かう零戦はその殆どが62型だと言われています。

艦これで特攻機として使用された機体が出て来るとは少々驚きでしたが、空を制する戦闘機として本来の役目を与えられるのは本望な事だと思います。

ラード :

チョ、チョ、チョ、チョリ―――ッス!(動揺中

今日も今日とてデイリーで空母建造を回して見たところ。
何と2回目で6:00が発生。
こ、これは瑞鶴か! と興奮しつつも少し前に出た翔鶴がカブる可能性もあり……

この緊張感は日向、伊勢建造や瑞鳳で感じてたなぁと懐かしく思いました。
getボタンを押したはいいものの画面を見るのが怖くて目を閉じてしまい(The ヘタレ
音声だけを頼りに静かに待つこと数秒―――

「翔鶴型空母2番艦、妹の……」

ず、ず、瑞鶴ちゃん、キタ━(゚∀゚)━!
こ、これで正規空母全部揃ったー……ハフゥorz

やっとこさポーキサイトを貯蔵する方向にシフトすることが出来ます。
空母建造さり気に消費でかいから毎日頭が痛かった……今後はかなり気が楽になりそうです。

後は長門型と新規参入艦娘でコンプ……先は長そうですが気合入ってまいりました。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○魔なんとか提督

 > 7月結果やっとですがお疲れ様でした
 > 多分2群に滑りこんでる筈なんや・・・(´・ω・`)

 現在、再集計しているみたいですね。
 お互い戦々恐々ですが、そこはそれ、然るべき順位にあってこそ、
 公平なるシステムと言うものですよね。

 さてどうなる事でしょうか((((;゜Д゜)))

 > 零式艦戦62型、対空と爆撃の両面待機・・・
 > いやいやそんなまさか いやいや

 両面待機きちゃいましたね。
 これは非常に楽しみな性能ですが、
 ボッシュートされる可能性もあるので一瞬の輝きかも知れません(;´д⊂)

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですやま提督!

 > ほうほう。報酬が零戦62型ですか。

 みたいですよ!

 > 62型は戦闘爆撃とありますがこれは機体下部の本来増槽(外部に取り付けられる燃料タンク)を
 > 付けられるところに250kg~500kgの爆弾を取り付けられました。

 すげー強力ですね…。

 > しかし、62型が戦線に登場した時にはすでに戦局は傾いており、
 > 特攻が盛んに行われている時期でした。
 > 無論零戦62型も特攻に使用され、映像に残っている特攻に向かう零戦は
 > その殆どが62型だと言われています。

 このあたり、戦争モノを扱う限り避けて通れない話ですが、
 艦これでは決して実装しないで貰いたいと思いますよね。

 > 艦これで特攻機として使用された機体が出て来るとは少々驚きでしたが、
 > 空を制する戦闘機として本来の役目を与えられるのは本望な事だと思います。

 兵装を見てみると機関銃等も装備しており、
 桜花や回天の様に決して特攻のためだけに作られた機体ではない事が伺えます。

 つまりあくまで運用方法次第な訳です。

 話は変わるのですが62型からは何と言うか、ゲルググが連想されてしまうのは、
 高性能な後期主力と言う意味でかぶっているからでしょうか?
 (そもそもガンダム事態、色々と戦時中をオマージュしているみたいですが…。)

○ラード提督

 > チョ、チョ、チョ、チョリ―――ッス!(動揺中

 ちょ、ちょ、ちょりーっす!?
 も、もちけつ!!あ、いや、おちつけ!!

 > 今日も今日とてデイリーで空母建造を回して見たところ。
 > 何と2回目で6:00が発生。
 > こ、これは瑞鶴か! と興奮しつつも少し前に出た翔鶴がカブる可能性もあり……

 うん。アピ提督がそれで5回翔鶴だったって凹んでた(;´д⊂)

 > 怖くて目を閉じてしまい(The ヘタレ

 うはw解る!

 > 「翔鶴型空母2番艦、妹の……」
 > ず、ず、瑞鶴ちゃん、キタ━(゚∀゚)━!
 > こ、これで正規空母全部揃ったー……ハフゥorz

 おぉおぉぉぉおぉぉ!!!おめでとうございます!!
 瑞鶴はNaotenのイチオシの、初めてLv.99になった艦娘です。

 トータル性能の高さは折り紙つきですので、
 大切に愛でてあげて下さい!!

 > 空母建造さり気に消費でかいから毎日頭が痛かった……今後はかなり気が楽になりそうです。

 おぉ…いま、一匹の狼が解き放たれた…ぞ、と。

 > 後は長門型と新規参入艦娘でコンプ……先は長そうですが気合入ってまいりました。

 うい!乗るしか無い、このビッグウェーブに!!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング