13時から定期メンテに突入しましたね。
定期メンテ日恒例のNaotenの提督情報のコーナーです。

うん。ついにこの日が訪れましたよ…。


大将への降格です(;´д⊂)


(以下、追記へ。)

 

さて早速、メンテ直前の提督情報の表示です。


20130814提督情報




クワッ











大将











吐血


前回、8月8日の勝数が7,999でしたので330勝の増加です。
前回のメンテから6日経っておりますので1日平均55勝の上昇です。

数日、一切出撃できなかった日もあったので、
実際の1日辺りの出撃数はそこまで低くなかったと予想されます。




では。



ではなぜ大将に降格したのか。

答えはただひとつです。

この330勝は全てE2でのみ、計上された数値です。

Naotenはこの一週間、E2以外、一切出撃していません。
デイリー等もE2で達成できるもの以外は達成できていません。
(ウィークリーに関しては8/8以前にほぼクリアしてたんで問題なし。)

この一週間で80回前後、E2ボスを討伐しました。
しかし熊野、伊58は出ていません。


出撃数だけでいけば100位前後をキープしていてもおかしくないのですが、
ほとんど戦果の入らないE2を回しているため、
ランキングはこんな状況になっております。


20130814ランキング


862位……。


経験値も戦果もほとんど入らないE2周回は、
Naotenのモチベーションを徐々に、しかし確実に削っていっております。


とは言え、21日までは嫌でもやり続けるしかない。

最後の気力を振り絞り、
前を向くNaotenだったのでした。

 

コメント

狐狸(きつたぬ) :

きつい……
僕はもうゴーヤちゃん等はあきらめ、E3も諦め、
通常マップ残り一つの4-4を埋める作業に移りましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ

名無しさん :

この戦果判定凄くシビアですよね・・・
自分は舞鎮なのでそこまで激戦ではないのですが、横鎮は激しそう・・・
早くゴーヤちゃんと熊野ちゃんが出ることを願っています

だもん :

勝数12000↑でも、提督経験値で貴官に大きく遅れをとる、チンシュ作業員が通りますよ・・・
ドロップ艦(戦艦、重巡とか)主体の節約艦隊で、2-2ボスをデイリー分叩いておくだけでも
結構大きいですよ~♪
え、大和と58? そんなの・・・ 欲しいけど・・・ (´・ω・`)

qweawe12 :

ワタクシめもずるずるランキング下がりまくりんな訳ですよ。
8月初日のストックなどどっかいった
このままの推移だと100位とかもやばいかんじになりそ。
日々大和で資源を消費したらそれでいっか程度
モチベがあがらんーなんていうか、目的目標が宙ぶらりん。
予想以上に反動が大きい模様。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○狐狸提督

 > きつい……
 > 僕はもうゴーヤちゃん等はあきらめ、E3も諦め、
 > 通常マップ残り一つの4-4を埋める作業に移りましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ

 おぉ…それもまたひとつの勇気です。
 結局、その勇気が出せていれば、ここまでランキングは落ちなかったんでしょうから…(;´д⊂)

 昔、取引先の尊敬する方がこんな名言をおっしゃっていました。


 「やらない勇気」


 Naotenには中々出来ない、凄い言葉です(;´д⊂)


○名無しさん提督

 > この戦果判定凄くシビアですよね・・・

 艦これは恐ろしいもので、
 いくつかの事を同時に遂行する事が出来ないと非常に苦しい事になります。

 最近ですと3-3での舞風とか4-3の三隈、4-4の翔鶴瑞鶴等ありましたが、
 いずれもその面をクリアできればそれなりに戦果が稼げるし、
 海域そのものの取得経験値も多いので、艦娘が出ない事がまったく無駄でもない。

 しかしE2に関しては艦娘がでなければ自艦と資源の無駄と言っても過言ではなく、
 中々に厳しい展開なのでございました(;´д⊂)

 せめてE4クリアまでの道中で、1艦くらいドロップしていたら…。
 
 > 自分は舞鎮なのでそこまで激戦ではないのですが、横鎮は激しそう・・・
 > 早くゴーヤちゃんと熊野ちゃんが出ることを願っています

 舞鎮の現状は割とまろやかなんです??
 新規鎮守府と言う事もあるんですかね…。

 横鎮は立ち止まると1日100位以上落ちます(;´д⊂)
 あれ、トラック泊地行っとけば良かっ…た?

○だもん提督

 > 勝数12000↑でも、提督経験値で貴官に大きく遅れをとる、
 > チンシュ作業員が通りますよ・・・

 ぐは!?なんと言う出撃回数!!?
 Naotenは1-1周回も3-2-1連戦もしないので、
 出撃回数に対して提督経験値が多いのだと思います。

 > ドロップ艦(戦艦、重巡とか)主体の節約艦隊で、
 > 2-2ボスをデイリー分叩いておくだけでも
 > 結構大きいですよ~♪

 まったくおっしゃる通りです(;´д⊂)

 しかしNaoten、2-2を10回やって1回もボスに到達できないとか稀によくあるので、
 それを理解した上でイベント優先しています。

 もしイベントが終わるまでにドロップ枠新艦娘が出なかったとして、
 デイリーに割いた時間がなければ、と後悔したくなかったもので…。

 まぁ、そんな訳で、ランキング下がるのは覚悟の上なのでした…。
 いや、覚悟とかのたまいましたが、もちろん、とてつもなく嫌なんですけどね(;´д⊂)

 > え、大和と58? そんなの・・・ 欲しいけど・・・ (´・ω・`)

 扶桑ネタキター!!

 ほしいよね、うん…。僕もポピィ…(;´д⊂)


○qweawe12提督

 > ワタクシめもずるずるランキング下がりまくりんな訳ですよ。
 > 8月初日のストックなどどっかいった
 > このままの推移だと100位とかもやばいかんじになりそ。
 > 日々大和で資源を消費したらそれでいっか程度
 > モチベがあがらんーなんていうか、目的目標が宙ぶらりん。
 > 予想以上に反動が大きい模様。

 おぉ…。ランキングコメントによると熊野が出てなくて、
 その後、出てたっぽいですが、そのあたりによりますかね??

 いや、むしろ7月作戦の結果ですよね。
 たぶん、7月作戦で前提督の中でトップレベルに頑張ったのはqweawe12提督ですからね…。

 とりあえず事態が動いたので、経過を見守りましょう…。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング