いつもメンテナンス情報などは直前まで発表しない運営鎮守府ですが、
今回は一週間以上も先のメンテ情報を掲載しています。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
本当にありがとうございます。

次回、全サーバ共通メンテナンス&アップデートは、
8/26(月) 13:00~17:00を予定しています。

▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 8月26日(月) 13:00~17:00(予定)
内容 :
●サーバ保守メンテナンス
●夏の特別イベント"期間限定海域"終了処理
●システム更新/敵配置更新 等
-------------------------------------------------

現在開催中の夏の特別イベント"期間限定海域"
「南方海域強襲偵察!」は、
上記メンテナンスまで開催期間を延長致します。

また、「艦これ」にうまく接続できない場合は、
一度お使いのブラウザの――
●キュッシュ(インターネット一時ファイル)をクリア
●同ディスク領域を大きく(1024MB程度)確保
して頂けると、症状が改善される場合があります。
お試し頂けますと幸いです。

これからも「艦これ」と「艦娘」たちを
どうぞよろしくお願い申し上げます。



イベント海域の終了は少し前まで「21日まで」と言う事でしたが、
この発表により「26日まで」と延長された様ですね。

これならばE4で精魂尽き果てた提督も熊野や伊58掘りをする十分な期間と資源が確保でき、
未だE4未クリアの提督も、力を蓄える余地が生まれたのではないでしょうか??


しかし作業実施内容の中の「敵配置更新」と言うのが気になりますね。

良い方向で考えれば、4-3や4-4の敵編成緩和。
悪い方向で考えれば、3-2-1の敵編成強化。

あたりがパッと思いつきます。

後者の様な締め付け的な要素は多分ないとは思いますが、
過去、まったく締め付けが無かった訳ではないので油断はできません。
(2-2のボーキドロップ量の大幅低下や遠征の高速修復材のドロップ削除等。)

「システム更新」と併せて1行で書かれているので、
もしかしたら潜水艦対策かもしれませんけどね。


さて、そうすると今週のメンテは無しかな。
Naotenの提督情報発表はどうすっぺか??

そんな事をぼーっと考えつつ、
仕事に戻ります!!

 

コメント

だもん :

おひつごはん(司令部燃料)補充中・・・補充中・・・
大和「ごっはん~ごっはん~炊けたかなぁ~♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 」
提督「(おひつ強奪)ごめんよ、まだ僕には(レア)掘れる海があるんだ。
    こんなに嬉しいことはない……!!Ⓒサンライズ 」
大和「うわ~ん!(o´_`o) 」

とりあえず、水母掘って来まっス。
お仕事お疲れ様で~す!

名無しさん :

個人的には演習の潜水艦対策をして欲しいですね
単縦固定だとソナー爆雷ガン積みで行っても運が悪いと全く当たらずB判定やC判定負けもあってイラっとすることが・・・

やま :

お疲れ様です。

潜水艦対策は確かにして欲しいかもですね(そうすると私の構想する潜水艦隊計画は頓挫しそうですが・・・)

まぁ南方海域は自分はやることがなくなったので・・・今は大和育成(Lv50になりました)に力を入れつつのんびりまったり三國無双オンラインをしています。

因みに、大和が改造終わり次第うちの航空戦隊と一緒にリランカ並びにダマスカス島へと出撃を考えてます。三隈ちゃんを堀に行かねば・・・・

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん提督

 > おひつごはん(司令部燃料)補充中・・・補充中・・・
 > 大和「ごっはん~ごっはん~炊けたかなぁ~♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 」
 > 提督「(おひつ強奪)ごめんよ、まだ僕には(レア)掘れる海があるんだ。
 >     こんなに嬉しいことはない……!!Ⓒサンライズ 」

 嗚呼、艦娘の保有枠が…広がっていく…。

 > 大和「うわ~ん!(o´_`o) 」

 赤城さん以上の大食い、お疲れ様です!!

 > とりあえず、水母掘って来まっス。

 そこからですか!!w

 > お仕事お疲れ様で~す!

 ありがとう~!数週間、Naoten不在の海は任せました!!ヽ(;´д`)ノ

○名無しさん提督

 > 個人的には演習の潜水艦対策をして欲しいですね
 > 単縦固定だとソナー爆雷ガン積みで行っても
 > 運が悪いと全く当たらずB判定やC判定負けもあってイラっとすることが・・・

 今、Naotenが一番いやなのは潜水艦x2のみの相手ですね。
 レベルを上げたい艦娘で挑みたいけど負けたくないので
 レベルを特にあげたい訳じゃない艦娘も編成して挑まなければいけない…。

 6隻中1隻や2隻だったらガン無視してもいいんですが、
 Sを絶対に取れないのがそれはそれで腹ただしい…(;´д⊂)

 陣形選べるだけでだいぶ変わるんですけどねぇ。


○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですやま提督!

 > 潜水艦対策は確かにして欲しいかもですね
 > (そうすると私の構想する潜水艦隊計画は頓挫しそうですが・・・)

 演習における対策は陣形を選べる形。
 海域では潜水艦のみの編成の場合に勝利判定評価を厳しくするとかしてもいいかも、
 と思いますがどうでしょうかね。

 > まぁ南方海域は自分はやることがなくなったので・・・
 > 今は大和育成(Lv50になりました)に力を入れつつ
 > のんびりまったり三國無双オンラインをしています。

 いいですなwww
 わたすもドラゴンズクラウンやりたい。
 ソーサレスちゃんのおっぱいぷるーんぷるーんしたい。

 > 因みに、大和が改造終わり次第うちの航空戦隊と一緒に
 > リランカ並びにダマスカス島へと出撃を考えてます。
 > 三隈ちゃんを堀に行かねば・・・・

 北方と西方は敵配置の更新があるようなので、
 もしかしたら26日のメンテ明けの方が良いかも知れませんね。
 (といいつつ、緩和と言う話が出てる訳ではないので、
  万に一つ、難易度上がったらごめんなさい(;´д⊂))

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング