先日、ESET NOD32アンチウイルスの期限が切れそうだと記事にしたNaoten。
その後、無事に期限が切れて、慌てて更新パッケージを購入。

AMAZONでの購入価格はこんな。

NOD32.jpg
NaotenのAMAZON購入履歴

定価は10,290円。

んで、最近販売を開始した
ESET ファミリー セキュリティの価格はこんな。
(ファミリーってのは5PC対応。他に1PC対応のパーソナルと言うのもある。)


ESETファミリーAMAZON


今、キャンペーンやってて実売価格が凄い安いのはさておいて、
定価はESET NOD32アンチウイルス5PCと同じ10,290円。

(以下、追記へ。)

 

んで、これが公式サイトにおけるESET ファミリー セキュリティと
ESET NOD32アンチウイルスの機能比較。


ESET機能比較
ESET Smart Securityと言うのは旧製品名。ESET ファミリー セキュリティと機能同等品。


お解りいただけるだろうか?
ESET ファミリー セキュリティは
ESET NOD32アンチウイルスの機能を内包している上位版にも関わらず定価が一緒なのである。

驚くのはまだ早くて、
この記事で紹介したESET ファミリー セキュリティは3年モノである。

Naotenが買ったのは1年で期限が切れる1年モノ。


まとめると


機能
ESET NOD32アンチウイルス < ESET ファミリー セキュリティ

期間
ESET NOD32アンチウイルス < ESET ファミリー セキュリティ
(1年)                 (3年)

定価
ESET NOD32アンチウイルス = ESET ファミリー セキュリティ





一体どういう事なの??

おまけにESET ファミリー セキュリティはインストール先としてAndroid端末も選択可能。

ESET NOD32アンチウイルスは余計な機能が無いから軽いってのはあるけれど、
そんなのESET ファミリー セキュリティの不要な機能を切れば良いんでしょう?


納得が行かないぜ!?(;´д⊂)


購入したESET NOD32アンチウイルスの更新パッケージはまだ開封してないので、
AMAZONに返品してESET ファミリー セキュリティを買おうかどうしようか
悩んでるのだけれど、AMAZONは返品が面倒なのよねぇ…。実費もかかるし…。


ちなみに現在、ダウンロード版に限りこんな格安キャンペーンもやってるみたい。


ESETファミリー
なにこれ超安い…。(ダウンロード版は購入日から3年のカウントダウン始まるので注意です。)


納得が行かないぜ!?(;´д⊂)


ESET NOD32アンチウイルスの絶対的な利点みたいなものがあったら、
誰か教えてほしいですヽ(;´д`)ノ

そんなヤルセナスなNaotenだったのでした。


関連サイト
ESET新規ダウンロードキャンペーンサイト


 
左がWindows、Mac、Androidから選んで5台にインストール可能なファミリー。
右が同じく選んで1台にインストール可能なパーソナル。いずれも3年版。

 

コメント

ラード :

ハァハァハァ……ハァ……

や、やぁ、お久しぶりですな親愛なるNaoten提督。

先ほど地獄というものの片鱗を味わいましたぜ…うん。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてないというアレ的な。

2時間程ですがE4突撃しました。
結果としましては、資材に残りはあるもののゲージ研磨との対比で突破は不可と判断いたしました。

いやぁ、皆様の突破報告を読みふけってて『いけるんじゃね、これ、いけるんじゃね?』
とか思っていましたが流石は運営の仕掛けた悪魔の海域でした。

備蓄格18000程(弾薬2万超)が現在4000弱。
対してゲージの残は半分程、戦力や配置、陣形に運と、様々な所で力不足を感じた結果です。

むしろ提督様方の情報がなければもっと悲惨な結果に終わっていたかもしれません。
ここはポジティブに力不足ながらも運営鎮守府の挑戦に半分は打ち勝った、としておこうかと。

これからはイベント海域の艦娘捜索とまだ来ぬ長門、陸奥の建造にシフトしていこうと思います。
雪風が散ったのが残念といえば残念ですが、そこは、ほら。

そんなに好みの容姿じゃなかったしぜかましちゃんいるし、と。

そういやウチのセキリティも期限終わってたのでバスターからノートンさんにチェンジしました。
バスターはネトゲしてるとちょいちょいチョッカイ出してくるので乗り換えてから今の所は快適です。

自作で組んだマシンもそろそろ3年経つのでそろそろ組み替えるか買い換えるか……
SSDにしたのもその頃なので新調するのもいいかもな時期ですね。
夏のボーナスつぎ込んで最新スペックに……ジュルリ。

とか長文すみませんでした。
次回のイベントまでにはハイパーなお二人とかながもんさんを用意してNaoten提督始め一線の皆様方と地獄の航海に挑戦し突破する次第です、ではまた!

追伸)
サーバント×サービスと今週のだけ神のみそ汁が面白かったとです。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 > ハァハァハァ……ハァ……
 > や、やぁ、お久しぶりですな親愛なるNaoten提督。

 !!!?
 そ、その格好!?どうしたんですか!?
 ズボンが破れて尻なんか丸見えじゃないですか!?

 > 先ほど地獄というものの片鱗を味わいましたぜ…うん。
 > 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてないというアレ的な。

 こ、怖い!こっから先を読むのが怖い!!(ーー;;;;

 > 2時間程ですがE4突撃しました。
 > 結果としましては、資材に残りはあるもののゲージ研磨との
 > 対比で突破は不可と判断いたしました。

 る、ルステンブルグッ!!?

 > 備蓄格18000程(弾薬2万超)が現在4000弱。
 > 対してゲージの残は半分程、戦力や配置、陣形に運と、様々な所で力不足を感じた結果です。

 な、なんて事だ…(´д⊂)

 > むしろ提督様方の情報がなければもっと悲惨な結果に終わっていたかもしれません。
 > ここはポジティブに力不足ながらも運営鎮守府の挑戦に半分は打ち勝った、としておこうかと。

 なんか妙に元気そうにしているのが…(´д⊂)
 

 > これからはイベント海域の艦娘捜索とまだ来ぬ長門、陸奥の建造にシフトしていこうと思います。
 > 雪風が散ったのが残念といえば残念ですが、そこは、ほら。

 ウッウッ…不沈艦ェ…。

 > そんなに好みの容姿じゃなかったしぜかましちゃんいるし、と。

 こ、こら!シーッ!

 > そういやウチのセキリティも期限終わってたのでバスターからノートンさんにチェンジしました。
 > バスターはネトゲしてるとちょいちょいチョッカイ出してくるので乗り換えてから今の所は快適です。

 Naotenがネット始めて最初に導入したのがノートン先生でした。
 ノートンSpeedDiskとかなつかしす…。

 > 自作で組んだマシンもそろそろ3年経つのでそろそろ組み替えるか買い換えるか……
 > SSDにしたのもその頃なので新調するのもいいかもな時期ですね。
 > 夏のボーナスつぎ込んで最新スペックに……ジュルリ。

 ボーナス…。なんて甘美な響き。
 ボーナスはおろか月給すらもう何年も貰っていないのは、
 自営業ゆえの仕様です。

 > とか長文すみませんでした。

 あ、いや!仕事の息抜きに拝見させて頂きました!

 > 次回のイベントまでにはハイパーなお二人とかながもんさんを用意して
 > Naoten提督始め一線の皆様方と地獄の航海に挑戦し突破する次第です、ではまた!

 結果は残念でした(´д⊂)
 でも、次のイベントに向けて目標もできたと思います!
 共に頑張りましょうぞ!
 (イベントも26日までなので、もしかしたらワンチャンあるかもしれませんけどね…。)
 
 > 追伸)
 > サーバント×サービスと今週のだけ神のみそ汁が面白かったとです。

 おぉ!ちょい多忙につきまだ見てないけれど、
 たまゆらの録画データの処理が終わったら見てみます!!
 (ほとんどのアニメは録画されてすぐ見るんですが、
  一部アニメは見る暇なくてどんどんデータが貯まってる…。)

ちょも :

初めまして。
艦これで検索エンジンから流れ着きました~
ESETですが、おそらく、残念ながらESETはNOD32+FW諸々の機能がセットになった商品なので、NOD32の利点って無い…と思われます。
あ、強いて言えばFWが無いから他のFWと組み合わせて使うと便利?とか…

今でもOKかどうか不明ですが、ちょっと前はESETのシリアルでNOD32もインストールできましたので、買うならESETにして、FWなどが不要でアンチウイルスだけあればよし!という場合はNOD32を入れるという方法もあるかと思います。
ESET/NOD32は、ライセンスを延長するよりも新規ライセンスに乗り換えて使った方がお得だと思います。

艦これは…資材が常に3桁、入渠or出撃するために装備バラして資材を捻出している貧乏っぷりだったりします。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ちょも提督

 > 初めまして。

 初めまして!ちょも提督!!

 > 艦これで検索エンジンから流れ着きました~

 おぉ!?お目当ての情報があれば良いのですが(^^;

 > NOD32の利点って無い…と思われます。

 で、ですよねー(;´д⊂)

 > あ、強いて言えばFWが無いから他のFWと組み合わせて使うと便利?とか…

 なるほど!!その発想は無かったです!
 特殊なファイアウォールを使いたい場合にはいいかもですね。
 ただまぁ、あえてそうする理由が無いのが辛い所ですが…(;´д⊂)

 > 今でもOKかどうか不明ですが、ちょっと前はESETのシリアルでNOD32もインストールできましたので、
 > 買うならESETにして、FWなどが不要でアンチウイルスだけあればよし!
 > という場合はNOD32を入れるという方法もあるかと思います。

 残念ながら今は無理っぽいです。
 下位ソフトウェアなのだからいいじゃないか!!と思うんですが、
 どうにもESETとNOD32を明確に分けたい様です。

 > ESET/NOD32は、ライセンスを延長するよりも新規ライセンスに乗り換えて使った方がお得だと思います。

 まったくおっしゃるとおりです。
 AMAZONへの返送が面倒なので、とりあえず今回のNOD32更新パックはこのまま使って、
 同時に今のキャンペーンで安い間にESETの5ライセンス版パッケージを買い、
 来年、期限が切れたあたりでESETに切り替えようかなぁって考えてます。

 > 艦これは…資材が常に3桁、入渠or出撃するために装備バラして
 > 資材を捻出している貧乏っぷりだったりします。

 この数日忙しくて、ついに遠征10回のデイリーすらこなせなくなったNaoten。
 それでも各資源は増える一方です…。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング