そろそろMH4発売ですね。

任天堂ハードで出るビッグタイトルの宿命で、
出荷制限でもかかっているのか入荷数が少ないとかなんとか。
(既に相当転売屋が跋扈(ばっこ)しています。注意です。)

MH4ロゴ
3DSでの発売なのが色々と辛い。


とりあえずNaotenは随分前に予約できてるんでその点は安心です。

さて、今回の本題はそのMH4発売に便乗する関連した商品のご紹介。
プレミアムバンダイから発売。

その名も

「狩“料”解禁!空の王者リオレウスケーキ」

mo_03.jpg
まるで「火竜の尻尾」。

(以下、追記へ。)

 

ケーキは皮を思わせる焼き目の付いたクレープで巻き、トッピングにチョコクリームやいちごクリーム、ココアパウダー、ラズベリーパウダーを使用することで、甲殻の立体感や鮮やかな色合いを表現しました。
さらに、内側には、いちごクリームと棒状のしろあんを巻き込み、断面イメージも細部にまでこだわり再現しています。



エピタフブレードもおまけとして付属。
エピタフブレードはケーキをカットするのに使用できる。

mo_02.jpg


ロールケーキを切断する様は、まるではじめ人間ギャートルズ。

ギャートルズ

プレミアムバンダイと言えばキャラ食と題して、
以前からこう言った商品を発売し続けていますが最大のネックはその値段(^^;
(過去にも一度取り上げました→『もう何も恐くない』ケーキ





大方の予想通り、
こちらの商品も随分お高いんです。


ズバリ 4,980円しかも
冷凍での宅配なので送料は別途735円。

常用できる価格ではないですが
まぁ、一種のジョーク商品の様なものなので、
ご友人のお誕生日等にサプライズ商品としてお一つ如何でしょうか??


関連サイト
モンスターハンター 狩“料”解禁!空の王者リオレウスケーキ
(現在、予約受付中。発送は11月との事。)


 

コメント

ラード :

どうも、ケーキ大好きラードが通りますよ?
……とはいえ行きつけのケーキ屋に行かなくなって早2ヶ月ですが。

何だか商品的に付属のエピタフブレードが欲しくて思わずポチッてしまいそうですね、これは。
キャラ物関連の食品は本体よりも付属品に関心がいってしまいます。

そうそう、先ほど日課の4-2周回していたらやっとこさ陸奥さんが我が艦隊に!
これで鋼鉄不足の元凶、戦艦建造も一時終了と相成りました。

後は三隅、初風、舞風を狙って……え? 3-4、4-3でのボスドロップのみ……?
うそん、おっちゃんそんなん一日に一、二回くらいしかいけないよorz
(舞風だけは3-3道中か……この娘からいこう……

主だった改の方は大井さん、ちとちよ姉妹、最上ん、陸奥の姉御で終了? な予感。
重巡、軽巡、駆逐艦は改成り状況60%程。
イベント艦娘の熊野、ゴーヤ、大和が実装されたらそこも狙ってみて……アレ、コレは。


「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
                この果てしなく遠い艦これ坂をよ…」


陸奥さんgetで終わりが見えてきたと思ったら、実はこの台詞が出る程の序盤だった。
かもしれないと思いふけりながらユニコーンの5巻を今更見てきます、では!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードサン

 > どうも、ケーキ大好きラードが通りますよ?

 この記事書いてケーキ食べたくなったんですが夜だったんでケーキ屋断念。
 変わりにセブンイレブンでケーキ買ってきた(^^;
 コンビニは本当にオアシスです(;´д⊂)

 > 何だか商品的に付属のエピタフブレードが欲しくて思わずポチッてしまいそうですね、これは。
 > キャラ物関連の食品は本体よりも付属品に関心がいってしまいます。

 自分も思わずポチりそうになりましたが、
 エピタフブレードの作りがシンプル過ぎてすんでで踏みとどまりました(^^;

 単色成型は流石に仕事が粗い(ーー;

 > そうそう、先ほど日課の4-2周回していたらやっとこさ陸奥さんが我が艦隊に!
 > これで鋼鉄不足の元凶、戦艦建造も一時終了と相成りました。

 おぉぉお!!おめでとうございます!!
 なんだかんだで着々と…。

 > 後は三隅、初風、舞風を狙って……え? 3-4、4-3でのボスドロップのみ……?
 > うそん、おっちゃんそんなん一日に一、二回くらいしかいけないよorz
 > (舞風だけは3-3道中か……この娘からいこう……

 落ちない時はとことん落ちない様なので気をつけて!

 > 「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
 >                 この果てしなく遠い艦これ坂をよ…」

 なんて車田正美!!


 > 陸奥さんgetで終わりが見えてきたと思ったら、実はこの台詞が出る程の序盤だった。

 おまけにこれからもどんどん新艦娘増えるでしょうしね(^^;;;;;

 > ユニコーンの5巻を今更見てきます、では!

 いてらー!!7巻でんの先すぎてキツイ!!
 (もともと原作読んでたので他の人ほどキツくないのでしょうけど(^^; )

 わすも録画してある八重の桜みてきます!!

 

やま :

お疲れ様です

リオレウスケーキですか・・・・

しかも尻尾とww

画像ははじめ人間ギャートルズですか。自分は再放送を見てました^^

一方艦これの方は・・・・

以下喜びのとある提督

大和「提督、あの大本営から電文が・・・」

瑞鶴「提督さん大本営からお知らせだって。」

やま「ん・・あぁ・・・」

やま「で、電文とやらはなんなんだ?大和読んでくれ。」

大和「あ、はい。え~と・・・貴官の働きを認め大将に任ずる・・以上です。」

瑞鶴「やったじゃない提督さん!!大将だって!!」

やま「あ~そうか・・・あ~めんどくせえ・・・・」

大和「提督そういう言い方はあんまりだと思いますが・・・」

瑞鶴「そうだよ。素直に喜ばないと。」

やま「だってめんどくせえんだもん。大将っと今まで以上にめんどうが増えるじゃねえか。」

大和「めんどくさいといいつつちゃんと艦隊執務してるじゃないですか。」

瑞鶴「そうだよ。提督さんいろんな意味で才能あるんだから」

やま「いろんな意味ってどういう意味だよそれ。」

大和「まあそれは置いておいて今日も艦隊執務始めましょう。このまま行けば元帥府に列せられるかも知れないですよ?」

瑞鶴「そうだよ。このまま元帥さんになっちゃえばいいじゃない!!」

やま「元帥なんてもっとめんどくさいじゃねえかよ・・まぁでも大将になったし仕事はしますかね。」

やま「大和、一航戦呼んできてくれ。護衛はお前さんと長門それに陽炎姉妹だ。」

大和「わかりました。」

瑞鶴「提督さん、私は?」

やま「お前は留守番だ。つーか、翔鶴がまだドック入り中だろうが。」

瑞鶴「え~・・でもまぁ・・・翔鶴姉と一緒に行きたいし。留守番してるわよ。」

やま「よし、物わかりのいい子は好きだぞ。」

瑞鶴「ほ、褒めたってなにも出ないからね!!」

やま「褒めてるわけではないんだが・・・まぁ行ってくる。」

瑞鶴「気を付けてね。」


というわけで長文になりましたが艦これを始めてから早5カ月が経とうと言うこの時期に初めて大将に昇格しました^^

横須賀の大将~元帥は他の鎮守府提督から注目されているようなので手本になれるよう一層奮励努力していきます^^

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまサン

 > お疲れ様です

 お疲れ様です!やまサン!

 > リオレウスケーキですか・・・・
 > しかも尻尾とww

 これをクリスマスケーキにするご家庭は真のハンターですね!

 > 画像ははじめ人間ギャートルズですか。自分は再放送を見てました^^

 放送開始年を調べてみたら完全に生まれる前だったので、
 Naotenも余裕で再放送組だった様です…。

 > 一方艦これの方は・・・・
 > 大和「あ、はい。え~と・・・貴官の働きを認め大将に任ずる・・以上です。」

 おぉぉぉ!!おめでとうございます!!
 やま提督は確実に進んでいますね。

 Naoten、今、完全に艦これ止まってるんで頭が上がりません…。

 > やま「あ~そうか・・・あ~めんどくせえ・・・・」

 ブハッww

 > やま「だってめんどくせえんだもん。大将っと今まで以上にめんどうが増えるじゃねえか。」

 言い得て妙(^^;

 > 大和「めんどくさいといいつつちゃんと艦隊執務してるじゃないですか。」
 > 瑞鶴「そうだよ。提督さんいろんな意味で才能あるんだから」
 > やま「いろんな意味ってどういう意味だよそれ。」

 最初の頃のやま提督はむっちゃ堅いイメージでしたが
 最近のフランク具合は驚愕に値しますw

 > やま「元帥なんてもっとめんどくさいじゃねえかよ・・まぁでも大将になったし仕事はしますかね。」

 文句は言いつつやるべきことはやる。
 これぞ漢!!

 > というわけで長文になりましたが艦これを始めてから
 > 早5カ月が経とうと言うこの時期に初めて大将に昇格しました^^

 貴方は大将以上の器だ!
 収まるべく所に収まった感じがしますよ(^^

 > 横須賀の大将~元帥は他の鎮守府提督から注目されているようなので
 > 手本になれるよう一層奮励努力していきます^^

 今にも中将落ちしそうな僕の変わりに…。
 横鎮の希望のスターになっておくんなまし!!ヽ(;´д`)ノ

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング