Page up▲

オンラインゲーム物色中

先日盟友2x4氏がTES Onlineが気になるって言うもんだから
オンラインゲームが気になって忙しいのにあれこれ調べ始めてしまった。

んでそのTES Onlineはまだサービスインがちょい先っぽいのと、
開発中ゆえかパッと見はモッサリしてるので様子見しつつ情報収集を継続中。

そう言えば昨日からWorld of Tanksの日本サービスが開始してる。
同時にガルパンとのコラボが始まっており、WEB上での漫画連載もスタートしている。

ガルパン
読む順番は左から右。
コラボ漫画「はじめての戦車道」→WoTガルパンコラボページ


World of Tanksは予てから気になっており、
日本の正式サービス開始するんならやりたいなーなんてちょっと調べている所。
基本無料みたいだしね。


(以下、追記へ。)

 
 

日本でサービスを開始したと言う事で、
今後は日本の戦車も取り入れていく、みたいな事が公式ページに書いてあった。
10式とか乗りたいけどそもそもWoTではそう言った近代戦車までサポートされているのかしら?



TVCMも始まっている。



こちらはゲームプレイ動画。


他に気になったのがEVE Online。
10年サービスが続いているゲームなので今更感もあるんですけどね。

EVE OnlineはアイスランドのCCP Gamesと言う所が開発、運営しているゲームで、
ユーザー数40万人以上、同接5万人が同一サーバー上で遊んでいると言うマンモスゲーム。

Odyssey_top.jpg
プレイヤーは宇宙船を操り、採掘や輸送、生産や戦闘を重ねて大フロンティアの世界を生き抜く。

宇宙船を操作して運び屋になる、とかちょっとロマン過ぎる。
スキルは装備しているだけでログインしてなくても上がっていくので、
忙しくてもちょいちょい遊べそうだしね。

月額1500円なんだけど、ゲーム内通貨で月額課金アイテムが買えると言う珍しいゲーム。
だからゲーム内でそれなりに稼いでいる人は無料でゲームをし続けられる。
(ちなみに現在、最初の30日間無料。クライアントも無料ダウンロード可能。)

STEAMから課金できてた時期が一瞬あったみたいで、
STEAM課金出来るならやろうかと思ったら速攻おま国喰らって
ネクソン経由からの支払いしか出来なくされているみたいで諦めの境地。
(海外のベンダー通せば一応、ネクソン回避出来るみたいだけどそれはそれでちょっと不安。)

前述の通り運営開発はCCPなんでネクソンは日本での課金窓口と広告だけだから、
そこまで気にする事は無いのかも知れませんけどね…。
(その課金窓口ってとこが一番問題なのかもですが。)


EVE Online紹介ユーザー作成動画


生産系がやりたかったのでArcheAge(アーキエイジ)も気になったのだけれど、
ネクソンを回避したいのと同様の理由でこちらも敬遠。

FF14はFFXIを解約しない限りやらないかな。
というか仮にやりたくても混み混みで「やれない」と言う方が正しいのかな?


BOUNDRA(バンドラ)っていうゲームもちょっと気になった。
(これは基本無料アイテム課金。)

BOUNDRA.gif

ログインしてなくても狩りに出す事が出来るみたいで
金策やレベル上げなんかも放置プレイ。
少し時間出来たら1日1回潜れるレアダンジョンとかに行くんだってさ。
生産系は農場系らしくて、それが気になった。
(EVE OnlineもArcheAgeもBOUNDRAも生産系に力入れているんで気になった、
 と言うのがあるんですよ。)


運営はベクター。しかし武侠系ってのは実は苦手だったり(^^;


とまぁそんな感じで、結局物色だけして特にどれもやれていないNaotenなのでした。
(この三日間、ゲーム一切やってないな…そろそろ禁断症状が…。)



艦これユーザー的にはWorld of Warshipsも気になる。これも開発中なんで相当先になりそうですけどね…。
ちなみに操作しているのは重巡羽黒。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2013/09/06 23:34 [Edit]
Nameノクターナルの従者 ノクターナルの従者's Mail Addressノクターナルの従者's URL

TES Onlineはスクリーンショットを見る限り、かなり男女ともかなり美形化しているっぽいですな・・・
ただしPS4とかの次世代機かハイパワーPCが必要なんでしょうけども。
オンライン化によってMOD等がどういう扱いになるのか・・・

まあ今度時間のある時に星霜の書について話しあいましょう。

Date2013/09/08 12:18 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ノクターナルの従者

 > ただしPS4とかの次世代機かハイパワーPCが必要なんでしょうけども。
 > オンライン化によってMOD等がどういう扱いになるのか・・・

 オンラインの公平性と、MODの利便性。
 ここって本来相反するので、オンライン化した時点でMODは切り捨てられそうですが、
 それでももしオンラインでありながら
 MODを取り入れられる仕組みを導入したなら神ゲー確定だと思います。

 やるとしたら有志開発者がMODを公式に登録。
 公式はそれをバグがないかや公序良俗を著しく逸脱していないか等チェックして
 定期的に全ユーザ環境に配布。

 そんな感じでしょうかね。
 システムを変える系のMODはこの方法を持ってしても厳しそうですけどね(;´д⊂)

 > まあ今度時間のある時に星霜の書について話しあいましょう。

 うい!今月後半にちと余裕できそうなので飯いきまっしょー!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2020/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS