2013/09/11 17:05 末尾に追記しました。
2013/09/11 17:14 末尾に追記しました。
2013/09/11 18:00 末尾に追記しました。

今回は少ない改修ですが、しかしかなり重要な改修だと思います。


本日のアップデート情報です!

●ある駆逐艦(1隻)のさらなる改装(改造)が可能に
 ※同改造には少々高いレベルが必要です!
 ※グラフィックがダメージ分含めて変化!
●随伴艦が「旗艦」の盾となる挙動
 ※簡単な演出が付加されました!
 ※同挙動の陣形別発生率を微調整!
●【8月作戦】ランキング発表
 ※各サーバ群毎のトップランカーの発表!
 ※各艦隊への"ささやかな褒賞"は今週末までに発表、
  来週月曜日までに配信予定!
 ※最終報告書は今週末までにご報告予定!
●軽巡洋艦「長良改」グラフィック更新
●「新艦載機」が先行実装されました!
 ▼「二式艦上偵察機」
 ▼「試製晴嵐」
 ※上記2機種の新艦載機が先行実装されました。
 ※【8月作戦】のトップランカーに少数供与されます!
 ※もう暫くすると【開発】が可能となる予定です!



それぞれコメントします。

(以下、追記へ。)

 
●ある駆逐艦(1隻)のさらなる改装(改造)が可能に
 ※同改造には少々高いレベルが必要です!
 ※グラフィックがダメージ分含めて変化!


 少々高いレベル…という部分が気になりますね。
 駆逐艦を高レベルまで上げるのは大変ですので、
 人気どころの艦娘じゃなかった場合、即、改二(?)にするのは難しいかも知れません。

 しかし一体、どの艦娘なのか!?
 き、気になって、ここのところ朝も起きられませんよッ!!

●随伴艦が「旗艦」の盾となる挙動
 ※簡単な演出が付加されました!
 ※同挙動の陣形別発生率を微調整!


 これはデカイ。
 かなりデカイ改修です。
 演出なんて飾りです。簡単な演出でも良いんです。それと判れば!

●【8月作戦】ランキング発表
 ※各サーバ群毎のトップランカーの発表!
 ※各艦隊への"ささやかな褒賞"は今週末までに発表、
  来週月曜日までに配信予定!
 ※最終報告書は今週末までにご報告予定!


 ここの運営さんの唯一マズイ所は、スケジュールを余り明確にしない所だったんですが、
 どうしよう。欠点が無くなってきてる!!

 さてさて結果や如何に?
 (Naotenは全然頑張らなかったので入賞絶対してないですが…(^^; )

●軽巡洋艦「長良改」グラフィック更新

 え!?

 ま、ま、ま、マジすか!?
 スペック的には軽巡最強の長良ちゃんですから、
 それも踏まえてのグラフィック更新でしょうか??


●「新艦載機」が先行実装されました!
 ▼「二式艦上偵察機」
 ▼「試製晴嵐」
 ※上記2機種の新艦載機が先行実装されました。
 ※【8月作戦】のトップランカーに少数供与されます!
 ※もう暫くすると【開発】が可能となる予定です!


 二式艦上偵察機!?試製晴嵐!?むぉおお!?性能が気になりますね!
 何度も言いますがNaoten8月作戦は頑張らなかったので性能はすぐには解らなそうです(;´д⊂)
 いずれにせよしばらくしたら開発出来るとの事。
 座して待ちましょう!



さて、まもなくメンテ明けますね。
改二成りするのが島風か雪風ならばメンテ明け、即、改二成り出来そうですが、
そうじゃなかったらしばらく改二成りは厳しいだろうなぁ…。

選ばれた艦娘が誰になるのか。
非常に楽しみです!






2013/09/11 17:05 追記

Lv.99島風、Lv.82雪風、改二出来ず。
響Lv.70との未確認情報あり。

2013/09/11 17:14 追記

長良の無印、改比較。

お、おい!可愛くなってるぞ!!

長良改比較
目の形、顔のパーツのバランスがぜんぜん違う。

2013/09/11 18:00 追記

信頼ある魔なんとか提督氏の身内の方からの情報なので
響Lv.70は確定っぽいと判断いたしました。

魔なんとか提督裏取りありがとうです!
ネット上に流れている響改二の画像を掲載しておきます。
(画像は即、入手してたんですが、その時点では信ぴょう性が低かったので…。)

ネタバレなので見る方は注意!


響改二



しかし響、Lv.20だよ…どうしようかこれ…。

 

コメント

魔なんとか :

お疲れ様ですNaoten提督

まさかの響、どうも身内情報だと70だそうで
早速演習旗艦が響一色という珍現象が発生していたり。
うちの響は50だから、しばらく旗艦の座は響です

 ※簡単な演出が付加されました!

で、これホント簡単な演出ぽくて
光って1歩前に出る、みたいな。
先ほど正規空母郡が光って前進してクリティカル大破で白目剥きました

あとは、不正利用者の件が気になります
今月頭の順位が先月54位だったのがいきなり12位になっててオォオオイ?でしたので、
あー、バンされてるんだろなーと思ったり。
8月作戦は何とか滑り込んで番茶提督の尻尾にぶら下がってました。

が、この順位は不正利用者をはじいてないようです。
報酬貰ってても処罰するよーってツイッターで言われてるし、
不正、駄目。絶対。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○魔なんとか提督

 > お疲れ様ですNaoten提督

 お疲れ様です!!魔なんとか提督!

 > まさかの響、どうも身内情報だと70だそうで
 > 早速演習旗艦が響一色という珍現象が発生していたり。

 ほぼ響で確定だと思い始めていた矢先、
 魔なんとか提督の書き込みを拝見して確信に変わりました。
 ありがとうです!!

 > うちの響は50だから、しばらく旗艦の座は響です

 おうふ…。記事中でも書きましたが私は20です…。ゴフッ。


 >  ※簡単な演出が付加されました!
 >
 > で、これホント簡単な演出ぽくて
 > 光って1歩前に出る、みたいな。
 > 先ほど正規空母郡が光って前進してクリティカル大破で白目剥きました

 おぉ!これも良い情報を!!

 > あとは、不正利用者の件が気になります
 > 今月頭の順位が先月54位だったのがいきなり12位になっててオォオオイ?でしたので、
 > あー、バンされてるんだろなーと思ったり。
 > 8月作戦は何とか滑り込んで番茶提督の尻尾にぶら下がってました。

 ん?

 うああああああああああああああああ!!!!?

 こ、ここにきて、初めて魔なんとか提督の真の提督名を知ってしまった…!!!!

 魔人ブウとか、魔貫光殺砲とか、魔死利斗とかそう言った名前だと勝手に想像してましたが、
 ま、まさかの!!
 (お名前自体は以前から既に目に入って居たのですが、
  その中の人が魔なんとか提督だったとは…!!)

 え、えっと。初めまして!りっちゃん!?

 > が、この順位は不正利用者をはじいてないようです。
 > 報酬貰ってても処罰するよーってツイッターで言われてるし、
 > 不正、駄目。絶対。

 記事には書きませんでしたが、
 不正マクロ使用者が居る噂は随分前から知ってまして、
 それでまじめにランキングやる気が失せていたと言うのもあります。

 まじめにやってる人が馬鹿を見ない、そう言った艦これになって欲しいですね(;´д⊂)

だもん :

うあぁぁぁ!(椅子から転げ落ちる)  響たんが、ヴェールヌイ(ソ連賠償艦)Ver に!?(違
(追記:↑はネタのつもりがマジすか・・・ 賠償艦が進化形って、ちょっと刺さるっス(´;ω;`)
ウチの響たん(Lv.51)改造しようか、ちと悩むなぁ・・・)

※不正マクロ等を使用されている方の抽出と確認に入っています。

当艦隊は、人の少ない時期にちゃっかりランクイン(4月はランク外)後、PC不調→買い替えの
ゴタゴタが月またぎになり、そのままフェードアウト→農耕プレイに転じて現在に至ります。
故に、マクロ勢とカチ合う機会は無さげでしたが、軽くなるのは歓迎、運Aさんガンガレ!!

マクロ駆逐されて「ランキング報償限定艦娘(色違いとか)」とか来たら本気出す! (`・ω・´)
・・・ダスヨ?(チラッチラッ

Tujikaze :

うごああああああ!!!
響が・・・なんてことだ・・・
露助に・・・露助なんぞに・・・・・・
ギギギギギギ・・・・
事実なら、改二にしない方針なつじかぜです
おとーさんは許しませんのことよ!!

しかしこれは、雪風「赤」Verの可能性が出てきたような・・・
運営様、お願いだからやめてください。お頼み申します・・・

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん提督

 > うあぁぁぁ!(椅子から転げ落ちる)  響たんが、ヴェールヌイ(ソ連賠償艦)Ver に!?(違
 > (追記:↑はネタのつもりがマジすか・・・ 賠償艦が進化形って、ちょっと刺さるっス(´;ω;`)

 ネタのつもりで書いてて当たったと言う書き込みだったとは!
 さすがだもん提督はそのあたりにお詳しい(^^;

 > ウチの響たん(Lv.51)改造しようか、ちと悩むなぁ・・・)

 く、皆さん響さんのレベルたけぇ!!

 > ※不正マクロ等を使用されている方の抽出と確認に入っています。
 > 当艦隊は、人の少ない時期にちゃっかりランクイン(4月はランク外)後、PC不調→買い替えの
 > ゴタゴタが月またぎになり、そのままフェードアウト→農耕プレイに転じて現在に至ります。

 あの農耕っぷりがすげぇ。
 だもん提督はエイジオブエンパイアとかやっても上手そうだ…。

 > 故に、マクロ勢とカチ合う機会は無さげでしたが、軽くなるのは歓迎、運Aさんガンガレ!!

 自分はランキング熱心だった6月作戦で、
 もしかしたら実害あった可能性がありますね。
 やりどころのない怒りをアピ提督ツジ提督にぶつけたあの日ヽ(;´Д`)ノ
 (おふたりともあの時はスマヌ!)

 今となっては詮なきことですが…(;´д⊂)

 > マクロ駆逐されて「ランキング報償限定艦娘(色違いとか)」とか来たら本気出す! (`・ω・´)
 > ・・・ダスヨ?(チラッチラッ

 だもん提督が本気出したら絶対に勝てない自信がある!
 戦争は数だよ兄貴ィィ!


○ツジカゼ提督

 > うごああああああ!!!
 > 響が・・・なんてことだ・・・
 > 露助に・・・露助なんぞに・・・・・・

 こ、この怒りはほんまもんや!!?

 > ギギギギギギ・・・・

 http://blog-imgs-34.fc2.com/n/a/o/naotendo/gigigi.gif


 > 事実なら、改二にしない方針なつじかぜです
 > おとーさんは許しませんのことよ!!

 そういう人多いみたいですな…。
 しかし耐久は島風超えてる…ううむ。

 > しかしこれは、雪風「赤」Verの可能性が出てきたような・・・
 > 運営様、お願いだからやめてください。お頼み申します・・・

 いや!まてツジさん!!しばし!

 雪風が賠償艦として引き渡されたのは真の中国の中華民国であり、
 中華民国とはすなわち今の偽中国に追い出された親日の台湾の事ぞ!!

 だよねだれか詳しい人~?(ちゃんと調べてないので不安)

やま :

お疲れ様です。

そういえば、敵もかばうエフェクとが追加されてましたね~

フラグシップ戦艦ル級に大和の主砲弾が直撃!!

と思いきやル級姐さんが突然某ダン○イン並みの虹色のオーラバリアー発動!!

そしてそのまま主砲弾が敵駆逐艦に吸い込まれて白目剥きましたww

ちなみに、我が艦隊もやっと雪風が加入して残す艦娘はあと三隈と初風だけになりました。

なお、響は改二にするとソ連への賠償として引き渡されたのちの「ヴィールヌイ」になるみたいですね。

これで自分は響を改二にする理由が無くなりました。やっぱり敵に引き渡されて敵国の艦となった響を見るのは少し忍びないですから。

まぁ・・・・これは曾祖父が帝国軍人(陸軍でした)である私の矜持見たいな物なので可愛いから良いじゃないと思う方は改造しても良いのではと思います^^

あ、以下雪風についての史実解説になります(史実ならお任せを)

雪風はマル3計画艦として1938年8月2日に起工し、翌1939年3月24日に進水式を迎えました。そして進水式後に佐世保海軍工廠にて艤装作業に入り翌 1940年1月20日に就役し、帝国海軍の軍籍に入りました。

その後は緒戦を戦い抜き1947年7月6日に賠償艦として中華民国(今の台湾政府)に引き渡されました。

中華民国政府に引き渡された後名を「雪風」から「丹陽」(日本語読みで「たんよう」中国語読みで「タンヤン」)に改名されて正式に中華民国海軍軍籍に入りました。

中華民国軍籍に入った後はご存じの通り今の中国共産党との内戦に敗れ中華民国が台湾に逃れる際には蒋介石の乗艦となり蒋介石を乗せて渡台したそうです。

その後は八二三金門砲戦や料羅湾海戦などいくつかの海戦に参加、特に1959年8月3日に発生した戦闘では中国人民解放軍海軍巡洋艦2隻と交戦、1隻撃沈、1隻撃破の戦果をあげたそうです。

なお、中華民国海軍から老朽化により退役するさいは雪風の旧乗組員の雪風永久保存会によって返還まであと一歩までいったそうですが、台風により艦に穴があいて返還不能となり解体されたようです。

尚、解体された後雪風の舵輪と錨は日本に返還されて現在、舵輪は江田島の旧海軍兵学校・教育参考館に、錨はその庭に展示されているそうです。

ちなみに、旧海軍兵学校は現在も海上自衛隊の幹部候補生(士官)学校として使われていますが、見学は事前問い合わせをすれば可能なようなので是非見に行かれて如何でしょうか。

江田島の海軍兵学校には実際の魚雷発射管や陸奥の41cm砲(砲塔付き)が展示されていて見ごたえがありますよ^^

最後に陸奥の41cm砲についてはお台場の船の科学館に41cm連装砲のうち一門が展示されているので機会が有れば足を運んで見るのも良いかと思います^^

はっ・・・またついつい喋り過ぎてしまいました・・・・すみません。

だもん :

アオシマたん
ttp://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=37&si_id=415&code_a=04037

陽炎少女 丹陽(初出は艦これ以前ナリ)
ttp://digitalarchives.tw/Theme/CCC/CCC2/CCC2_b.jsp

「海軍さんの街」に2隻の“日本軍艦” 台湾・高雄
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130127/chn13012712010002-n1.htm
(↑より引用)
艦名は中国江蘇省の地方都市名に由来すると同時に、字義は「赤い太陽」である。

丹陽市(「赤」と「丹」)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E9%99%BD%E5%B8%82

貼り逃げ |彡 ササッ


Tujikaze :

>いや!まてツジさん!!しばし!
>雪風が賠償艦として引き渡されたのは真の中国の中華民国であり、
>中華民国とはすなわち今の偽中国に追い出された親日の台湾の事ぞ!!

ファッ!?
たしかにそうでした・・・早とちりすみませんです
赤くなるわけじゃない・・・良かったよかっt・・・
はっ!?
今でこそ「台湾」は親日ですが、中華民国は、当時は紛れもなく敵国で
蒋介石っていえば、その親玉で、日本には勝ってないのに
国際的なパワーゲームのうんたらで戦勝国側に付いた挙句
共産勢力に負けて台湾に逃げて、混乱とそれに伴う恐怖政治ぶちかまして・・・
うーんうーん・・・やっぱり微妙やー

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですやま提督!

 > そういえば、敵もかばうエフェクとが追加されてましたね~

 ま、まじですか!?通常海域だとそこまで脅威じゃないですが、
 イベント系の旗艦を倒さないといけないマップだと脅威ですね。

 > フラグシップ戦艦ル級に大和の主砲弾が直撃!!
 > と思いきやル級姐さんが突然某ダン○イン並みの虹色のオーラバリアー発動!!
 > そしてそのまま主砲弾が敵駆逐艦に吸い込まれて白目剥きましたww

 オーラバリアーww確かにw

 > ちなみに、我が艦隊もやっと雪風が加入して残す艦娘はあと三隈と初風だけになりました。

 うぉほー!?
 Naotenは初風取りに行ってないので、
 現時点では1隻しか変わらない…!!

 > なお、響は改二にするとソ連への賠償として引き渡されたのちの「ヴィールヌイ」になるみたいですね。
 > これで自分は響を改二にする理由が無くなりました。やっぱり敵に引き渡されて
 > 敵国の艦となった響を見るのは少し忍びないですから。

 複雑な心境ですね。(;´д⊂)

 > まぁ・・・・これは曾祖父が帝国軍人(陸軍でした)である私の矜持見たいな物なので
 > 可愛いから良いじゃないと思う方は改造しても良いのではと思います^^

 随分前に亡くなったうちの爺ちゃんも陸軍で
 終戦間際は満州で戦っていたそうです。

 最後は終戦のゴタゴタの中、
 寄ってきた現地の女性に「シーサン、メンツーホーホー」(先生、顔がいい)と言われて
 油断して鼻の下が伸びていたところ、足を撃たれたとの事。

 危うく命を落としそうな中、
 必死に離脱して帰国するまでの間、川に潜って隠れてたそうです。

 > あ、以下雪風についての史実解説になります(史実ならお任せを)

 むむむ。
 なるほど。最後まで勇敢に、そしてどの場所に居ても強く戦い抜いたんですね。
 雪風、そして丹陽には最大限の敬意を払います。

 > ちなみに、旧海軍兵学校は現在も海上自衛隊の幹部候補生(士官)学校として使われていますが、
 > 見学は事前問い合わせをすれば可能なようなので是非見に行かれて如何でしょうか。

 広島まではちょいあるので気軽にはいけさなそうですが、
 江田島だけでなく呉とか見どころは満載なので
(呉のミュージアムに復元されてる大和の艦橋とか気になりますよね。)
 いつか温泉旅行とかかねて行ってみたいですなぁ!
 (ついでにたまゆらの聖地巡りもかねて竹原とかも…。)
 
 > 最後に陸奥の41cm砲についてはお台場の船の科学館に
 > 41cm連装砲のうち一門が展示されているので機会が有れば足を運んで見るのも良いかと思います^^

 うぉ!?まじかー!
 昔はよく仕事でゆりかもめのテレコムセンター駅に行ってたんですよね。
 (船の科学館駅の次の駅。)

 行っとけばよかった…。

 > はっ・・・またついつい喋り過ぎてしまいました・・・・すみません。

 あ、いや!参考になりもした!!

○だもん提督

 > アオシマたん
 > 陽炎少女 丹陽(初出は艦これ以前ナリ)

 これ一節によると艦これにも影響を与えたとかなんとか。
 真実は解りませんけどね。

 > 「海軍さんの街」に2隻の“日本軍艦” 台湾・高雄
 > 艦名は中国江蘇省の地方都市名に由来すると同時に、字義は「赤い太陽」である。

 この記事、興味深く全部読みました。
 赤い太陽、は日の丸から取ったと書いてありました。
 複雑な話ですね。

 > 丹陽市(「赤」と「丹」)

 丹陽市の方はハンノキ(赤楊)が多数生えていたから丹陽市、ふむふむ。
 て、市名の由来は日の丸関係なかったww

 > 貼り逃げ |彡 ササッ

 あ、ちょ、ま!


○ツジカゼ提督

 > はっ!?
 > 今でこそ「台湾」は親日ですが、中華民国は、当時は紛れもなく敵国で
 > 蒋介石っていえば、その親玉で、日本には勝ってないのに
 > 国際的なパワーゲームのうんたらで戦勝国側に付いた挙句
 > 共産勢力に負けて台湾に逃げて、混乱とそれに伴う恐怖政治ぶちかまして・・・
 > うーんうーん・・・やっぱり微妙やー

 確かにNaoten理論で言ったらロシアとだって今は昔ほど敵対してないもんね。
 その点に関してツジさんの様に当時理論で考えないとダメでした(;´д⊂)

 でも思うんですけど、
 例えばNaotenとTujikazeが日本の為に戦って負けて
 賠償としてNaotenが敵国に奴隷として連れてかれて、
 祖国を思い出しながらも
 自分が代わりにつれていかれた事により多くの仲間が助かったはずだと信じながら、
 決して日本ほど良い環境じゃない中で最後まで兵士として戦い抜いたとして。

 後の世にてTujikazeは最後まで勇敢に戦った兵士なのでカッコイイ!
 Naotenは敵にわたったから微妙!!敵国に渡る前のNaotenは可。

 と言われたら。Naoten、ちょっと泣いちゃうかも。

 運営統括氏は先日のインタビューで
 「悲しい記憶を共有したい思いから生まれた艦これ」と、
 艦これを作ろうと思った動機を述懐しておりました。

 日本が負けた事、敵味方問わずたくさんの命が失われた事、
 艦艇が轟沈した事、艦艇が賠償艦として他国に引き渡された事。

 それら全てひっくるめて統括氏は我々に「伝えたい」のだなぁ、と。
 ここで我々が議論しているように、
 それら全てひっくるめて「考えて貰いたい」のだなぁ、と。
 そんなふうに感じました。

 ここまで艦これ人気が増えて、
 当初予定していたユーザー層よりも随分とライト層が入り、
 今、ここで「賠償艦」を出す事は、心象的にヘタすればマイナスのはずで、
 それでも「賠償艦」を出した運営の考え方は、
 そういった初期の動機をきちんと貫いているのだ、とNaotenは思うわけでした。

マダオ@Tujikaze :

まるでだめなおとこ、略してマダオ、のつじかぜです
さること3日前、天龍を沈めました
慢心、ザ慢心、レッツ慢心
結果がすべてでした
以来、ログインボタンが押せません

>「悲しい記憶を共有したい思いから生まれた艦これ」
調子に乗った結果、思い知りました

しばらく、マダオです
そのうち、復活すると思います

近況報告、でした!


鍵は武蔵・・・か?w

ラード :

カワイイは正義!(いきなり何を

ラード艦隊は様々な事情をよく理解しないまま「改成り響たん萌え」の言葉により響のLV上げに注力しております。

初の海外艦、てっきり国外の艦船だろうと思っていましたが既存艦船の改成りでの登場だったとは……
これ、運営鎮守府の手腕なんだろうけど、アッと驚く方向でのアプデとかは本当に感心してしまいます。

1日3LVアップが目標で今の所は(まだ40レベルなので)クリアできていますが60辺りから厳しくなるだろうなぁ……

ほぼ日課となった演習10連戦と、3-4一日一回チャレンジ、4-3の3回チャレンジ。
3-3-1の10回チャレンジ。

結果は新規艦娘……誰も増えていない。
そして主力を激戦に投入して力尽きているので2-2周回が停止しランキングは5000辺りで停止状態。

うーむ、舞風が出たら3-4に資材全力投下してみようか、な……
新海域が実装されてもドロップテーブル変更はないだろうし出来ることはやっておこうかと思っております。

10月10日にVITAちゃん買うのでそこからはプレイする時間減りそうだし、それまで全力で遊ぼうか、と思案しているスティでした。
さぁ、一眠りしたら仕事逝こう。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○マダオ@Tujikaze

 > まるでだめなおとこ、略してマダオ、のつじかぜです
 > さること3日前、天龍を沈めました

 !!?!??!?!???!!!!!!?


 > 慢心、ザ慢心、レッツ慢心
 > 結果がすべてでした
 > 以来、ログインボタンが押せません

 ツジサーーーーーン!!!ヽ(;´д`)ノ
 あ、貴方ほどの提督がなぜ!!?

 > >「悲しい記憶を共有したい思いから生まれた艦これ」
 > 調子に乗った結果、思い知りました

 今、俺、ツジさんと悲しい記憶を共有した!!

 > しばらく、マダオです
 > そのうち、復活すると思います
 > 近況報告、でした!

 うぅ…。開始直後からツジカゼ艦隊の為に多大な戦功を重ねた天龍に敬礼!
 そして、轟沈した天龍が再び帰還し、ともに切っ先を並べる日を心待ちにしております!

 > 鍵は武蔵・・・か?w

 チラッチラッ

 (先日の別冊付録のインタビューで武蔵と信濃の名前があったな!)

○ラード提督

 > カワイイは正義!(いきなり何を

 可愛いは正義!!可愛いは作れる!!(ォィ

 > ラード艦隊は様々な事情をよく理解しないまま「改成り響たん萌え」の言葉により
 > 響のLV上げに注力しております。

 大多数の人はそうだと思いますし、それが普通だと思います(^^;
 
 賠償艦関連で反応してしまうのは
 日本を、海軍を、死ぬほど敬愛している、
 一部の愛すべき大馬鹿野郎たち(褒め言葉)だけですから(^^
 
 > 初の海外艦、てっきり国外の艦船だろうと思っていましたが既存艦船の改成りでの登場だったとは……
 > これ、運営鎮守府の手腕なんだろうけど、アッと驚く方向でのアプデとかは本当に感心してしまいます。

 うい。そう言う議論が巻き起こるだけでも、
 運営の考えは成功したと思います。

 > 1日3LVアップが目標で今の所は(まだ40レベルなので)クリアできていますが
 > 60辺りから厳しくなるだろうなぁ……

 40後半から途端にキツくなる感じがします。
 お気をつけて!

 > ほぼ日課となった演習10連戦と、3-4一日一回チャレンジ、4-3の3回チャレンジ。
 > 3-3-1の10回チャレンジ。
 > 結果は新規艦娘……誰も増えていない。
 > そして主力を激戦に投入して力尽きているので2-2周回が停止しランキングは5000辺りで停止状態。

 燃料等の資源の調整、艦娘の損傷、そしてプレイする時間。

 これらを加味しながらランキングを上げてレベル上げをして
 新艦娘を入手する。

 このバランスが難しいんですよね。

 > うーむ、舞風が出たら3-4に資材全力投下してみようか、な……
 > 新海域が実装されてもドロップテーブル変更はないだろうし
 > 出来ることはやっておこうかと思っております。

 ういうい。

 > 10月10日にVITAちゃん買うのでそこからはプレイする時間減りそうだし、
 > それまで全力で遊ぼうか、と思案しているスティでした。

 実は新型VITAちゃん、Naotenも予約しました。
 新ロロナ買うぜ!!楽しみ過ぎる!!

 > さぁ、一眠りしたら仕事逝こう。

 うぐ…関東地方は現在超台風圏内です。
 ラード提督が台風の影響の無い地域にお住まいの事を祈ります!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング