自動車保険の更新期限が間近のNaoten。
年間42,000円もかかる。更新期限は11月末くらい。

フロント

本音は払いたくないけど、車に乗る人間の責任として払うしか無い。(使命感


また開発で使っているソフトのサブスクリプションがまもなく切れる。
これは早期申込で66,150円。期間内申し込みで73,500円、
期限切れ後更新で139,650円かかる。

サブスクリプションが切れても手元のソフトが使えなくなる訳ではなく、
公式のサポートが受けれなくなるのと、
新バージョンがリリースされた際に追加費用無しで入手できる権利を失う。

早期申込期限は10月中旬。
更新期限は11月中旬。やるなら早期更新だが…。

ふうむ。ままならない。世の中ってままらない。


話はちょっと変わって、
現在、Naotenが契約しているモバイル通信はWiMAX。
外部取次会社のキャンペーンで契約したので月額1,980円。

WM3600R.jpg


解約するならば10月中旬から一ヶ月の間に契約を解除しないと
違約金を払わなければならないのでそのあたりで解約する予定。
そこで解約しないと翌月から月額料金が3,880円に跳ね上がると言うのもある。

解約後はIIJMioのLTEに乗り換える。
こちらはミニマムスタートプランを予定していて月額945円。

ただ、500MBの高速通信だけだと使う時はすぐ使い切りそうで不安なので
Wi2(公衆無線LAN)の月額380円のプランに入ろうか否か検討中。

その場合IIJMioと併せて月額1,325円

それじゃいっその事、500MBで945円のミニマムスタートプランじゃなくて
2GBで1,596円のライトスタートプランにしたらどうよ?
と思ったのだけれど、
ミニマムスタートプランの低速通信の通信規制上限は3日あたり366MB。
ライトスタートプランの低速通信の通信規制上限は3日あたり120MB。

つまりライトスタートプランは高速通信を常時ONにする使い方に向いていて、
ケチケチ使おうと思っているNaotenには向かない。
(このへんはプラン変更はすぐ出来るので、実際に使ってみて判断ですなぁ。)

ふうむ。ままならない。世の中ってままらない。

WiMAXに関しては新仕様のWiMAX2+が下り220Mbpsを超える予定の2015年以降や、
下り1Gbpsを超える予定の2017年以降に戻るかも知れないけれど、
WiMAXのウリである通信制限無しを撤廃する話を持ち出してきてるので魅力は大幅減。

え?それやっちゃったら、WiMAXの存在意義なくね?状態。
(一応、速度制限食らっても現行のWiMAX程度は速度出るとの事だけど。)

なんかお金の事ばかりで世知辛い話になっていますが、
避けて通れないからこそままならない話な訳でございました。

 

コメント

やま :

お疲れ様です。

車で思い出しましたが自分は91年製のトヨタカローラワゴンを母親から御下がりで頂き現在愛車として乗っているのですが・・・・・

これが車自体の維持費と保険料で大学生の身の上としては頭を抱えております。

しかしながらすごく乗りやすいので手放すのには勿体無いと・・・

やはり頭を抱える展開となっております。

とりあえず親も乗っている事情から保険料は親が払ってやると言ってるのですがやはり維持費が高くて高くて・・・・

トヨタは大事に乗れば故障も少ないいい車なのですが・・・・維持費は問題ですよね~

とそういうお話でした。

だもん :

せちがらさ増幅 (´;ω;`)
ttp://www.youtube.com/watch?v=W4gFt-DN-lw

艦これまで、せちがらくなりそうれす('A`)ttps://twitter.com/KanColle_STAFF/status/387735883283062784

せめて、神頼みでも・・・おかねくださいおかねくださいおかねください(`・ω・´)
ttp://matome.naver.jp/odai/2137816901164439701
※本当は「艦内神社」を取り上げたかったけど、ネット上でまとまった「艦内神社(帝国海軍)」記事を
発見できず・・・手元の本(歴史群像編集部刊)には「赤城(艦内)神社」の小さなカットとか載ってるのに^^;

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですやまサン!

 > 車で思い出しましたが自分は91年製のトヨタカローラワゴンを
 > 母親から御下がりで頂き現在愛車として乗っているのですが・・・・・
 > これが車自体の維持費と保険料で大学生の身の上としては頭を抱えております。

 車の年間維持費は相当ですよね…。
 社会人のNaotenでもキツイのですから大学生のやまs……

 ん?大学生ァッ!?

 わ、若い!!や、ヤングすぎる!!((((;゜Д゜)))

 > しかしながらすごく乗りやすいので手放すのには勿体無いと・・・

 き、気を取り直して。
 そうなんですよ。駐車場代とかもタダではないので、
 いっその事手放そうか、と考えた事もありましたが、
 その利便性から手放すのは惜し過ぎて。

 Naotenの載ってるNAKEDはもう生産中止してると言うのもありますし。

 > やはり頭を抱える展開となっております。

 ままならない!!

 > とりあえず親も乗っている事情から保険料は親が払ってやると
 > 言ってるのですがやはり維持費が高くて高くて・・・・
 > トヨタは大事に乗れば故障も少ないいい車なのですが・・・・維持費は問題ですよね~

 最近、何よりも重要なのは維持費だと考えています。
 維持費が減るなら最初に多少、多くお金をだしてもいいくらいです(;´д⊂)

○だもんサン

 > せちがらさ増幅 (´;ω;`)
 > ttp://www.youtube.com/watch?v=W4gFt-DN-lw

 ぬわ!?なんてバブリーな曲!!?

 > 艦これまで、せちがらくなりそうれす('A`)

 うあ!?建造で大和ですか…。
 これは莫大な資源が電子の海に消えそうですな…。

 > せめて、神頼みでも・・・おかねくださいおかねくださいおかねください(`・ω・´)

 なにこれ凄い!
 しかしだもんさん!いかんよ!そんなにお金欲しがっちゃ…

 おかねくださいおかねくださいおかねください(より目
 
 ハッ!?

 > ※本当は「艦内神社」を取り上げたかったけど、ネット上でまとまった
 > 「艦内神社(帝国海軍)」記事を> 発見できず・・・
 > 手元の本(歴史群像編集部刊)には「赤城(艦内)神社」の小さなカットとか載ってるのに^^;

 あ、艦内神社聞いた事あります。
 分祠とか言うんでしたっけ?
 あれだけデカイと神格が宿ってもおかしくないですからね。

 願わくば、全ての提督の全ての艦娘の航海が無事でありますように。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング