先日発売したDNAメディアコミックス(一迅社)版の艦これアンソロジー本が届きました。

呉鎮守府編
届いたどー!

ふと気になったんですが、
先月、エンターブレインから発売したアンソロ本は「横須賀鎮守府編」だった訳ですが、
今回、一迅社から発売したアンソロ本は「呉鎮守府編」だった訳です。

別の出版社から出た本なのに、
「○○鎮守府編」と言う共通の書式のサブタイトルが付くのは、
出版社間で取り決めたものなのか、それとも運営側からのお達しなのか。
偶然という事はないですよね。

アンソロ本と言うのは一人の漫画家の執筆ではない事がほとんどの為、
複数の出版社から発売されると消費者としてはどれがどこのか解かりづらい。
そのあたりを考慮してるんでしょうかね??

まぁ、逆にいうと、アンソロの特性上、
どこの出版社だろうが余り関係ない気もしますけどね(^^;

それはさておき、
これにてコミックスやムック関係で予約していたのは全て購入完了しました。
(「雑誌」だとまだコンプティークがありますけども。)

既にエンターブレイン版の第2巻の予約も開始していますが、
白書の件もあり、とりあえずこのへんで少し冷静になって、
購入するにしても十分検討&情報収集した上でにしようと思うNaotenだったのでした。

 

コメント

やま :

お疲れ様です。

我が家でも昨日書店に届いたと連絡のあった一迅社型アンソロジー1番艦。艦これアンソロジー呉鎮守府編を本日引き取ってきました。

ざっと中身を拝見したところどれも艦これをプレイ中の提督ならにやけてしまう様な内容で、この内容でお値段800円ちょいなら割とリーズナブルなのでは?と思いました。

なお、運営さんから武蔵投入イベントするぞ~とお達しがあったので我が海軍は主力艦艇の出撃停止並びに遠征艦隊のみ運用による資源貯蓄作戦を開始しました。

その結果、燃料3万、弾薬4万、鋼材3万、ボーキ6万、バケツ122個というある程度の数字まで資源が回復してきました。

とくにボーキについては正規空母で敵に先制打を加え、戦艦で敵を殲滅するという典型的な機動部隊運用を常としている私としては次のイベント6万ではボーキが足りぬだろうなとほかの資源の目標を5万ずつ、ボーキ7万の備蓄を予定して作戦をすすめております。

なにせ、次のイベントの報酬が武蔵と来れば大和持ちの我が艦隊の全力を見せねばなりませんからね^^

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!やま提督!

 > 我が家でも昨日書店に届いたと連絡のあった一迅社型アンソロジー1番艦。
 > 艦これアンソロジー呉鎮守府編を本日引き取ってきました。
 > ざっと中身を拝見したところどれも艦これをプレイ中の提督ならにやけてしまう様な内容で、
 > この内容でお値段800円ちょいなら割とリーズナブルなのでは?と思いました。

 買って安心しちゃって中、まだ読んでないNaotenガイル!!
 トイレに常設して読みます!

 > なお、運営さんから武蔵投入イベントするぞ~とお達しがあったので
 > 我が海軍は主力艦艇の出撃停止並びに遠征艦隊のみ運用による資源貯蓄作戦を開始しました。

 Naotenもようやく資源備蓄遠征の為に日に数回ログイン出来るまでには
 精神ポイントが回復してきました!

 > その結果、燃料3万、弾薬4万、鋼材3万、ボーキ6万、バケツ122個
 > というある程度の数字まで資源が回復してきました。


 ん?ボーキだけ異様に多すぎwww

 > とくにボーキについて

 なるほどなるほど!合点がいきました。
 ボーキサイトが無尽蔵にあれば、やま提督の真骨頂が出せますものね。
 先制打撃は戦略の基本ですから、
 ネックとなるボーキさえ確保できればやま提督は無敵!!

 > なにせ、次のイベントの報酬が武蔵と来れば大和持ちの我が艦隊の全力を見せねばなりませんからね^^

 Naotenもイベント開始後、戦線に本復帰する予定です。
 武蔵の風が吹く…!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング