一つ前の記事で入手した事を書いた阿賀野型2番艦能代。
彼女は夕張と同じ、あの能力を持っておりました。


能代


(以下、追記へ。)

 
能代と夕張の共通点。


それは。


能代VS夕張01



ずばり。





能代VS夕張02


へそです。



あ、すいません、違います。
へそじゃなくて、「軽巡洋艦なのに初期装備スロットが3つ」と言う事でした。


能代初期装備
へそが3スロット目。

装備には彼女特有の新兵装も見受けられますね。

まずは15.2cm連装砲。

15_2cm連装砲

火力は控えめですが命中精度が高いですね。


続いて8cm高角砲。

8cm高角砲


対抗馬となる10cm連装高角砲との比較だとこんな感じ。


対抗馬
命中+1にどこまで価値を見いだせるか。

駆逐艦が装備出来たら話は少し変わったかも知れませんが、
少し微妙な性能でしょうか。
軽巡以上であれば12.7cm連装高角砲と言う高性能装備もありますしね。

(12.7cm連装高角砲は火力+2 対空+4 命中+1)


また初期耐久が19しかなかった夕張と比べ、
初期の段階でも耐久が30もあります。

これは改造前の軽巡洋艦の中でトップ値です。

そこは流石、新鋭艦と言った所でしょうか。
これは嫌がおうにも一番艦である「阿賀野」にも期待が高まります!

そんな訳で

貴方の好きなへそはどっちですか?(違
(ボカァ、夕張に一票!!)

それではまた!

 

コメント

(´・ω・`)やあ、ラードだよ。

E1が楽だったことに気を良くしたラードはE2に突入し、軽く地獄の片鱗を味わってまいりました。

初めての夜戦マップだったこともあり編成は主力であるハイパーコンビを含め、麻耶さんと金剛榛名、Верныйこと別府ちゃんの計6名(隻?)で挑んだ結果。

燃料1000程、弾薬3000程の消費でボスゲージを削りきり、これはまた楽勝だな! などと息巻いておりました。

……えぇ、そうです、ここからが地獄の片鱗というやつです。
今までノーダメだったのが嘘のように途端に被弾しだし中破による道中撤退の急増、100%だったボス到達率が70%辺りまでおち資源消費が急増、そして即時戦線復帰の為のバケツ消費量の急増。

後一歩! そう思ってしまったが為に貯蔵していた間宮を2回召喚するという暴挙まで。

待て! 落ち着け! いつだって冷静沈着な筈のラードはどこにいった! 熱くなればなるほど頭が冷えて判断力の上がるラードはどこに…………って、ん、んん?


……よくよく考えたら普段からドカドカ資源注ぎ込んで、いつも何も考えずに力尽くで畳み掛けてるじゃん、じゃんじゃん。

なんだ……いつも通りでいいや、資源全部投入してでもここで敵を叩き潰す! ……と息巻いたその回でボスを撃沈しあっさりとクリア。いやぁ、強制昼間戦闘、面白かったですマジで。

本当に運の要素が全てを左右する素敵なゲームですね艦これって(遠い目

結果として燃料4000、弾薬8000、バケツ40程吹っ飛びましたがボカァ、能代っちのおへそが拝めただけで全てに満足です。えぇ、なので取り敢えず中破しにいきましょうか能代っち(全然満足していない件

残る備蓄燃料17000、弾薬18000、バケツ230……今日はもう遠征オンラインで終わっても、いい、よ、ね……


そいや金剛が改二可能だったのですが改造費2400! イベント中にホイホイやる勇気がなかったので暫くは改のままでノンビリして頂こうと思います、はい。

ん~、扶桑姉さまだと思って上げてたんだけどなぁ……これは山城の改二は相当先になりそうな予感です、残念無念。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 > (´・ω・`)やあ、ラードだよ。

 よっぽどショックだったのか、名前がない(^^;;;;;;

 > E1が楽だったことに気を良くしたラードはE2に突入し、
 > 軽く地獄の片鱗を味わってまいりました。

 ((((;゜Д゜)))

 > 初めての夜戦マップだったこともあり編成は主力であるハイパーコンビを含め、
 > 麻耶さんと金剛榛名、Верныйこと別府ちゃんの計6名(隻?)で挑んだ結果。
 > 燃料1000程、弾薬3000程の消費でボスゲージを削りきり、これはまた楽勝だな!
 > などと息巻いておりました。

 おぉ!そのペースは凄い!

 > ……えぇ、そうです、ここからが地獄の片鱗というやつです。
 > 今までノーダメだったのが嘘のように途端に被弾しだし中破による道中撤退の急増、
 > 100%だったボス到達率が70%辺りまでおち資源消費が急増、
 > そして即時戦線復帰の為のバケツ消費量の急増。

 お、お、お、お((((;゜Д゜)))

 > 後一歩! そう思ってしまったが為に貯蔵していた間宮を2回召喚するという暴挙まで。

 ぬぐほおおおお!!?
 
 > 待て! 落ち着け! いつだって冷静沈着な筈のラードはどこにいった!
 > 熱くなればなるほど頭が冷えて判断力の上がるラードはどこに…………って、ん、んん?
 > ……よくよく考えたら普段からドカドカ資源注ぎ込んで、
 > いつも何も考えずに力尽くで畳み掛けてるじゃん、じゃんじゃん。

 http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naotendo/201210020138161be.jpg

 > なんだ……いつも通りでいいや、資源全部投入してでもここで敵を叩き潰す!
 > ……と息巻いたその回でボスを撃沈しあっさりとクリア。
 > いやぁ、強制昼間戦闘、面白かったですマジで。

       ↑強制夜間戦闘、でいいのかな?一瞬、別のステージの話かと(^^;

 > 本当に運の要素が全てを左右する素敵なゲームですね艦これって(遠い目

 し、シーッ!!

 > 結果として燃料4000、弾薬8000、バケツ40程吹っ飛びましたがボカァ、
 > 能代っちのおへそが拝めただけで全てに満足です。

 うお、結構行きましたね。
 Naotenは幸いにもバケツ10個くらい、燃料2000くらいでしたが、
 確かに後ひと押しと言う所で中々ボスいけませんでした(;´д⊂)

 > えぇ、なので取り敢えず中破しにいきましょうか能代っち(全然満足していない件

 なんというグリード(強欲)精神!!

 > 残る備蓄燃料17000、弾薬18000、バケツ230……
 > 今日はもう遠征オンラインで終わっても、いい、よ、ね……

 きっとこの先重くなるしね。時間回復もあるしね(;´д⊂)

 > そいや金剛が改二可能だったのですが改造費2400!
 > イベント中にホイホイやる勇気がなかったので暫くは改のままでノンビリして頂こうと思います、はい。

 そ、そんなにかかるの!?
 ツジカゼ提督がまったく躊躇せずに改二にしてたから
 そんなにかかるとは思わなかった(^^;

 > ん~、扶桑姉さまだと思って上げてたんだけどなぁ……
 > これは山城の改二は相当先になりそうな予感です、残念無念。

 その辺りも含めて、不幸姉妹なんですね(;´д⊂)

 

Tujikaze :

E2突破おめめでっす

能代さん・・・おへそ・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
うーん?
「世界でいちばん強くなりたい!」EDのダンス・・・
うっ頭が・・・


>貴方の好きなへそはどっちですか?(違
夕張さんかなぁ?
腰骨のラインが、ポイント高いっす
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング