たった5回出撃した所で抜本的な対策が必要と判断。
本日のE4出撃を中止しました。

E3-4アイアンボトムサウンド
華麗な引き際もNaotenの得意技。

(以下、追記へ。)

 
限定第4海域「アイアンボトムサウンド」のMAPはこんなです。

E3-4アイアンボトムサウンドMAP
ちょうど画像で停止している場所は「気のせいだった。」マス。
分岐もないわけだしいらないんじゃねここ?(それとも編成によっては敵が出たり?)


最初の分岐で遠回りをしてしまうと、
弾薬を消費するうずしおに入ってしまいます。

そうすると最後にボスまで到達した際、
弾薬が足りなくて火力が半減、と言う罠が待っております。

今回試した編成では1度も「ボスにすら到達しなかった」ので理論的な話ですが…。



前回同様、今回も編成をあれこれ変えて突撃してみました。


初期編成

E3-4アイアンボトムサウンドメンバー01

夜戦といえば重巡、航巡、駆逐艦。
しかし大回りしてしまいました。

おまけにボス手前のマスで大破が出て撤退。


第二編成

E3-4アイアンボトムサウンドメンバー02

もしかしたら駆逐艦x2が何かのキーになるやも!!
と思って編成。

しかし大回り&最終分岐でハズレエンド


第三編成

E3-4アイアンボトムサウンドメンバー03


前回の編成でハズレエンドの際、
姫が出てきたのですが火力不足(うずしお弾薬不足含)で殲滅できなかった。
これではボスに行けたとしても同様だと火力を補うために戦艦を投入。

しかし大回り&最終分岐でハズレエンド

おまけにやっぱり殲滅できず。


第四編成

E3-4アイアンボトムサウンドメンバー04

もしかしたら戦艦x2がキーになっているかも!
と組んだ編成。

まぁ、何と言うか、最初の分岐前の2戦目で大破撤退(;´д⊂)


第五編成

E3-4アイアンボトムサウンドメンバー05

前回の戦いの余りの燃費の悪さに怯えて1隻駆逐艦に差し替え。

しかし大回り&最終分岐でハズレエンド





この辺りで既に1時間半経過。
燃料を2000ほど飛ばして「一度もボスにたどり着いていない」と言う体たらく。

長門型戦艦2隻なんて超重量編成を組んでいるあたり、
もう冷静な判断ができていないと考え、
これにて本日の突撃を断念しました。

外部へ情報は調べに行かないつもりでやっておりましたが、
これはもう、四の五の言ってられない気がしてまいりましたよ。

外部調査も行いしっかり分析した上で、
後日、再度挑もうと思うNaotenだったのでした。




2013/11/04 12:00追記

最短ルートには金剛型2隻、
ボス戦を有利に運ぶには三式弾が重要みたいですね。
既にコメントで沢山情報を頂いていたのに
それがどう有利なのかを拾いきれず、今回の撤退を招きました。

猛省いたします(;´д⊂) 

 

コメント

ラード :

(=・ω・)ノやぁ! ラードです!(キリリッ


E4挑戦は……残念ながら明日に延期となりました。

昨夜から本日明朝まで働き、就業直前にて本日のシフトが夕方~明日の朝までに変わり、泣く泣く睡眠時間の方を取ることにしました(ギリリッ

……いや待て落ち着け、これは資源の自動回復も含めて貯蔵を増やすチャンスではないか!

そんなわけで22500までキッチリとリチャージして万全の状態で明日の突破報告が出来ればいいなぁと思いますです、はい。


追伸)
ボカァ、能代ちゃんのおへそに一票です。
確かにお胸様という付加価値もありますが、肉厚なおへそに指を突っ込んでみたいと思う男心は偽れ……

アレ? 山城さんいつからそこにっ!? え、何そのやはり姉さま以外の生き物は下衆ばかりとでもいわん目は!
違う! 違うんだ! 確かに肉厚なおへそが好きだけど山城さんも中々に肉厚……あ、いや別に二の腕プルンプルーン! とかそういうことじゃなくて……

あぁ……行ってしまった……不幸だわ……orz

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 > (=・ω・)ノやぁ! ラードです!(キリリッ

 お疲れ様です~!

 > E4挑戦は……残念ながら明日に延期となりました。
 > 昨夜から本日明朝まで働き、就業直前にて本日のシフトが夕方~明日の朝までに変わり、
 > 泣く泣く睡眠時間の方を取ることにしました(ギリリッ

 な、なんて過密な労働状況!!?

 > ……いや待て落ち着け、これは資源の自動回復も含めて貯蔵を増やすチャンスではないか!

 いやーんポジティブゥ!!

 > そんなわけで22500までキッチリとリチャージして
 > 万全の状態で明日の突破報告が出来ればいいなぁと思いますです、はい。

 休息は必要です。間違っても急速じゃなく!

 > 追伸)
 > ボカァ、能代ちゃんのおへそに一票です。
 > 確かにお胸様という付加価値もありますが、
 > 肉厚なおへそに指を突っ込んでみたいと思う男心は偽れ……

 お胸様を差し引いても能代とは!!
 そしてそのへそにかける熱い想い!

 お主こそ、万夫不当の変態よッ!(褒め言葉

 > アレ? 山城さんいつからそこにっ!?
 > え、何そのやはり姉さま以外の生き物は下衆ばかりとでもいわん目は!

 山城さんに通報しますた。

 > 違う! 違うんだ! 確かに肉厚なおへそが好きだけど山城さんも中々に肉厚……
 > あ、いや別に二の腕プルンプルーン! とかそういうことじゃなくて……
 > あぁ……行ってしまった……不幸だわ……orz

 はっ倒されるより無視される方が辛い(;´д⊂)

 全然関係ないけれど、ランキング(4日15時更新)で同一ページにだもん提督が居て、
 なんか吹いたNaotenだったのでした。

 

だもん :

鉄底海峡突破祈念劇場 「 ざわ・・・ ざわ・・・ 前夜 」

D提督「 三式弾の手持ちは無いけど、節約レシピもらったお♪ E-4 クリアへ一歩前進だぁ d( *^ワ゚) 」
赤城さん?「 一航戦の誇りにかけて、その罠レシピ、討つ!!」
D提督「 チュドーン!(爆発炎上) も、燃えてる? 助けて~! 赤城さん?ひどいよ~ って・・・ 」
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37566589
D提督「 うわぁぁぁぁぁあ!!Σ(゚Д゚;)  ・・・アカギさんと、お呼びした方が?('A`) 」

D提督「 あぁ・・・ せっかくの節約レシピが、ケシズミに・・・(´;ω;`) 」
一航戦アカギ「 ケチなレシピに拾う価値なし、これが・・・本当の勝負だ! 【 100/251/250/30 】 」
D提督「・・・・・それ、46cm砲レシピでそ? イベント中にブン回すような代物じゃないお >< 」
一航戦アカギ「 もう漕ぎ出そう・・・・・ いわゆる「まとも」から放たれた司令部に・・・!」
D提督「 漕ぎ出すなぁっっ!! ウチは堅実経営でつっ! >< 」
一航戦アカギ「 よし・・・行けっ・・・! 放たれろっ・・・! とりあえず100回だ!」
大和「 うわぁ♪ \(^▽^)/ こんなに(開発して)いいんですか? 戦艦大和、開発を敢行します! 」
D提督「 ぎゃあぁぁぁあ!Σ(゚Д゚;) 人の話を聞けえぇ~!! >< 」

D提督司令部、戦わずして色々と溶ける模様。

追記 : これ投稿して、開発開始直前のスクショ撮って、「デイリー開発で一発目だ!d( *^ワ゚)」と
     入力した瞬間に、猫襲来でホワイトアウト。
     スクショと比較した結果、資源の減少無し。また、デイリー開発も未達成扱いでありました。   

 > 全然関係ないけれど、ランキング(4日15時更新)で同一ページにだもん提督が居て、
 なんか吹いたNaotenだったのでした。

おぉ・・・皆既日食並みの希少イベント  (-人-) アリガタヤー
お見掛けしたのは、春先に競って以来かも・・・^^;

ラード :

(=;ω;)ノ やぁ、豚油だよ。


E4、一時休戦となりました。

ゲージ自体は2時間程で削りきり資材も15000程残っていたのですが……
問題になったのは、予想通りボスを沈めることが非常に難しいということでした。

本気のラード艦隊には必須艦として低速戦艦である長門、陸奥がいます。
強力な決定力を保持していますが、どうしても低速ゆえに被弾が増え、尚且つカットイン攻撃が多発する夜戦マップでの被ダメは一撃でこちらの攻撃手段を奪っていきます(大破艦は夜戦で攻撃できなくなるので

大破は他の艦の状況次第で撤退していましたが、中破ならそのまま強行軍。
気がつけば中破からの轟沈により応急セットが底を付いておりました。

コンビニに走ってチャージすればいいものの、後もう一度だけ……と挑戦してしまうのが人の業といいますか。

まず榛名が沈み、2隻目の榛名を出すも再び轟沈。
冷静な判断は出来なくなり、無謀にも戦い続け、そして、主力である陸奥を沈めてしまいました。

初期装備のままだった2隻目の陸奥まで繰り出してスレスレの戦いを続けているうちに……とうとう燃料が底を尽いてしまい今に至ります。

……その時の正直な感想は 「良かった……」 でした。
これで艦隊を無駄に失う暴挙を止めることが出来、頭を冷ますことも出来る。

気がつけばゲージを削りきってから3時間が過ぎていました。
熱くなるとロクなことがない、とはいいますが、本当に全くもってその通り。

Naoten提督の言った『誰ひとり失わない』という言葉が眩し過ぎて、とにかく、一度冷静になって作戦を練り直して参ります。

長文&駄文&愚痴っぽい後悔ですみませんでした。

やま :

お疲れ様です。

現在E4攻略作戦継続中です。

編成は金剛型×2、大和、長門、麻耶と鳥海です。

これでダメージさへ負わねば遠回りをせずにボスに行ってくれます。

なお、現在あと、1撃のところまで畳み込みましたが既に燃料ともに消費が2万に近づいています。

なんとしても本日中に突破しクリア報告を上げたいと思います!!

やま :

追記です。

先ほど無事にアイアンボトムサウンド(鉄底海峡)を突破いたしました。

突破した時の編成は以下の通りです。

http://upup.bz/j/my72335lslYt40PKlVCxdHc.png

なお、鳥海以外は全員三式弾を持たせています。

敵のボスは飛行場姫。HPは500です。

一応の情報ですが三式弾を装備してると200以上のダメをボスに対して叩き出せるので多分史実通りの展開なのかと。

E4の元ネタはガダルカナル島のヘンダーソン飛行場砲撃作戦だと思われます。

これは米国の航空戦力を減らすために日本がガダルカナル島のヘンダーソン飛行場に行った艦砲射撃作戦で、この時日本側で参加した戦艦は金剛と比叡の二隻で、この時金剛が飛行場に対して三式弾を放っています。

恐らくこの金剛が使用した三式弾が今回三式弾が有効という元ネタになっているのだと思います。

以上、一通りの報告でしたが、この情報が少しでもNaoten提督のお役に立てればと思っています。

それでは激しい消費の末の勝利でしたので、資源を回復してE5突破を図る計画を練りながらNaoten提督の武運長久をお祈り致しております。

やま :

追記の追記です。

うちはE4とどめは大和さんが綺麗に吹き飛ばしてくれました。

さすがは我が嫁。

今の感想としては一隻も失わずにアイアンボトムサウンドを抜けられてほっと一息ついてます。

いやはや本当にうちの娘達は良くやってくれました。

大和「そんな良くやってくれたなんて少し晴がましいです。」

そんな言葉が聞こえてきそうですけど、今回は大和を含め決死の覚悟でアイアンボトムサウンドへ突入してくれた艦娘達には感謝してもしきれないです。

全員無事に帰って来てくれるのがやはり一番なんだぁ・・・と実感すると共にやはり自分が信ずる女神達に間違いは無かった。そう思いつつ今日から数日は皆をゆっくり休ませたいと思います。

ラード :

(=・ω・)ノ3回目のコメ投下失礼します!


昨日の失敗を踏まえ、仕事明けでコンビニにて3000円分のビットキャッシュを購入!
帰宅後、即座に女神と資源を購入してプチ米帝モードに。

敵ゲージは時間経過で約半分まで回復している状況。
削りと、そして飛行場姫を撃破出来うるのかの検証の為ラード艦隊は―――

大井(甲標的&連撃仕様)
北上(女神&連撃仕様)
金剛(三式&女神装備の連撃使用)
伊168(本缶&応急要員)
比叡(三式&女神装備の連撃使用)
島風(女神装備のカットイン仕様)

ハイパーコンビと潜水艦を投入し、支援艦隊も正規空母×4 駆逐×2で設定し五連戦を開始。
幸運にも全てボスに辿り着き、支援艦隊の活躍もあり再びボスゲージを削りきりました……が、ボスの撃破は出来ず。

島風→麻耶(三式&女神装備)にチェンジし、北上を昼戦を想定し甲標的仕様に変更。
更に三戦続け……しかし無念にも全てお仕置き部屋へ。

資源が尽きた為、コンビニまで走って2000円を追加購入し資源に割り当て。
二戦続け、ボスへ進むがボスを倒せず。

資源が残り一戦分になり……30分休憩……のちキラキラを全艦に付けて最後の一戦へ。


序盤戦のフラッグ重巡カットインにて金剛小破イムヤ中破
二戦目の重巡連撃で麻耶中破
三戦目の戦艦2隻のカットインで比叡・北上中破

ボロボロになりながらも羅針盤は……ボスルートへ……!
浮砲台編成を引き当て最終戦開始!

大井、北上、金剛が2番3番4番の浮砲台を落としてしまい強制昼戦にいけないのが確定。
ラード、やはり無理だというのか、と肩を落とすが。

続く比叡―――ボスへの連撃、147・203

イムヤ、浮砲台を攻撃しmiss。


ラスト、麻耶が―――奇跡のボスへの連撃!
35…………183!

……ついに、やっと、とうとう姫を落とした時のカタルシスは、凄まじかったです。

そのヘブン状態を今日は堪能し、ラストのE5に向けて資材を貯めようと思います。
連日長文コメですみませんでした、暫くは大人しくし、他提督様方の突破を心より願う次第であります。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん提督

 > 鉄底海峡突破祈念劇場 「 ざわ・・・ ざわ・・・ 前夜 」

 突破記念かと思ったら、突破祈念だった件についてw

 > D提督「 うわぁぁぁぁぁあ!!Σ(゚Д゚;)  ・・・アカギさんと、お呼びした方が?('A`) 」

 なんと言う伝説の雀士!

 > D提督「 あぁ・・・ せっかくの節約レシピが、ケシズミに・・・(´;ω;`) 」
 > 一航戦アカギ「 よし・・・行けっ・・・! 放たれろっ・・・! とりあえず100回だ!」
 > D提督「 ぎゃあぁぁぁあ!Σ(゚Д゚;) 人の話を聞けえぇ~!! >< 」
 > D提督司令部、戦わずして色々と溶ける模様。

 こ、これがフィクションである事を祈りますよ!!

 > 追記 : これ投稿して、開発開始直前のスクショ撮って、「デイリー開発で一発目だ!d( *^ワ゚)」と
 >      入力した瞬間に、猫襲来でホワイトアウト。
 >      スクショと比較した結果、資源の減少無し。また、デイリー開発も未達成扱いでありました。

 ふむふむ。ホワイトアウトも色々パターンがあるみたいなので、
 一応、マイナス要素は無し?って事で良かったです。

 > おぉ・・・皆既日食並みの希少イベント  (-人-) アリガタヤー
 > お見掛けしたのは、春先に競って以来かも・・・^^;

 いやぁ、こちらこそありがたや~!なんまんたぶなんまんだぶ!

○ラード提督

 > E4、一時休戦となりました。
 > ゲージ自体は2時間程で削りきり資材も15000程残っていたのですが……
 > 問題になったのは、予想通りボスを沈めることが非常に難しいということでした。
 > まず榛名が沈み、2隻目の榛名を出すも再び轟沈。
 > 冷静な判断は出来なくなり、無謀にも戦い続け、そして、主力である陸奥を沈めてしまいました。
 > 初期装備のままだった2隻目の陸奥まで繰り出してスレスレの戦いを続けているうちに……
 > とうとう燃料が底を尽いてしまい今に至ります。

 あがぺぺぺぺぺぺぺぺぺ…。

 顔面蒼白になりながら読みましたが、
 ラード提督本人は顔面蒼白どころか顔面土色だったかと思います。
 何度読み返しても指先が震える((((;゜Д゜)))

 > ……その時の正直な感想は 「良かった……」 でした。
 > これで艦隊を無駄に失う暴挙を止めることが出来、頭を冷ますことも出来る。

 うぅ……うぅ…。

 > 気がつけばゲージを削りきってから3時間が過ぎていました。
 > 熱くなるとロクなことがない、とはいいますが、本当に全くもってその通り。

 冷静な判断は冷静なうちにしか出来ないのですよね。
 当たり前ですが難しい話なのです(;´д⊂)

 > Naoten提督の言った『誰ひとり失わない』という言葉が眩し過ぎて、
 > とにかく、一度冷静になって作戦を練り直して参ります。

 クリアする事だけが楽しみではないはずです。
 Naotenは一度撤退してからこっち、どのように突破しようかと思案にふける毎日で、
 それはそれで非常に楽しい日々ですよ!

 > 長文&駄文&愚痴っぽい後悔ですみませんでした。

 いやいや、そう言った思いを人前にさらすのは非常に勇気の居ることです。
 この書き込みを見て色々な方が共感なされたり、
 逆にいやいやそれは違う!と思ったり、
 そう言う人々の心の水面を打つと言う意味で、一石を投じると言う意味で、
 非常に意味のある書き込みだと思います!


 > (=・ω・)ノ3回目のコメ投下失礼します!

 毎度ッ!!

 > 昨日の失敗を踏まえ、仕事明けでコンビニにて3000円分のビットキャッシュを購入!
 > 帰宅後、即座に女神と資源を購入してプチ米帝モードに。

 うはw
 しかし3000円でも女神3個とタンカー5個か…。いける…のか!?

 > 敵ゲージは時間経過で約半分まで回復している状況。
 > 削りと、そして飛行場姫を撃破出来うるのかの検証の為ラード艦隊は―――

 ふむふむ。

 > 大井(甲標的&連撃仕様)
 > 北上(女神&連撃仕様)
 > 金剛(三式&女神装備の連撃使用)
 > 伊168(本缶&応急要員)
 > 比叡(三式&女神装備の連撃使用)
 > 島風(女神装備のカットイン仕様)

 北上さん甲標的外しましたか。興味深い。

 > ハイパーコンビと潜水艦を投入し、支援艦隊も正規空母×4 駆逐×2で設定し五連戦を開始。
 > 幸運にも全てボスに辿り着き、支援艦隊の活躍もあり再びボスゲージを削りきりました……が、
 > ボスの撃破は出来ず。

 支援の空母x4流星改ガン積み作戦が相当ダメージ出るとか出ないとか。
 ボスに行けない事もあるんで怖いですけども…。

 > 島風→麻耶(三式&女神装備)にチェンジし、北上を昼戦を想定し甲標的仕様に変更。
 > 更に三戦続け……しかし無念にも全てお仕置き部屋へ。

 2chまとめコメ欄の一人の書き込みでは
 島風が居ると全てお仕置き部屋という報告がありましたが、
 ラード提督はむしろ島風がいたら全てボスですな。
 やっぱりその辺は運だよねぇ。

 > 資源が尽きた為、コンビニまで走って2000円を追加購入し資源に割り当て。
 > 二戦続け、ボスへ進むがボスを倒せず。

 ぬぬぬぬ!!

 > 資源が残り一戦分になり……30分休憩……のちキラキラを全艦に付けて最後の一戦へ。
 > 序盤戦のフラッグ重巡カットインにて金剛小破イムヤ中破
 > 二戦目の重巡連撃で麻耶中破
 > 三戦目の戦艦2隻のカットインで比叡・北上中破

 よ、読んでるだけで手に汗握る!!

 > ボロボロになりながらも羅針盤は……ボスルートへ……!
 > 浮砲台編成を引き当て最終戦開始!

 おぉ…弱いのは嬉しいですが昼間戦闘に行きづらいらしいですな。

 > 大井、北上、金剛が2番3番4番の浮砲台を落としてしまい強制昼戦にいけないのが確定。
 > ラード、やはり無理だというのか、と肩を落とすが。

 むむ、やはり。
 (;´д⊂)

 > 続く比叡―――ボスへの連撃、147・203
 > イムヤ、浮砲台を攻撃しmiss。


 いいぞ比叡!!って、イムヤー!!!

 > ラスト、麻耶が―――奇跡のボスへの連撃!
 > 35…………183!

 ぴゃあああああああああああああ!!!

 > ……ついに、やっと、とうとう姫を落とした時のカタルシスは、凄まじかったです。

 脳汁出ました!

 > そのヘブン状態を今日は堪能し、ラストのE5に向けて資材を貯めようと思います。

 本当にお疲れ様です。
 そしておめでとうございます!!

 ゆっくり休んでね!!ヽ(;´д`)ノ

 > 連日長文コメですみませんでした、暫くは大人しくし、他提督様方の突破を心より願う次第であります。
 
 Naotenは 昨日今日と朝から晩まで本気で仕事して、4日くらい前倒しスケジュールになりました。
 明日or明後日には久しぶりにE4再挑戦する予定です!こちらも良い報告が出来ればいいな~。


○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですやま提督!

 >
 > 現在E4攻略作戦継続中です。
 > 編成は金剛型×2、大和、長門、麻耶と鳥海です。

 これはまた随分と太っ腹な編成ですな!

 > これでダメージさへ負わねば遠回りをせずにボスに行ってくれます。

 む??もしかして最終分岐でボス確定ってことです??
 (ボスに行く=分岐前までは行くって事かな?)

 > なお、現在あと、1撃のところまで畳み込みましたが既に燃料ともに消費が2万に近づいています。
 > なんとしても本日中に突破しクリア報告を上げたいと思います!!

 おぉ!?なんか凄いタイミングで書き込みありがとうございます!!ヽ(;´д`)ノ


 > 先ほど無事にアイアンボトムサウンド(鉄底海峡)を突破いたしました。

 おめでとうですううう!!!

 > 突破した時の編成は以下の通りです。
 > なお、鳥海以外は全員三式弾を持たせています。

 ふむふむ。しかしなんと強力そうな編成ですじゃ(^^;
 (その分、消費もパなそうですが…。)

 > 敵のボスは飛行場姫。HPは500です。
 > 一応の情報ですが三式弾を装備してると200以上のダメをボスに対して
 > 叩き出せるので多分史実通りの展開なのかと。

 なるほど。史実ネタなんですな。

 > E4の元ネタはガダルカナル島のヘンダーソン飛行場砲撃作戦だと思われます。
 > これは米国の航空戦力を減らすために日本がガダルカナル島のヘンダーソン飛行場に
 > 行った艦砲射撃作戦で、この時日本側で参加した戦艦は金剛と比叡の二隻で、
 > この時金剛が飛行場に対して三式弾を放っています。
 > 恐らくこの金剛が使用した三式弾が今回三式弾が有効という元ネタになっているのだと思います。

 ふむふむ。そう言う訳だったんですな。
 三式弾って対空的な意味合いで感じていますが、
 いわば散弾みたいなものですものね、着弾地点が広範囲なぶん、基地攻撃にも使えたんですな。
 (むしろ対空的に使ってたほうがむしろ戦時下ゆえの苦肉の策なのかな?)

 > うちはE4とどめは大和さんが綺麗に吹き飛ばしてくれました。
 > さすがは我が嫁。

 今回のイベントで大和活躍させる提督も珍しいかと!w

 > 大和「そんな良くやってくれたなんて少し晴がましいです。」
 > そんな言葉が聞こえてきそうですけど、今回は大和を含め決死の覚悟で
 > アイアンボトムサウンドへ突入してくれた艦娘達には感謝してもしきれないです。

 提督はほとんど何も出来ないのが艦これの…、
 いや、艦これと言うより
 もしかしたら実際の戦いでもそんなもんだったのかもしれませんね。

 部下の戦いぶりを信じて祈る。
 これが提督の一番の仕事ですね。
 
 > 全員無事に帰って来てくれるのがやはり一番なんだぁ・・・と実感すると共に
 > やはり自分が信ずる女神達に間違いは無かった。
 > そう思いつつ今日から数日は皆をゆっくり休ませたいと思います。

 やま提督、並びに共に戦った艦娘の皆さん、
 今はただ、E5に備えてゆっくりおやすみくださいませ!

だもん :

>こ、これがフィクションである事を祈りますよ!!

ところがどっこい・・・ これが現実・・・!(AA略)  開発資材ェ・・・
使用前 ttp://dl6.getuploader.com/g/kancolloda2/19265/kancolloda2_19265.jpg
使用後 ttp://dl6.getuploader.com/g/kancolloda2/19267/kancolloda2_19267.jpg

研究され尽くした、さんざん既出のレシピとは思いますが、データ置いときますね。
全て 司令部 Lv.103 秘書艦娘:大和( Lv.95 キラキラ有り )

100/251/250/30  試行 91

ペンギン 9
主砲(33)              砲弾(8)
14cm単装砲 1           三式弾 6
15.5cm三連装砲 4         九一式徹甲弾 2
15.2cm単装砲 9
20.3cm連装砲 3          副砲(10)
35.6cm連装砲 6          12.7cm連装高角砲 6
41cm連装砲 8           15.5cm三連装砲(副砲) 4
46cm三連装砲 2

機銃(8)               機関(9) 
7.7mm機銃 2             改良型艦本式タービン 5
12.7mm単装機銃 4         強化型艦本式缶 4
25mm連装機銃 2

魚雷(9)                 艦載機(5)
61cm三連装魚雷 5          彗星 1
61cm四連装魚雷 2         九七式艦攻 1
甲標的 甲 2             九九式艦爆 3

10/251/250/10  試行 100

ペンギン 20
主砲(37)               砲弾(4)
15.5cm三連装砲 1          九一式徹甲弾 4
15.2cm単装砲 5
20.3cm連装砲 7           副砲(11)
35.6cm連装砲 14          12.7cm連装高角砲 7
41cm連装砲 8            15.5cm三連装砲(副砲) 4
46cm三連装砲 2

機銃(15)                魚雷(13)
7.7mm機銃 3              61cm三連装魚雷 6 
12.7mm単装機銃 6          61cm四連装魚雷 6 
25mm連装機銃 5           甲標的 甲 1
25mm三連装機銃 1

Tujikaze :

あんのー
25mm単装機銃
どのレシピででるんでしょーか?w
というネタw

爆雷レシピで25mm三連装機銃がちまちまでたり
三式弾レシピで15.5cm三連装砲(副砲)がたまーにでたり
するのに、25mm単装機銃がでないw

なんなんざましょ?www

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん提督

 > >こ、これがフィクションである事を祈りますよ!!
 > ところがどっこい・・・ これが現実・・・!(AA略)  開発資材ェ・・・

 ぎぃやああああああああああッ!!?

 > 研究され尽くした、さんざん既出のレシピとは思いますが、データ置いときますね。
 > 全て 司令部 Lv.103 秘書艦娘:大和( Lv.95 キラキラ有り )

 何という実録データ…。
 そして何という三式弾と46cm三連装砲の出て無さ!!(;´д⊂)

 体を張った作成祭り、本当にお疲れ様でしたヽ(;´д`)ノ

 しかしこれで勝つる!あのイベントに…勝つる!!


○ツジカゼ提督

 > あんのー
 > 25mm単装機銃
 > どのレシピででるんでしょーか?w
 > というネタw

 ネタと書いてるのでどこまで解ってて言っているのか図りかねますがw
 マジレスしておくと、
 どうやら25cm単装機銃はデータ上は存在するけれど未実装っぽいです。

 http://blog-imgs-38.fc2.com/n/a/o/naotendo/2013110813193551b.jpg

 > 爆雷レシピで25mm三連装機銃がちまちまでたり
 > 三式弾レシピで15.5cm三連装砲(副砲)がたまーにでたり
 > するのに、25mm単装機銃がでないw
 > なんなんざましょ?www

 今後、どっかのタイミングで開発実装される、
 もしくは、新規艦娘の初期装備、とかありえそうですね。

 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング