夜戦での戦艦の特性(2回攻撃)の半減により、
相対的に強さを増している重巡。

戦艦にはいずれも及びませんが、
高い耐久値、装甲、火力を持ち、コストがおよそ半分と言う使いやすさも、
不安定なイベント海域において艦隊を支える確実な戦力として役立っている事と思われます。

と、そんな重巡、そして戦艦に改二告知と思われるのが出ました。


まさかのイベント期間中の強化です。

某戦艦姉妹1隻と言うのは金剛型の可能性が高いですね。
ヘンダーソン基地を砲撃したのは金剛と榛名なので、
金剛型の中でも榛名の可能性が高い気がします。

一方重巡はヘンダーソン基地に艦砲射撃をしたのが
鳥海、衣笠だったと言う事なので、
このどちらか、或いは両方の改ニ化の可能性が高い気がしています。
残念ながらNaotenは2隻ともほとんど育っていませんが…。
(もちろんこれはひとつの可能性なので話半分で!)

これら艦娘の強化は、イベント海域を突破する戦力として
少なからず我々提督に力を与えてくれそうですね。

今後の情報に注視したいと思います。
 

コメント

ラード :

(=・ω・)ノ やぁ、友人に炭酸飲料を半分ほど毟られていった豚脂だよー
……安かったからそんなにショックじゃなかったよ? 本当だよ?


鳥海、衣笠共に30程なので改が来たら育成加速させるしかありませぬね。
演習画面が彼女らの顔で埋まるのはある意味、面白そう(倒しやすそうw

……新しい改二……山城さんでも、いいんじゃよ?(シツコイ


追伸)
ガンダムBFは今週も面白かったとです。
予告で「海で水着なサービス回だよ!」←自ら言うのかよ!w
と、吹いてしまいました。
作画のみならずシナリオ含め全体的にハイクオリティで良い!

キルラキルは少しだけ失速……?
いやいや、来週辺り爆上げの予感!

ログ・ホライズン、非常に丁寧な作りでネトゲ経験者に堪らない作品ではないかと。
SAOも好きですが、この作品も元々好きだったので毎週楽しみであります。
来週以降はまおゆうの作者らしい頭脳戦が始まるのでwktkですよ!
これが僕たちのリアル……!(キリッ

ホワイトアルバム2……友人や知り合いにすっごくお薦めしてるのですが……
未だに誰も見てくれない!w
あのアザト可愛いさと胃薬必要な展開がツボなんだけどなぁ……理解者求む!

真珠星 :

Naoten提督、おはようございます(*^・_・)ノ

小生も戦艦姉妹の一人は「第三戦隊」の「榛名」君だと思います。
ただ、それだと「第三次ソロモン海戦」で戦没した「第十一戦隊」の二人が少し不憫ですが…。

イベント前に「金剛型」の大改装があったら良かったのですが運営鎮守府にも何か事情があったのでしょうかね(笑)

重巡の改二は予想外でしたが「第八艦隊」の艦娘だったらイベントとしては面白いですね~。
小生は「綾波」君に期待していましだが、次回以降のお楽しみですかね。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 > (=・ω・)ノ やぁ、友人に炭酸飲料を半分ほど毟られていった豚脂だよー
 > ……安かったからそんなにショックじゃなかったよ? 本当だよ?

 1本50円だとしても20本で1,000円ですよー!!?

 > 鳥海、衣笠共に30程なので改が来たら育成加速させるしかありませぬね。
 > 演習画面が彼女らの顔で埋まるのはある意味、面白そう(倒しやすそうw
 > ……新しい改二……山城さんでも、いいんじゃよ?(シツコイ

 結局衣笠でしたね!まだ戦艦は未実装だったので山城さんの可能性も微レ存!

 > 追伸)
 > ガンダムBFは今週も面白かったとです。
 > 予告で「海で水着なサービス回だよ!」←自ら言うのかよ!w
 > と、吹いてしまいました。
 > 作画のみならずシナリオ含め全体的にハイクオリティで良い!

 ふふふ。リアルタイムでTV視聴、エンコード後に再視聴、
 NEXUS7に放り込んで外出先で再々視聴、寝る前に再々々視聴!!

 当日だけで第6話4回も見ました!!
 本当に最高でした。

 > キルラキルは少しだけ失速……?
 > いやいや、来週辺り爆上げの予感!

 確かに若干失速してますね。
 今後どうなるか!!?

 > ログ・ホライズン、非常に丁寧な作りでネトゲ経験者に堪らない作品ではないかと。
 > SAOも好きですが、この作品も元々好きだったので毎週楽しみであります。
 > 来週以降はまおゆうの作者らしい頭脳戦が始まるのでwktkですよ!
 > これが僕たちのリアル……!(キリッ

 ログ・ホライズン、残念ながら録画してないんですよ(;´д⊂)
 なんで録画してないのか思い出せない…。
 (単純に忘れてただけかも?)

 > ホワイトアルバム2……友人や知り合いにすっごくお薦めしてるのですが……
 > 未だに誰も見てくれない!w
 > あのアザト可愛いさと胃薬必要な展開がツボなんだけどなぁ……理解者求む!

 ふふ、ホワイトアルバム2、全話録画してみてますぜ!!
 いいね、久しぶりに血がたぎりました。
 雪菜ちゃんの計算可愛さもグッときますが、
 かずさちゃんの無愛想可愛さにもやられている所です。

 また米澤円さん、生天目仁美さん、中上育実さんの3人が、
 他の作品と声質が全然違うのが見ていて声優さんスゲーってなります。
 (中上さんは割りと端役ですけどね。)

 後、最初はけなしてましたが「せかつよ」も第六話、すげー熱かった。
 エロ目線で見ずに、プロレスアニメとして見るべきでした。


○真珠星提督

 > Naoten提督、おはようございます(*^・_・)ノ

 おばんです!!

 > 小生も戦艦姉妹の一人は「第三戦隊」の「榛名」君だと思います。
 > ただ、それだと「第三次ソロモン海戦」で戦没した「第十一戦隊」の二人が少し不憫ですが…。

 確かに…。
 戦没した彼女たちはイベントが終了と共に、順次生き残った判定で強化されるに違いありません!

 > イベント前に「金剛型」の大改装があったら良かったのですが
 > 運営鎮守府にも何か事情があったのでしょうかね(笑)

 やはり弾丸を節約している様な気もします(^^;
 まったく史実と関係ない艦を出せない以上、資源は有限ですので(^^;

 > 重巡の改二は予想外でしたが「第八艦隊」の艦娘だったらイベントとしては面白いですね~。
 > 小生は「綾波」君に期待していましだが、次回以降のお楽しみですかね。

 綾波も無双した艦だと聞きます。
 夕立同様、火力重視の強化になったらいいですよね。
 そしてどんなデザインになるのか楽しみです!
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング