我が家では毎年クリスマスに決まって行う恒例行事があります。

それがクリスマスパーティーで美味いものを食い、
酒を飲みながらゲームセンターCXを見る、と言うものです。

過去記事
車掌の皆さんクリスマスイブですよ~!(桃鉄風に(2010/12/24)
Naotenのクリスマスイブ(2011/12/24)
ゲームセンターCX9 届く(2012/12/21)


という訳で届きました。

ゲームセンターCX10_01
今年は金のカセット。ドラゴンバスターを思い出します。

収録時間は8時間29分。

昼くらいからクリスマスパーティーを開始して、
映像を見終わるまでぶっ通しで続けます。
まさに宴。


今年の収録内容は以下。(AMAZON紹介文より抜粋)

クリア困難な伝説のゲームの数々に有野課長が果敢に挑む、CS放送フジテレビONEで話題沸騰の究極バラエティ番組「ゲームセンターCX」が10周年を迎えますます絶好調! DVD第10弾も特別仕様で登場!

DISC1(Vol.19)
●有野の挑戦
『スーパーマリオカート』
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
『グラディウス』完全版
『ときめきメモリアル ~forever with you~』
●たまに行くならこんなゲームセンター
「ゲーム イン メクマン」「石神井公園駅前センター」「ロコボウル」「東武動物公園」「小笠原文具店」「山本商店」

DISC2(Vol.20)
●有野の挑戦
『カービィボウル』
『PC原人』
『探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件』
『すーぱーぐっすんおよよ』
●たまに行くならこんなゲームセンター
「懐かし横丁」「ゲームコスモス」「子供の店 みはらしや菓子店」「ひよこ」

【特典映像】TV未放送 有野の挑戦『プーヤン』

【初回限定封入特典】番組特製トレーディングカード/10thゴールド特製シール
【封入特典】番組オリジナル 台紙付き 10thゴールド 有野課長名刺

【キャスト】有野晋哉(よゐこ)



今年は23日が祝日なので、そのあたりで開催を予定。
それまで開封はおあずけです。

今からクリスマスパーチーがすげー楽しみなNaotenなのでした!





 

コメント

ラード :

(=・ω・)ノ

 PC内部を大規模改装中につきネット環境がかなり微妙な生活になっております。
 予想よりも機器が劣化しているみたいなので丸ごと買い替えも検討にいれつつ……

 予算10万程で程々のを新調しようかと思います。
※前回のボーナスで購入した全力PCは甥っ子への中学進学祝いとして出向しました(*;∀;*)

 前に購入してから数ヶ月しか経っていないので商品ラインナップにも目新しい物はない状態です。
……ん~今まで自作するか、パソコン工房で買うしかしてないのでここは別のとこで見積もりとかしてみようかしら。

 CPUとSSDとグラボと静音くらいにしか拘りがないので他は適当に……
 そんな条件で組んでみると13~15万くらいの金額で確定しそうです。

 Naotenさんは何となく自作してそうな予感ですが、何か拘りがあったりしますか?


 そしてCXはときメモ編で有野課長が○○を速攻攻略したのを見てお茶吹いた記憶ががが。
 僕はそのキャラ越すのに1ヶ月掛かってたよー……

 さり気に今までの放送を全て見ていたりするくらいには好きなので、前にNaotenさんのPC周辺の画像が載った時「む! CXのDVDある!? 今度コメントで突っ込もう!」と思っていたものの、忘れて今に至りますw

 課長のあの人の良い毒舌と歴代ADとの絡み(東島さんがボカァ好きです)や頻度の高いポカミス操作、たまの活躍でのドヤ顔……そしてヒエピタw
 本気でゲーム大好きな大人が子供にもどって馬鹿やってるのを見れるので本当に面白いですよね。

 それでは、PCの見積もりしつつ、またメンテ作業にもどります、ではは!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードさん

 > (=・ω・)ノ

 ちわちわー!(^^

 > PC内部を大規模改装中につきネット環境がかなり微妙な生活になっております。
 > 予想よりも機器が劣化しているみたいなので丸ごと買い替えも検討にいれつつ……

 ネットが無い生活は、シロップのかかってないかき氷の様なもんですよね(;´д⊂)
 もしくはあんの入ってないアンパン。

 >  予算10万程で程々のを新調しようかと思います。
 > ※前回のボーナスで購入した全力PCは甥っ子への中学進学祝いとして出向しました(*;∀;*)

 10万あれば結構、良いPCが買えそうですね!

 > 前に購入してから数ヶ月しか経っていないので商品ラインナップにも目新しい物はない状態です。
 > ……ん~今まで自作するか、パソコン工房で買うしかしてないので
 > ここは別のとこで見積もりとかしてみようかしら。

 BTOショップだとそこまで値段の推移は無いかもですね。
 Naotenはここ半年、メモリやCPUの値段を(欲しかったので)追っていましたが、
 フィリピンの台風の影響か、それとも円安の影響か、
 パーツレベルで言えば微妙に値上がってきている印象です。

 > CPUとSSDとグラボと静音くらいにしか拘りがないので他は適当に……
 > そんな条件で組んでみると13~15万くらいの金額で確定しそうです。

 うぉ!?予算オーヴァーしとりますな!w
 (ショップの見積もりシステムであれもこれもやると金額が跳ね上がりますよねw
  あるある過ぎる)


 > Naotenさんは何となく自作してそうな予感ですが、何か拘りがあったりしますか?

 Naotenが重視するのは消費電力ですね。
 一日中、PCをつけているので(^^;

 CPUは消費電力が少ない事をウリにしているモデルがあります。
 例えばAMD系だと7770と7750みたいに同時期に高性能をウリにしているもの(7770)と、
 消費電力の低さをウリにしているもの(7750)がありNaotenだったら7750買います。

 IntelだったらCore i系じゃなくてXeon系とかw
 (XeonはCPUにGPU能力を一切持たせていないモデルで
  Core i系と同ランク性能でも安い、消費電力が少ない。どうせグラボ別積みするので。
  でもショップ系PCだとたぶん選べない?)

 > そしてCXはときメモ編で有野課長が○○を速攻攻略したのを見てお茶吹いた記憶ががが。
 > 僕はそのキャラ越すのに1ヶ月掛かってたよー……

 幼なじみが最も攻略何度が高いと言うね…。
 同じことはToHeartにも言えた気がします。

 > さり気に今までの放送を全て見ていたりするくらいには好きなので、
 > 前にNaotenさんのPC周辺の画像が載った時
 > 「む! CXのDVDある!? 今度コメントで突っ込もう!」と思っていたものの、
 > 忘れて今に至りますw

 CS放送は契約していないので、DVDのみを楽しみに10巻、全部持ってます!

 > 課長のあの人の良い毒舌と歴代ADとの絡み(東島さんがボカァ好きです)や
 > 頻度の高いポカミス操作、たまの活躍でのドヤ顔……そしてヒエピタw
 > 本気でゲーム大好きな大人が子供にもどって馬鹿やってるのを見れるので本当に面白いですよね。

 課長も最近は練度が上がってきて、クリアが楽にできちゃう事もありますが、
 課長の老化も平行して進んでいるので、衰退(特に記憶力)も同時に起こってきていますよね。

 その辺りが、様々なドラマを生んでいるのだと思います。
 今後も非常に楽しみです!

 > それでは、PCの見積もりしつつ、またメンテ作業にもどります、ではは!

 おぉ!とっくに終わっているとは思いますが!
 頑張ってください!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング