昨日、初詣に出撃した後、近くのイオンモールに寄ってから家路につきました。
で、そのイオンモールでいくつか福袋を購入したので中身を晒したいと思います。


KALDI福袋外装
最近の福袋は外装も利用価値が高いものが多い。

(以下、追記へ。)

 

まずは冒頭で袋をお見せしたKALDIコーヒーの福袋。

1500円のと2500円のがあったのですが2500円のを購入。
中身はこんな。


KALDI福袋中身

コーヒー豆(挽)200gが3種類入ってました。

ブルーマウンテンNo.1は絶対に入ってるとの事で、
他2つはランダムっぽい(?)です。

販売価格としてはブルーマウンテンNo.1は2,415円。
今回Naotenのに入ってたのがカナリオというのとプレミアムブレンドと言うものでそれぞれ640円。

トータルで3,695円なので1,195円のお得&オリジナル手提げゲット、
と言う感じ。

なんか貧乏臭く金勘定してしまって申し訳ありません(;´д⊂)
でも福袋と言えばいくら得したか!ですからね!てへ!


  
種類がエスプレッソ用、フィルター用、プレス用、豆とあるので購入の際は注意です。



続いて駄菓子の「夢や」の福袋。
1000円でした。


夢や福袋外装

中身はこんな。

夢や福袋中身


夢やを利用する事はほとんどないので、それぞれの販売価格は解らないですが、
パッと見は、決してお得な感じがしない雰囲気ですね。


最後はスターバックスコーヒーの福袋。
こちらは3000円と5000円の2種類あったのですが5000円の方を購入。


スタバ福袋外装

これは袋が非常にしっかりした作りで、
本とか何冊も持ち歩くのにちょうど良さそう。


中身はこんな。


スタバ福袋中身


左上がパイクプレイスローストのコーヒー豆(挽)で250g。
その下がハウスブレンドのコーヒー豆(挽)で同じく250g。
カルディより50g多い袋です。

それぞれオンラインショップでは1,200円と1,100円。

続いて中央上部、箱の上においてあるコースターが2枚。
こちらはオンラインショップでは250円。2枚なので500円。

箱の中に入っていたのがその下のカップ。結構デカイカップ。
こちらはオンラインショップでは同様のものが販売しておらず価格は不明ですが、
350mlのマグカップが900円なのでそれが2個と言う事で1,800円計算としておきます。

さらにその下の縦長の箱2つ。
これは1回飲みきりの粉末豆スティックが12本入っている商品で、
Naotenの福袋にはコロンビアとイタリアンローストが入ってました。

オンラインショップではそれぞれ1,000円でした。

右列上段のが店員いわく「お楽しみタンブラー」。
ガラや製品の種類は福袋ごとに違うようです。
Naotenの福袋に入っていたのは「ウィンターブルータンブラー」と言うもので470ml入るドデカサイズ。
1,600円の値札が付いてました。
(そういえばスタバはマグカップやタンブラー持参で20円引きのサービスやってるんですってね。)
個人的にはステンレスタンブラーが欲しかったなー。

んで最後、右下のシートみたいのは
ロゴカップビバレッジカードと言うもので、
好きなドリンク1杯と交換できるドリンクチケット付きの
グリーティングカードなんだそうです。それが2枚入ってました。
有効期限は2014年1月1日~2014年6月29日との事。

これで買える上限が590円との事なので、1枚590円計算ですかね。


全ての価格を足してみると9,380円。
手提げまで入れると1万円以上の価値はありそうでした。

スタバは大きい会社なのでこう言った福袋には威信もかかっているのでしょうから、
今回の他の2つに比べてお得感、満足感が高かったですね。


とまぁそんな訳で、
日に2、3杯はコーヒーを飲むNaotenなので、
茶菓子とコーヒーに偏った福袋で申し訳ありませんが福袋レヴューでございました。



部屋中が妙にコーヒー豆の匂いで溢れて、
非常にリラックスした気分で新年を過ごすNaotenだったのでした。
(無印良品の福袋が中々良かったみたいです、売り場行けばよかった。)






おまけ。


夢やの福袋ですが、
こっちの方が重いとか、こっちのほうが良い物が入ってるに違いない!とか思って買って、
開封してみて串カツはきっと当たりだよね!とか喜んでいたんですが、
撮影のためによく見たら、袋の外側、底面部分に商品の内訳表示を発見!!!


お菓子福袋底
内訳が書いてあるとはちくしょう!親切な奴め!!


これ。
袋ごとに内容が違う可能性低くないですか??(;´д⊂)

売り場で真剣に袋を選んでいた姿が実に滑稽でありました…。

 

コメント

あぴ :

なーるほど、ざ、しょうしみん。

素晴らしいレヴュー(≧▽≦)
福袋の中身ってつまりはそういうことですよね!

良いお正月を!

Tujikaze :

コーヒーといえば
紅茶vsコーヒーの終わらない戦いがありますが
金剛型4姉妹は、全員紅茶党なのかどうか?

金剛は紅茶派で確定っぽいですが
ほかの3人はいかに?w

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

 > なーるほど、ざ、しょうしみん。

 しょうしみんが世界をすく…わないとは思いますが、
 財布の中身は救う!!と思いきや、結局散財してるというね。

 > 素晴らしいレヴュー(≧▽≦)
 > 福袋の中身ってつまりはそういうことですよね!

 企業のスタンスみたいのを垣間見れる、
 言わば広告の一種ですよね。
 

 > 良いお正月を!

 ういさ!!

○ツジさん

 > コーヒーといえば
 > 紅茶vsコーヒーの終わらない戦いがありますが

 ありますねw

 > 金剛型4姉妹は、全員紅茶党なのかどうか?
 > 金剛は紅茶派で確定っぽいですが
 > ほかの3人はいかに?w

 姉妹なので金剛に呼ばれれば全員紅茶は飲むのだろうけれど、
 一人の時はきっと違うのだろうと予想。

 金剛:一人でも断固として紅茶デース!
 比叡:お姉さまの匂いがするこの紅茶、ハァハァ
 榛名:日本茶ズズズ。
 霧島:コーヒー、ブラックで。

 な気がしています。
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング