Page up▲

Naoten、艦隊こねくしょんをプレイする。

先ほど、特命めいたものに突き動かされたNaotenは
PSVITAからPlayStationStoreを覗いた。


するとどうだろう?
艦これがVITAで発売しているではないか。

艦隊こねくしょん00


あれ?いつのまに発売してた!?
っと、特命も忘れて画面をタッチし詳細を確認する。


艦隊こねくしょん01

お、おいこれ!?

艦…こ……ね?



アウトブレイク・カンパニー
思い出されたのはアウトブレイク・カンパニー。

俺は我が目を疑った。


(以下、追記へ。)

 


ん、いやまて、説明には以下とあるぞ?

戦艦同士の艦砲射撃、艦載機による神風を駆使して勝利を掴み取れ!



あ、なんだ、艦これじゃん。
今、とても疲れてて、脳の働きが弱まってるから、一瞬違う何かに見えたぜ!

……って、う、うわー!!?









メンタムモデル





メンタムモデル!!?




メンタム


あ、そうか、そうね、先日までアルペジオコラボやってたからね、
あぶねーあぶねー、艦これじゃないかと思ったぜ。

でも、メンタムモデルだったっけ?
なんかちょっと違ったような…。


こまけぇこたぁいいか。
ダウンロードしよう、いやぁ、VITAで遊べるなら外出先から遠征が捗るぜ!



ダウンロード
今週は一週間、すげー忙しかったから疲れた、
特に目に疲れがきてて、もう、今の時間なんか、ほとんど視力が無いよ。




さて、待っててね、長門さん、時雨たん、島風ちゃん!!



スイッチ、オン!!!











艦隊こねくしょん02























無表情
















艦隊こねくしょん02























無表情














艦隊こねくしょん02







つー01



や、やべぇ、これはもう無理だ。
人間、やっぱり自分に嘘ついて生きられない様に出来てんだよこれ。





もしかしたらみんな気づいてないかもしれないんで言いますケド。









これ、
艦これじゃない!!







いっやー、焦った~!!?
なんか変だと思ったんだよ!!







…………………………………。

まぁ、折角ダウンロードしたしやってみるか。




戦闘開始、と。





マップ


お、海域みたいな感じかな?
羅針盤とか出てきて色んな惑星を通ると見たね!!
一番右の赤い惑星がゴールかな?





…………………………………。




…………………………………。





待てど暮らせど進まない自機。




あ、これ、行き先自分で決めるのか!!


すぐ右下に85と書かれた「何か」があるので画面をタッチ。



うお!?戦闘か!!?




戦闘シーン
左の3機が味方機で右が敵っぽい?



壮絶な撃ち合いが始まるんですね!!


…………………………………。




…………………………………。





待てど暮らせど弾丸を発射しない自機。




あ、これ、コマンド式なのか!?


レーザーを選択して敵をタッチ。
お?ダメージ与えたぞ?




一番左上の自軍宇宙船の番が終わると、
その下の戦闘機の様な自軍機にターンが移った。



さっきの宇宙船と武装が違うのか?


おや?なんかこれ強そう!!?






KAMIKAZE.jpg


使うっきゃ無いね。ポチッとな。


すると機体が急加速し敵機に突進。

あ、これあれだ、ガーリオンとかが使う、ソニック・ブレイカーだよ!!








敵を一撃で破壊!?

やるぅ!!



VICTORY.jpg
あいむウィナー!!



よし!この調子でバンバン行くぜ!!

次の惑星を選択して戦闘開始!!



居ない





ん??



い、居ない!!?

ま、真ん中の1機が……

居ない…ZE!!!?




居ないぜ
こ、こここ、こいつはもしやぁぁあああ!?



さ、さっきのは、特攻だった…のか?
戦争…、そうか、せんそう…か。



こ、これはやっちまった。
3機しか無いのに、いきなり初戦で1機失うとは…。


これは慎重に行こう。
決してKAMIKAZEは選ばないように行くぜ。
戦力をやすやすと失うわけにはいかんのですよ。




こちらの2機の行動が終わり相手の番となる。


まずは手前のヒョロイ戦闘機の攻撃か。
ま。余裕でしょう?



と、急加速して突っ込んでくる敵戦闘機。


お、おい、おまえ、まさか、やめ、うわー!!?











敵の特攻
ロックマンめいて霧散する味方。






キャプテンサワダ
往年のキャプテンサワダのカミカゼアタックを思い出しました。














つー02
KAMIKAZE使わなくってもやられとるッ!!






usso.jpgそんなのって…そんなのって…ないですよ…。(ウッソ・エヴィン)






艦隊こねくしょん…、恐ろしい子。



恐ろしい子



何か、とてつもないゲームを遊んでしまったと言う不思議な背徳感に苛まれながら、
本来の目的に向けて再稼働するNaotenだったのでありました。









おまけ1。

造船所ってあったので覗いてみた。

僕の知ってる長門さんじゃない長門さんが居た。
(しかも安い!)

長門
「レーザ」と言う単語で腹筋崩壊。





おまけ2。


おまけ、と言うか、本当はこっちが本命の記事になるはずだったんですけども(ーー;
本記事中で特命とか本来の目的とか書いてる正体です。


昨日から(日付変わってしまったんで一昨日から)15日までの期間限定で
PlayStationPlusに加入している場合、
PSVITAソフト「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」のダウンロード版が半額なんですって!

そもそもはそれを確認する為にPlayStationStoreを覗いたのです。

閃乱カグラディスカウント
こちらはPlayStationPlusのページの画像。

閃乱カグラ価格
安シス!!


元々、発売した時にPSVITAごと買いかかった過去もあり、
そしてラード提督が超面白いと言っている事もあり気になっていた閃乱カグラ。

無事、PlayStationStore上にて2,990円での販売を確認。
激しく前向きに購入を検討しているNaotenだったのでした。
(もし買うことになれば、PSVITAを買って最初に買うゲームソフトになる。)


そういえば今、こんなキャンペーンもやってるんですよ。

1月9日(木)~1月15日(水)までに、PS Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』ダウンロード版を
"新作発表記念価格"にてご購入された方に紹介コードを発行いたします。

紹介コードを友人に紹介し、紹介を受けた方が
PS Vita『デカ盛り 閃乱カグラ』をご購入されると……

紹介をした方・された方、両方にDLCセットをプレゼント!

 買えと神の声が聴こえる。明日、プリペイド買ってこよう…。(クレカは怖くて登録したくない。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/01/11 13:44 [Edit]
Nameラード ラード's Mail Addressラード's URL

(;゚Д゚)! カンコネ!? コレハ サッソク ヤラネバ!

………………
…………
……

 何だろう、このクソゲーではないけど微妙な、ある意味絶妙な加減のゲームは。
 詰らないわけではないのに、続ける気力の湧かないコレハ……!

 メンタムモデル、とか造形や何から別モンな長門、とかネタとしては面白い!
 でも本気で開発、配布しているとしたら……今後はないと思うの。

 普通の戦闘機ゲームじゃ注目されないのでパロってみましたー!
 そんな大人の事情を感じながらも、それに踊らされたラードだったのでした。


 閃乱カグラとうとう買っちゃいますかー!
 DLC入れなくてもボリュームは中々ですのよ兄貴!
 最強のオッパイア○ションを是非堪能してたもれ!
※艦娘をクリックするプロのNaotenさんなら忍娘のクリックもお手の物ですね(ダマレ


 大鳳レシピの最終版。
 4000/2000/5000/5200/20
 確立としては大鳳8%程だと検証されています。

 大鳳レシピスレでは10%超えのレシピもいくつかありますが、失敗の報告漏れなど考慮するばどれも8%辺りまで確立は収束されるだろうと考えられています。
 更に軽量化されたものもありますが、検証数などはまだ少なく、当鎮守府は上記のレシピを参考に活動を開始しております。

 5200も7000も大して変わらないし、仮に1800の差で1~2%でも確立が上がるなら鉄板レシピでいく! というのも勿論ありですので参考までに!

追伸)
 脱○せていない娘を全員スポーン! していたら修理で鉄3000弱持ってかれました。
 これは……そう、等価交換なんだ! それだけの価値があったのだ!
※消費の大半は武蔵大破ですが。

 夕立を改二にしたら俺……大鳳建造ブン回すんだ。

Date2014/01/15 21:28 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ラード提督

 > (;゚Д゚)! カンコネ!? コレハ サッソク ヤラネバ!
 >  何だろう、このクソゲーではないけど微妙な、ある意味絶妙な加減のゲームは。
 >  詰らないわけではないのに、続ける気力の湧かないコレハ……!

 たしかに記事を書いて以降、起動していません(^^;

 >  メンタムモデル、とか造形や何から別モンな長門、とかネタとしては面白い!
 >  でも本気で開発、配布しているとしたら……今後はないと思うの。

 半分ネタなんでしょうけどもね。
 このゲームそのものの評価はさておき、
 こう言ったゲームを公開できる枠組みは素晴らしいと思うので、
 これからもSCEには続けていって欲しいですね。

 →PlayStation Mobile
 http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Mobile


 >  普通の戦闘機ゲームじゃ注目されないのでパロってみましたー!
 >  そんな大人の事情を感じながらも、それに踊らされたラードだったのでした。

 ふふ。クソゲーはね、面白さはアレでも、記憶に一生残るからね。
 ファミコンで最初に買ったゲームソフトがコンボイの謎だった僕が言うんだから間違いない。

 >  閃乱カグラとうとう買っちゃいますかー!
 >  DLC入れなくてもボリュームは中々ですのよ兄貴!

 ボリューミーだねーこれ!
 おっぱいもボリューミー!

 >  最強のオッパイア○ションを是非堪能してたもれ!
 > ※艦娘をクリックするプロのNaotenさんなら忍娘のクリックもお手の物ですね(ダマレ

 戦闘のリプレイを保存、再生できる機能があれば
 (その際にカメラアングル等編集保存可能。)
 特定用途にも耐えうる最恐おっぱいゲーだったんだけどね!

 PSVITAの次回作に期待!

 >  大鳳レシピの最終版。
 >  4000/2000/5000/5200/20
 >  確立としては大鳳8%程だと検証されています。

 これ見てから日をあけて3回ほどやりましたが、
 加賀、飛竜、加賀ってかんじです。なかなかキッツいですなー。

 > 追伸)
 >  脱○せていない娘を全員スポーン! していたら修理で鉄3000弱持ってかれました。
 >  これは……そう、等価交換なんだ! それだけの価値があったのだ!
 > ※消費の大半は武蔵大破ですが。

 中破目的での入渠放置や旗艦突撃はしない主義なので
 Naoten、結構図鑑に穴があるかも(ーー;

 しかし武蔵も相当、コスト重いんですな…。

 >  夕立を改二にしたら俺……大鳳建造ブン回すんだ。

 なんのフラグ!?w

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS