Page up▲

PSVITA ソウルサクリファイスをやってみた。

昨日ダウンロードしたソウルサクリファイスをやってみました。

ソウルサクリファイスキャラクター
今回は自キャラを女性で開始。
この服装、B地区があるべき場所が隠れていない気がする。


(以下、追記へ。)
 


昨日の記事ではゲームショップの未来を憂う様な事を書いておいてなんですが、
ゲームはそう言った事情とは関係なく面白かったです。

率直な心象としては

デモンズソウル(世界観)+モンハン(操作感)+ルーン(システム)

と感じました。

デモンズソウル
画像はデモンズソウル。世界観や荒廃感、グラフィック的に近いかも。

モンスターハンター
画像はモンスターハンター。回避やガード等、モンハンやゴッドイーター的操作感。
素材収集的要素もモンハン的かな。


ルーン
画像はルーン(ゲームキューブの名作ソフト)。モンスターでデッキを組んでそれらを召喚しながら戦う。
召喚と一口に言っても、武器的に攻撃するタイプ、回復するタイプ、飛び道具的に打ち出すタイプ等があり、
またそれぞれが使用回数を持つ。この辺りが供物システムに近いと感じた。



誤解なきように申し上げれば「パクッている」と言いたいわけではなくて、
往年の、Naotenが好きだったゲームたちの良い所を凝縮している様なゲームだ、
と申し上げたい。


もちろんそれらにない、魂の選択(生贄、救済)と言う独自なシステムもある。
瀕死の相手を生贄として吸収して力を得るか、救済して教えに背くか。

要所要所でその選択がストーリーを変化させていく。

ソウルサクリファイス
画像はソウルサクリファイスのNaotenプレイ画像。この娘を(ストーリー的に)救済できねぇ!!


モンハンで言う所の「集会所」の様な機能もあり、
アドホックやオンラインでの共闘も可能っぽいので、
ある程度育ったらそちらも遊んでみたいと思うNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS