これは……。




どの国からのアクセスかは明言されていませんが、
艦これはある意味で大日本帝国海軍を扱ったコンテンツでもありますし、
思想的理由でのアタックであればあのどちらかの国でしょうか。

そうではなく仮にアカウント奪取による金銭的な事が理由であれば………



う~~ん。


思想的にも金銭的にも思い当たる国が同じだった。



現時点で既にサーバーが重い気がします。
DMMはFXや証券など金融等もやっておりネットセキュリティに関してノウハウがあると思うんで、
角川ゲームスはこう言う時こそDMMに頼っちゃうべきじゃないでしょうか。

 


コメント

だもん :

コレ ↓ を思い出してガクブルちぅ (^-^;) その後運営さん、ど~にかしたのかも知れませんが。
ttp://www.slideshare.net/givemegohan/kancolle

海外艦実装とか始まるまでに、串弾くとか、ひらがな認証入れるとかしとかないと、
誅獄陣ハックメンから、鯛椀提督、4chan提督まで、ますます千客万来になりそうな・・・('A`)

やま :

お疲れ様です。

この呟きを見たとき一瞬えっ?と思いましたが…

よく考えると思想的にも金銭的にも攻撃する理由があるのってK国とC国だけなんですよね…

運営さんはDMMに頼るのも一つの手ですが、これからも頑張って頂きたいです。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん提督

 > コレ ↓ を思い出してガクブルちぅ (^-^;) その後運営さん、ど~にかしたのかも知れませんが。

 だもん提督の貼ってくれたURLで、
 艦これの置かれている危険な状態を認識しました。

 先日、初めてWEBのサバクラ間の通信の仕事したんですが、
 そのデバッグツール(Fiddler)を見ていたら
 「これ使ったらだれでも簡単に艦これであれこれ出来そうだな……」
 と恐怖を感じました。

 こんな付け焼き刃な知識でそれが実行できそうだなんて……。

 > 海外艦実装とか始まるまでに、串弾くとか、ひらがな認証入れるとかしとかないと、
 > 誅獄陣ハックメンから、鯛椀提督、4chan提督まで、ますます千客万来になりそうな・・・('A`)

 本当、そうなんですよね。
 簡単な対策でだいぶどうにかなりそうですよね。

 元々、こんなに注目されるゲームになるとは思ってなかったとの事で、
 どうしても細部の作りが甘いのでしょうけれど、
 これから頑張って欲しい所です(;´д⊂)


○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!やま提督!

 > この呟きを見たとき一瞬えっ?と思いましたが…
 > よく考えると思想的にも金銭的にも攻撃する理由があるのってK国とC国だけなんですよね…

 日本の隣国がこぞってああなのはなんででしょうかねぇ(;´д⊂)

 > 運営さんはDMMに頼るのも一つの手ですが、これからも頑張って頂きたいです。

 ですね!
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング