今朝の中央線は一区間も座れなかったですが、
前後左右4人の女子高生に囲まれると言うラッキースケべ的インペリアルクロス陣形だったので、
トータル運としては『私は運が良い』と某赤い彗星の如く呟くとともに、
『それでもボクはやってない』と出るとこに出たら言える様に、
両手をバンザイよろしく上げ続けておらねばならず、
拷問器具か何かに括りつけられている様な幻想に囚われながら、
『その幻想をぶち壊す!』と逃げる様に電車を飛び降りたのでした。

おはようございます、Naoten@新宿です。

震災から今日で3年ですね。
黙祷を捧げるべき時間は客先作業中だと思うので、
少し早いですがこの書き込みの後、お祈りしたいと思います。



それではまた。


 

コメント

やま :

おはようこざいますm(__)m

今日で震災から丸三年ですね。

私は震災の時はまだ高校生で学校で被災しました。

私は所在は千葉県で高校は茨城県と言ういわゆる越境通学と言う奴だったので宮城県沖を震源とする地震の次にやって来た茨城県沖を震源とする地震を授業中にもろに食らう事になりました。


後で震度を確認すると六弱と言う産まれてこの方経験した事も無いような未曾有の事態であると言うことに気付き、また人生で初めて生きて翌日の朝日を見られるのが幸せであると思えた日でもありました。


あれから丸三年。未だに仮設住宅を出られない方、原発事故で故郷を追われ未だに帰りたくとも帰ることが出来ない方などまだまだ沢山います。


その方達が一刻も早く元の生活に戻れるよう、又あの日亡くなられた方に哀悼の意を捧げながら本日一日過ごしたいと思います。

だもん :

いつか来る明日のために   (-人-)  (。- -。) 
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/10/news091.html
ttp://20110310.nezihiko.com/

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまサン

 > おはようこざいますm(__)m
 > 今日で震災から丸三年ですね。

 もう3年、まだ3年、色々と思う所がありますよねぇ。

 > 私は震災の時はまだ高校生で学校で被災しました。
 > 私は所在は千葉県で高校は茨城県と言ういわゆる越境通学と言う奴だったので宮城県沖を震源とする地震の次にやって来た茨城県沖を震源とする地震を授業中にもろに食らう事になりました。

 そうだったんですなぁ。
 Naotenは当時、家にいたんですぐさまTVツケたのを思い出します。
 リアルタイムで放送される映像を、
 どこか非現実的なものをみる様な感覚で呆然と眺めていました。

 > 後で震度を確認すると六弱と言う産まれてこの方経験した事も無いような未曾有の事態であると言うことに気付き、また人生で初めて生きて翌日の朝日を見られるのが幸せであると思えた日でもありました。

 それはNaotenも思いました。

 > あれから丸三年。未だに仮設住宅を出られない方、原発事故で故郷を追われ未だに帰りたくとも帰ることが出来ない方などまだまだ沢山います。
 > その方達が一刻も早く元の生活に戻れるよう、又あの日亡くなられた方に哀悼の意を捧げながら本日一日過ごしたいと思います。

 復興も、若干、停滞している様な印象を受けますよね。
 震災の日を機に、全国の方々が復興への気概を再び奮い起こすきっかけになればいいですよね。

○だもんサン

 > いつか来る明日のために   (-人-)  (。- -。) 

 これ、本当そうなんですよね。
 Naotenも2011年3月10日にはキーボードカバーが破れたとか
 のんきな記事を書いてます。
 3月11日も地震の状況をまだ完全に理解していないようで
 結構のんきな記事でした。

 絶えず張り詰めて生きるのもアレですが、
 しかしなんでもない今日が特別なものである事も噛み締めて生きていきたいと思います。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング