本日先ほどメンテに突入しましたね。

さて、そんなメンテ突入直前にクロネコさんがアレ運んできましたよ!


島風ねんどろいど01
箱、他のねんどろいどよりでかい!

そう!
ねんどろいど島風です!!



(以下、追記へ。)

 

と、冒頭で書いた通りメンテ直前だったので慌ててオリジナル島風とツーショット!



島風ねんどろいど02
この表情。たまらん。



しまかぜー!うしろー!!



島風ねんどろいど03
おゥッ!?


芸が細かいと思ったのは、
連装砲ちゃん3体が、それぞれ中破バージョンがある点。
もちろん、島風も中破バージョンパーツあります。


中破差分
中破差分。


仕事用のPCの上に設置していつでも眺める予定。


島風ねんどろいど04
今にもあの声が聞こえてきそう。

島風ねんどろいど05
パーツ差し替えで連装砲ちゃんも抱える事が可能です。


花の金曜日と併せて、モチベーションが上がるNaotenだったのでした!!



AMAZONでもマーケットプレイスの転売に注意です。

 

コメント

ラード :

 なのです! なのです!

 我が家にも到着しましたです、ぜかましちゃん。
 アマ箱の余りのデカさに思わず『な、何がきたのん!?』と戦々恐々でしたが、箱を開けてキュピーンときました。
 注文していたことをすっかり失念しておりましたのよ、おほほ。

 こりゃぁ、凄いものを買ってしまったなぁとパッケージをしばし眺め―――そっと本棚に仕舞いました。
……よく考えたら猫を6匹飼っているので下手に飾れないという罠。
 今度観賞用のミニケースでも買いにいきますかね!


大航海時代Ⅴ
 LV26にして未だに無駄にウロウロと航海し、ストーリーがほぼ進んでない奴がここにっ!
 ちょこちょこと自分のペースで進めていますが、攻撃力が1500辺りから伸び悩んでおります。

 航海士のLVを上げるのが最良なのかなぁと海賊を退治しつつポイントを貯め、ツモり続けて数時間。
 色々出来ることは多そうなので暫し試行錯誤してみようかと思います。

艦これ
 霧島さんLV75なので楽しみにしているわけですが、榛名が53……最近遠征しかしてなかったけどそろそろ演習も再開しよう、かな。
 大鳳をツモったら本格的に再開する予定でしたが、未だに出ず……昨日4回連続チャレンジで出なかった時は静かにブラウザを閉じました(チーン

 吉○家の有線CMで竹達さんが短いながらも頭の大盛りのPRをしてくれており、デカデカとポスターも掲示しておりますが、声優の中村さんがそれを見て「ホワッ! 竹達、これはどういうことだ!?」とツイッターで呟いたのを見てクスリとしてしまいました。
 いっそナニカ竹達さんの出るアニメとコラボでもしたらいいと思うの!
…………せかつよとか(マテ

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 >  なのです! なのです!

 なのです!!

 >  我が家にも到着しましたです、ぜかましちゃん。
 >  アマ箱の余りのデカさに思わず『な、何がきたのん!?』と戦々恐々でしたが、箱を開けてキュピーンときました。
 >  注文していたことをすっかり失念しておりましたのよ、おほほ。

 もう数ヶ月前ですもんね(^^;

 >  こりゃぁ、凄いものを買ってしまったなぁとパッケージをしばし眺め―――そっと本棚に仕舞いました。
 > ……よく考えたら猫を6匹飼っているので下手に飾れないという罠。
 >  今度観賞用のミニケースでも買いにいきますかね!

 6匹!!?
 ウチは1匹だけなので余裕ですが6匹も居ると大変そうだ((((;゜Д゜)))

 > 大航海時代Ⅴ
 >  LV26にして未だに無駄にウロウロと航海し、ストーリーがほぼ進んでない奴がここにっ!
 >  ちょこちょこと自分のペースで進めていますが、攻撃力が1500辺りから伸び悩んでおります。

 R+のレベルカンストが数隻に配備されると一気に跳ね上がるかと。
 うちは今日の時点で3927でした。(レンタル込みで)

 >  航海士のLVを上げるのが最良なのかなぁと海賊を退治しつつポイントを貯め、ツモり続けて数時間。
 >  色々出来ることは多そうなので暫し試行錯誤してみようかと思います。

 航海士のレベル上げはだもん提督直伝の方法がありまして、
 こいつをやると効率上がりますぜ!

 (左が育成元、右が素材。育成元が絶えずLv.1なのがポイント。)
 N1+N1 =N3
 N1+N3 =N6
 N1+N6 =N9
 N1+N9 =N12
 N1+N12=N14

 と言うわけで上記のNランク6枚でLv.14のカードが1枚出来ます。
 んで、このLv.14のカードをたくさん作ります。
 (Lv.14までが効率が良いそうな。)

 Lv.14*3+Lv.9でRLv.1が一発カンスト、
 Lv.14*5でR+Lv.1が一発カンスト、
 Lv.14*10でSRLv.1が一発カンストだそうですよ。

 海賊倒しまくって資材をゲットして資材ガチャ、
 微妙装備を下取りしてNP化、んでNPでカードを引く。

 これを繰り返してあわよくば設計図やSRを入手するってスンポーです!
 (もうやってたらスマソ!)

 > 艦これ
 >  霧島さんLV75なので楽しみにしているわけですが、榛名が53……最近遠征しかしてなかったけどそろそろ演習も再開しよう、かな。

 榛名は元々メインなので問題無いとして
 霧島上げは若干の苦痛を伴いました(;´д⊂)

 そしていまは航空戦艦上げ。
 やる事多すぎィ!!

 >  大鳳をツモったら本格的に再開する予定でしたが、未だに出ず……昨日4回連続チャレンジで出なかった時は静かにブラウザを閉じました(チーン

 実は、ワタスもメンテ前夜に4回連続やって爆死しました。
 最近のSSでボーキ量が死んでるのはそれが理由です。
 10~15%とはなんだったのか…。おうふ。

 >  吉○家の有線CMで竹達さんが短いながらも頭の大盛りのPRをしてくれており、デカデカとポスターも掲示しておりますが、声優の中村さんがそれを見て「ホワッ! 竹達、これはどういうことだ!?」とツイッターで呟いたのを見てクスリとしてしまいました。

 竹達さんの大食らい芸はもはや至高。

 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140331140303f4e.jpg

 可愛いしムッチムチだし最高(*´д`*)


 >  いっそナニカ竹達さんの出るアニメとコラボでもしたらいいと思うの!
 > …………せかつよとか(マテ

 お、おぬし!コラボしたらコラボグッズをちょろまかそうとしているなッ!!?
 (僕にも送って下さい!)

 と、それはさておき、最近S家がどんどんなんちゃって工事中してますけど、
 それって鍋が大変でバイト辞めてお店が回らなくなったと聞いております。

 しかし吉○家も鍋やってますよね?
 S家はダメで吉○家は大丈夫な理由ってなんなんだろう?

 それとも吉○家も鍋自体はキツイけど、中の人の努力でなんとかなってるとか??
 それが疑問で朝も起きられないNaotenだったのでした。

ラード :

 給料日 魔法のカード 買う日なの
                ラード コンビニでふと思いついた俳句


大航海時代Ⅴ
 ふははー!
 Naoten提督の助言を実行していたらさくっと戦力3000になって笑いが止まりませぬ。
 これで列伝の戦闘も怖くなぁい!

 気がつけばフレンドを入れて5隻となった我が艦隊……アレ? 今度は深刻な航海士不足勃発?
 SRが未だ2枚のラード(共にLV70)、旗艦にその2枚を乗せていましたが戦力の一極化を避ける為に載せ換えを行うと探索がショボイ数値に!
 Rの育成はしているものの、R+に手を出していなかったことがここにきて足を……

 これはダブったRを早急にR+にして艦隊力の充足を計らねば……!
 そして発掘場所での発見連打、とても重宝しております! サンクス!(すぐそこ

艦これ
 イベントまでに大鳳……の夢は叶うのか……!
 もうすでに あ艦これ状態に陥ってますが、まだだ、まだ終わらんよッ!

吉○家とS家さん
 どうやら2chにS家専用スレ(従業員向け)があり、そこで多くのバイトが共謀した上での集団退職だったようで……

 鍋の導入に関しては吉○家……ん~もう吉野家でいいや!(伏せる意味がないとここにきて気づくw
 吉野家では入客比が店舗平均約1.5倍、作業量は約2倍、僕達には何も見返りなし、という社畜根性を試されるお祭り騒ぎであり、鍋導入から暫く、目立たないレベルでバイトが辞めていたりします。
 現在はスキルの向上と商品構成比の安定化が進み、あの忙しさはなんだったのか……と軽口を叩いておりますががが。

 さて、そこでS家さんの方の話になりますが、S家さんの武器であり強力なアドバンテージであった商品数の多さが今回最大のネックになっておりました。
 吉野家の基本5商品に対してS家さんは軽く10商品を超え、更に一ヶ月ごとに“期間限定”新商品が導入、そのハードローテーションの中に集客や作業負荷への強力な起爆剤になりえる鍋が導入され……
 知り合いがS家で働いておりますが「休憩……? なにそれ美味しいの? 残業……? ないとでも思ってるの?」とデッドフィッシュアイな状態でした。

 一応、僕も副店長として鍋は気になっていたのでバイト数人と食べに向かったところ店内満席&鍋が6割という修羅場状態。
 あまりに恐ろしくて僕はまぐろたたき丼(こいつぁ美味い!)を注文しましたがバイトの子達は気にせず鍋を注文。
 その時のバイトさんのゲッソリとした笑顔が忘れられません。

 吉野家がすき鍋とチゲ鍋の二種なのに対して、水炊き・すき鍋・カレーチーズ鍋と三種だったのも負荷を増大していたっぽいですが。

 長くなりましたが、元々の商品数の多さと、驚異の三種同時実装、大変な負荷増大ながらも人員増加は極力カットなどが今回の事件の主な要因になっているかと思います。

 さり気なく結構な頻度でS家さんへ食べに行くので、早々に状態が改善されてほしいなぁと個人的に願っております(上司にはお前は馬鹿かと言われますがw

 そして今更ですが吉野家がバイト向けにお疲れ様会の名目で各自3000円までの食事費用を出してくれるということで……全店規模で言うといくら掛かっているのかゾッとしますが(5000万程……?)そういう心意気はありがたい、と言ったあたりで長文すぎることに気づく件!(いつもの悪癖

 それではそろそろ春もやってくる(やってきた?)時期ですが、風邪も流行っておりますのでお互いに体を大事に頑張ってまいりましょう!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 >  給料日 魔法のカード 買う日なの
 >                 ラード コンビニでふと思いついた俳句

 魔法のカードwww

 Naotenはクレジットカード利用がほとんどなんですが、
 セキュリティに対する認識が甘い場所 or 1度でも情報流出した場所
 ではクレカは使わない様にしています。

 なので最近はよく、魔法のカード買いますw

 > 大航海時代Ⅴ
 >  ふははー!
 >  Naoten提督の助言を実行していたらさくっと戦力3000になって笑いが止まりませぬ。
 >  これで列伝の戦闘も怖くなぁい!

 特に1番艦の損傷が激しいので、
 まず1番艦の海戦担当航海士から手を入れれば当座はしのげると思います!

 >  気がつけばフレンドを入れて5隻となった我が艦隊……アレ? 今度は深刻な航海士不足勃発?

 いきなり3人必要になりますからねぇ(^^;

 >  SRが未だ2枚のラード(共にLV70)、旗艦にその2枚を乗せていましたが戦力の一極化を避ける為に載せ換えを行うと探索がショボイ数値に!
 >  Rの育成はしているものの、R+に手を出していなかったことがここにきて足を……
 >  これはダブったRを早急にR+にして艦隊力の充足を計らねば……!
 >  そして発掘場所での発見連打、とても重宝しております! サンクス!(すぐそこ

 あるといいながある!(ampm
 もう無いけど!

 R+作るときの注意点としては
 素材側の勲功が大公(207~)まで上がってると最大で17%のステータスボーナスを貰える点です。

 HRにする予定があるならばR+の段階では最悪、気にしないでも良いみたいですけども、
 R+の時期が長い、或いはそれ以上強化しないのであれば一考ですぜ!

 > 艦これ
 >  イベントまでに大鳳……の夢は叶うのか……!
 >  もうすでに あ艦これ状態に陥ってますが、まだだ、まだ終わらんよッ!

 必要なのがボーキじゃなければねぇ。
 ここまで苦しまなかったのに(;´д⊂)

 > 吉○家とS家さん
 >  どうやら2chにS家専用スレ(従業員向け)があり、そこで多くのバイトが共謀した上での集団退職だったようで……

 あ、そうなんだ!
 でも2ch見ている人数=従業員の人数な訳でもないし、
 そもそもの鬱憤は相当あったんでしょうねぇ。
 
 >  鍋の導入に関しては吉○家……ん~もう吉野家でいいや!(伏せる意味がないとここにきて気づくw
 >  吉野家では入客比が店舗平均約1.5倍、作業量は約2倍、僕達には何も見返りなし、という社畜根性を試されるお祭り騒ぎであり、鍋導入から暫く、目立たないレベルでバイトが辞めていたりします。

 むむむ、やっぱり吉でもそうだったんすか…。

 >  現在はスキルの向上と商品構成比の安定化が進み、あの忙しさはなんだったのか……と軽口を叩いておりますががが。

 こう言うの大事ですよね。
 チェーン店は「システム」をフランチャイズに売るのが仕事なのだから、
 いかに効率よく手間なく作れるのか、ここまで考えて商品企画をするのが重要ですよ。

 手間をかければ旨い。そんなの当たり前ですよね。
 なんかこのコピペ思い出しました(ーー;

子供 「美味しい!これ本当にペヤングなの!?」
母親 「まぁ、この子が自分からペヤングを食べるなんて…」
山岡 「これが本来のペヤングの味なんです」
谷村 「いつも食べているペヤングの味とは雲泥の差だ」
三谷 「ソースが鶏ガラの香りと混ざって、とっても香ばしいわぁ!」
荒川 「インスタント焼きそば特有の嫌味な匂いがちっとも無いのよ!」
栗子 「キャベツがシャッキリポン(ry」
中松 「しかしよぅ、山岡の旦那。これは市販のペヤングとは全く別物だぜ?一体どんな魔法を使ったんだ?」
山岡 「魔法なんかじゃありませんよ、中松警部。
    商品に入っている即席麺は使わず、無農薬栽培の安全な国産小麦粉を使って麺を打ち直しました。
    更に、ソースも付属の液体ソースは使わず、野菜や香辛料を独自に調合した、本物のソースを使っています」
富井 「ひええ、たかがペヤングに、そんなにお金と手間をかけるとは…!」
大原 「いやはや、何と贅沢な…」
山岡 「ペヤングは、手間隙と金を惜しまなければ、本当に美味くなるものなんだ。
    だけど、殆どの人はその手間と金を惜しんで水道水を沸かしたお湯だけで食べている。
    だから本当の美味さを知らないんだ。嘆かわしい事だよ」
小泉 「ふむ…確かに、即席麺や粉末スープは、人口のまがい物といった感じがするからなぁ」
山岡 「油で揚げた即席麺は(中略)というくらい危険なんだ。
    例えば、この成分表示表を見て欲しい。(中略)これらは全て、1日1トン摂取すると死に至ると言われている」
三谷 「何ですって!そんな危ないものがペヤングに入っているの!?」
山岡 「それだけじゃない、ここに書いてある(中略)これもやはり、1日にプール一杯分摂取すれば確実に死ぬね」
富井 「こんな危険なものを、どうして売る事ができるんだ!?取り締まるべきだろう!?」
山岡 「それは、厚生労働省の怠慢が原因なんですよ。(中略)この国の政治家はどうかしているとしか思えない」
栗子 「私達は、知らず知らずのうちに、猛毒と同じ様なものを食べさせられていたのね…」
母親 「でも、このペヤングなら、安心して家族に食べさせる事ができますわ」
子供 「うん、僕、このペヤングなら毎日でも平気だよ!」


 >  さて、そこでS家さんの方の話になりますが、S家さんの武器であり強力なアドバンテージであった商品数の多さが今回最大のネックになっておりました。

 そう言うと、吉家さんは商品数絞ることによって経費などを抑えているとどっかで聞いたかも。
 逆にS家さんはそれが負担になってたんですなぁ。

 >  吉野家の基本5商品に対してS家さんは軽く10商品を超え、更に一ヶ月ごとに“期間限定”新商品が導入、そのハードローテーションの中に集客や作業負荷への強力な起爆剤になりえる鍋が導入され……

 たまにS家で食べますが、まだ鍋は食べてないですなぁ。
 その話聞くと注文しづらい(^^;;;

 >  知り合いがS家で働いておりますが「休憩……? なにそれ美味しいの? 残業……? ないとでも思ってるの?」とデッドフィッシュアイな状態でした。

 うぉ…。
 おかしい、僕の想像していた世界と違うww

 >  一応、僕も副店長として鍋は気になっていたのでバイト数人と食べに向かったところ店内満席&鍋が6割という修羅場状態。

 おごほw

 >  あまりに恐ろしくて僕はまぐろたたき丼(こいつぁ美味い!)を注文しましたがバイトの子達は気にせず鍋を注文。

 あれ旨いよね!たまに半分凍ってるけど!

 >  その時のバイトさんのゲッソリとした笑顔が忘れられません。

 おかしなもので、「時給」と言うのは忙しかろうが暇だろうが一緒なんですよねぇ。
 鍋一つ調理した1件につき20円ボーナスとかあればまだ……いや、無理だよなぁ。

 >  吉野家がすき鍋とチゲ鍋の二種なのに対して、水炊き・すき鍋・カレーチーズ鍋と三種だったのも負荷を増大していたっぽいですが。

 昔、大きなお祭りで焼き鳥の屋台を出店した事があるんですが、
 塩とタレ、二種類扱ってたんですね。

 で、タレが売れてたんでタレをたくさん作ったら、
 今度は塩が出て、塩をたくさん作ったら、今度はタレが出て、最悪でした。

 つまり種類があると言うのはそう言う事ですよねぇ。

 (まぁ、焼き鳥に関しては一回、火を通した段階で放置して、
  注文来たら再度火を通して塩かタレかに味付けを変える事で対応出来ましたが、
  鍋ではそれが出来ない(;´д⊂) )

 >  長くなりましたが、元々の商品数の多さと、驚異の三種同時実装、大変な負荷増大ながらも人員増加は極力カットなどが今回の事件の主な要因になっているかと思います。

 なるほどなぁ。
 予想以上に人の力って大きいんだなぁって痛感しました。

 >  さり気なく結構な頻度でS家さんへ食べに行くので、早々に状態が改善されてほしいなぁと個人的に願っております(上司にはお前は馬鹿かと言われますがw

 あれ?w

 >  そして今更ですが吉野家がバイト向けにお疲れ様会の名目で各自3000円までの食事費用を出してくれるということで……全店規模で言うといくら掛かっているのかゾッとしますが(5000万程……?)そういう心意気はありがたい、と言ったあたりで長文すぎることに気づく件!(いつもの悪癖

 それはそれは!
 従業員を大切にしてこそ、士気が維持できると言うもの。

 大航海時代Vでも船員に酒をノマしてますしね!!

 >  それではそろそろ春もやってくる(やってきた?)時期ですが、風邪も流行っておりますのでお互いに体を大事に頑張ってまいりましょう!

 体だけが資本ですもんね(;´д⊂)
 頑張っていきまっしょい!

 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング