Page up▲

Naoten、デスティニー オブ スピリッツをやってみる。

大航海時代Vも小休止、NAtURAL DOCtRINEも未着と言う事で手が空いたNaotenは、
サービスイン前から気になっていたPSVITA向け基本プレイ無料ゲーム、
デスティニーオブスピリッツ(以下DOS)をやってみた。


デスティニーオブスピリッツ
SCEの所謂「アイテム課金」ゲーム。3月20日サービスイン。


(以下、追記へ。)
 

このゲームをダウンロードする際にまずびっくりしたのは、
いつのまにか基本プレイ無料のコーナーがPSストアにできていた事。

しかも結構多い。

基本プレイ無料

それっぽいゲーム01

それっぽいゲーム02

それっぽいゲーム03



満を持して起動。

ツクヨミちゃん可愛いな。


ストーリー01
はづめますて!神話好きなNaotenです!
しかし貴女ほどの神様になんで逸話がまったくないのか。それがいつも気になります。(謎が多い女好き)


ストーリー02
おこりまくりですよ。リーマン・ショックとか増税とか。

ストーリー03
ふむふむなるほど。
しかしこのゲーム、全操作タッチオンリー。携帯で出す気まんまんなんじゃないでしょうか?それがカオス。


なんか知らんけどもこちらの世界との干渉の結果、
悪い感じになっているらしい。


YOU、だったらその干渉、断ち切っちゃいなYO!

とか思わなくもないですが、
そこはそれ、スピリッツマスターとなって救ってくれ、と言うので頑張るよ俺!
(スピリッツ=ポケモンで言えばポケモンの事。)


簡単なチュートリアルを終えてようやく自由な身に。



PlayStationPlus加入特典で、378円分程度の課金通貨を貰ったので、
(ゲーム中ではデスティニーオーブと言う。)
最初から持っているのと併せて65枚。早速ガチャってみる。
なお、オーブガチャ1回30消費なので2回やれる模様。

これらを駆使してスピリッツを入手していくらしい。
まずはグラビティデイズとのコラボガチャをば。
期間限定です!

キトゥンも参戦DAZE
DAZE(デイズ)がダゼと読める事を公式がネタにしちゃってるんDAZE!




デイヤー!!(ストゼロのガイ風に





キャットスーツユニカ
ん?誰これ?



壮絶なネタバレキター!!(゚∀゚)
(グラビティデイズ中盤で止まってます。ちなみに後半登場のキャラですって!)


こ、こいつ強いぞ!?

ただパーティの編成はコスト制なのだけれど、
そのMAXは5。

で、この子は3.5。

おうふ。


2回目は通常の課金ガチャを回す。




デイヤー!!(ストゼロのガイ風に





陰陽師






あ、なんか強そう?
レアだし!コストも2.5と悪くない!




後は1000前後持っているゲーム内通貨で
レアドロップの低いガチャを回す。

まぁ、どうせろくなのでないでしょうねぇ。



少林マスターとかどう見ても神話生物に思えない坊主とかを2枚引き3回目を引く。






デイヤー!!(ストゼロのガイ風に






ナタ太子01
お……や?




つー01



なんかエロい太もも、もとい、健康的な脚線美を持つ、
よく見ると下乳が出ている、もとい、よく見ると強そうなオーラ出ているオナゴキター!!


実際、この子がめっぽう強く、
次から次へとエリアを突破していくNaotenマスター。



ワールドマップ
まずワールドマップにて、突入するエリアを決定する。
ボスを倒したエリアは解放達成となり、隣接する他のエリアに移動可能。
ちなみにマップ中の人型アイコンはフレンドの実際の住所。実にワールドワイド。


詳細地図
各エリアでは雑魚戦を数戦してボスを出して倒す。

ヒノカグツチ
戦闘シーン&どっかのボス。どこのか忘れた(ーー;

今回Naotenがプレイしているのアジア版で登場するスピリッツもアジアのが中心。
他にヨーロッパ版とアメリカ版があってそれぞれ固有のスピリッツがいるそうな。

外国の方とフレンドになったりして入手可能。
早速海外の方とフレンドになりもした。


そうこうしているとスピリッツも増えてきた。
しかし枠が無い。たったの20しか無い。

10のオーブを消費して上限を25に。
むぅ。艦これ、大航海時代Vにつづいてこのゲームでも枠に苦しめられるとは(;´д⊂)

所持スピリッツ



現在、「光の洗礼」と言うイベントが開催中でボスバトルが楽しめる。

ボスは倒すと消失するけれど、
通常戦闘をクリアすると復活する可能性がある。
(かなりの高確率で復活する。)

で、倒せば倒すほど強いボスが登場し報酬も豪華になっていくので、
気分転換に持ってこいかもしれない。


ミッション
このイベントのシステム、ちょっとジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルを思い出す。


その他、VITA内部のGPSを利用して、ご当地スピリッツを入手可能。
今だと東京駅周辺で八咫烏をハント出来るらしい。

昨日、都内行ってたんでVITA持っていけば良かった…。
今日はこの後出かけるんで、外で色々ハントしてみようっと。



ちなみに現在の我軍主力はこの2体。


ナタ太子02
超主力。気づけばAoinさんの絵ばかり集めてます。

媽祖
主力。現在編成コストの上限も多少上がり、彼女とナタ太子+Nが編成可能。


結構面白いし暇つぶしに調度良いので
VITA持ってる友達居たら薦めてみよう!っと思ったらラード提督しか居なかったでゴザル!!?
(意外と周りにVITA持ってる人居ないんだよねぇ。)

とまぁ、そんな訳で、
いつか伝説のスピリッツマスターになりたいななれるかな、
なりたいけれど足りないな、金も時間も足りないな、なNaotenだったのでした。


5分で解る紹介動画をペタリ。


ツクヨミサン、CV花澤さん?東山さん?いかん、耳が…。
ちなみにゲーム中の彼女にボイスはありません。



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS