Page up▲

NAtURAL DOCtRINE PS4版不具合とパッチ

NAtURAL DOCtRINE


NAtURAL DOCtRINEの1.01パッチには
ゲーム進行に問題が発生する不具合が存在しているらしく、
公式サイトで注意を呼びかけております。

PS4版『NAtURAL DOCtRINE(チュラル ドクトリン)』「アップデートファイル1.02」に関するお知らせ

現在、PS4版『NAtURAL DOCtRINE (ナチュラル ドクトリン)』の「アップデートファイル1.02」の配信を
準備させていただいております。

こちらを適用していただくことにより、PS4版のオンラインマルチモードの利用制限が解除されるのと同時に、
シングルモードでの各種症状も改善されます(※)。

また、PS3版及びPS Vita版に関しても、「アップデートファイル1.02」を速やかに配信できるよう、
準備を進めさせていただいております。

この度は、多くのお客様に多大なご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

できるだけ早期に、「アップデートファイル1.02」の配信を開始できるよう努めて参りますので、
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

「アップデートファイル1.02」の実際の配信日時等に関しては、詳細決定次第、
あらためて本サイトにてご案内させていただきます。


※【改善される主な症状】
「迷宮ソドム」のステージにおいて、ミッション終了時のリザルト画面でゲームが進行停止してしまう。
現在、回避方法としては、事前にワールドマップ上で、銃器を装備可能なキャラクター(イフ・アンカ・タチアナ)に
「スナイパーライフル」を装備させ、ミッションを開始することで、進行が可能となります。



進行を可能にする方法がスナイパーライフル装備と言うのが実に不思議ですが、
それでも進行不能を回避できない人は以下もご一読を。

PS4版『NAtURAL DOCtRINE (ナチュラル ドクトリン)』「アップデートファイル1.01」を適用した際に発生する症状のお知らせとお詫び
http://www.n-doctrine.com/information/support_txt.php?id=2

(以下、追記へ。)

 

確かにパッチ1.01のせいなのかバグっぽいのを感じます。

例えば編成画面でこんな表示不具合がよく発生します。
ちなみにVITA版では今のところ発生していません。


変なバグ1
ジークを選択する時だけ画面に出る虹(右上に小さく映ってます)と、時折出る黄色いデカイ三角錐。

変なバグ2
三角錐は暴れることも。


なんかPS3版の鉄拳で出てた不具合を思い出しました。

線
無残にも伸びるポリゴン。


こりゃはやく1.02パッチ配信してくれなきゃ!っと思ったら…。




ウチのNAtURAL DOCtRINEはパッチ当たってませんでした…(ーー;



パッチ当たってない
不具合が確認されてすぐ、1.01パッチの配信は停止していたそうな。


んじゃ、この表示バグは1.0固有かしら??





おまけ。

Naotenはお持ち出しパックを買ったので、
外出時や寝る前はVITAでプレイしていますが画質は若干劣化している気配。

PSVITA版
VITA版スクリーンショット。
とは言え、VITA画面上でやる分には劣化は感じない。



PS4版
こちらPS4版の同一シーン。
こちらはツイッター経由なのでスクリーンショットそのものが既に圧縮されており単純な比較は出来ないですが。


でも、クロスセーブで持ち歩ける利便性は想像以上でした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS