ビスマルクが出ない。(大鳳も出ない。)
何十回目の大型艦建造だろうか?


Wikiより転載


4000 6000 6000 2000 20

ログ71-73:[Z1orZ3旗艦時] 1773回中 205ビスマルク(11.5%)41大和(2.3%) 69あきつ(3.8%)
ログ74-84:[Z1orZ3旗艦時] 6242回中 641ビスマルク(10.3%)
Z1・Z3を旗艦にすると大和の建造率は大幅に下がるため大和狙いの人は注意。





Z1・Z3を旗艦にすると大和の建造率は大幅に下がるため大和狙いの人は注意。


ハハ、ワロス!

大和はイベントでゲットしてるしまったくいらんのですよ!
むしろ2隻目来たらすんごく嫌!(希少価値的に。)

大幅に出ないのであれば僥倖!!

或いはラッキーとも言うし、もしくは好都合とも言うし、
とどのつまり、渡りに船である。艦これだけに。




そーれ!!大型艦建造やっちゃうもんね~~!
資源ぶっとびー!!







ゴゴゴ





ゴゴゴ






(以下、追記へ。)
 











大和建造




















無表情













―Naotenは―

2度とランキング戦線へは戻れなかった・・・。
0と自動回復上限の中間の資源量となり、永遠に大型艦建造をくりかえすのだ。

そして出て欲しいと思っても出ないので


考えるのをやめた



―そのうちNaotenは(建造回数を)数えるのをやめた。


 

コメント

ラード :

|д゚) ヤマト! ウチニハ イナイカラ ウラヤマシス……


 今日の昼頃にマッタリとE2クリアしてきました。
 明石可愛いっスね、なんか健気な感じがして僕的にはポイント高いです。

 E2は道中の夜戦で何度も撤退を繰り返している内にトラウマ(過去E4)を思い出して指先が震えたり震えなかったりw
 それでもボス確定で進めるので夜戦マスさえ抜ければ癒し系で頭皮に非常に優しいGJなマップでした。

……で、時間と気力的に今回はE3は諦めようと思いつつ、一回だけ突撃してみようと考え。

 戦艦×4(霧島・金剛・比叡・山城or長門or陸奥) 空母×2(瑞鶴・加賀)にてE3突入!


………………。
…………。
……。


 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは お試し気分でE3を戦っていたと
 思ったら いつのまにかゲージを撃破していた」

 な…何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をしていたのか わからなかった…


 いや、その、一言で言いますと、すっげぇ面白かった!!

 戦艦4隻の超火力と高い装甲力! 加えて空母にはダメコン搭載だったので撤退などは発生せず。
 敵艦隊を小気味いいほど吹き飛ばしてボスも安定の撃破。
 爽快感と疾走感が堪らなくて、時を忘れて走り抜けてしまいました。

 E3の難易度は育った戦艦と空母が複数いれば割と低い部類だったのかもしれません。
 ですが僕の心境はまさに五郎ちゃんの「ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので」でした。

 ボス戦にて霧島さんが幾度にも渡ってスナイプを発動しボス撃破するのを見て危うく惚れそうになったり、長門がmiss連発で一度も活躍しない“ながもん”状態になって、それも萌えかと思える余裕までありました。

 いや、本当に楽しかった。
 E4は駆逐艦主体のマップですね、様子見だけして今回のイベントを終えようかと思っとります。
 ゲージ回復がないのといい、偵察にてボス確定出来たり、昼戦での連撃といい、半引退していたラードが気づけばドップリとハマリ込んでしまったようです。

 さて、新艦娘達を脱がせ戦いの舞台にご招待してまいります。

追伸)
 谷風、2体目……(ド、ドヤ?
 おっぱい浜風ちゃんGet!
 おぉ、ラードに今風が吹いている!?(それは きっと 向かい風です

あぴ :

O型建造なんていらんかったんやー。通常建造だけでよかったのだよ。(´・ω・`)
とはいえ、通常建造で瑞鶴ひけず翔鶴だけ2桁引いてる僕ですから、きっと通常建造でも引けなくて○ゲー○ゲーいってるとおもいますが。

せめて、勲章との交換とかシステム追加したならそこに大和設計書やビスマルク設計書とか追加してくれればいいのに。そこで必要となる資源が50000とかでも確定であれば頑張れる、気もするんですがね。

>ラード提督
E3クリアおめでとうございます!
継続してプレイするのはあれでも、時折楽しめる程度のものでも十分だとはおもうんです。
そういうブラゲでいいんじゃないだろうか(^0^)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

> |д゚) ヤマト! ウチニハ イナイカラ ウラヤマシス……

 Z1旗艦にしなかったら大和10%とかなんとか書いてますが、
 大和狙うと絶対に出ない自信があります!!(;´д⊂)

>  今日の昼頃にマッタリとE2クリアしてきました。
>  明石可愛いっスね、なんか健気な感じがして僕的にはポイント高いです。

 明石はずぅっとアイテム屋さんの看板娘ですが、
 ついに彼女が動く時が…。

 それだけ我が国の戦況は逼迫しているんでしょうか。

>  E2は道中の夜戦で何度も撤退を繰り返している内にトラウマ(過去E4)を思い出して指先が震えたり震えなかったりw
>  それでもボス確定で進めるので夜戦マスさえ抜ければ癒し系で頭皮に非常に優しいGJなマップでした。

 E-2は難しい(ーー;

> ……で、時間と気力的に今回はE3は諦めようと思いつつ、一回だけ突撃してみようと考え。
>
>  戦艦×4(霧島・金剛・比叡・山城or長門or陸奥) 空母×2(瑞鶴・加賀)にてE3突入!
>
>
> ………………。
> …………。
> ……。
>
>
>  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
>
> 「おれは お試し気分でE3を戦っていたと
>  思ったら いつのまにかゲージを撃破していた」
>
>  な…何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をしていたのか わからなかった…

 E-3の方が簡単。

 これが意図的であれば良いのですが、
 そうじゃないならバランス調整の人、少ない(もしくは変わった)のではと心配も少々(^^;

>  いや、その、一言で言いますと、すっげぇ面白かった!!

 おほw

>  戦艦4隻の超火力と高い装甲力! 加えて空母にはダメコン搭載だったので撤退などは発生せず。
>  敵艦隊を小気味いいほど吹き飛ばしてボスも安定の撃破。
>  爽快感と疾走感が堪らなくて、時を忘れて走り抜けてしまいました。

 今までのイベントは如何に戦艦だけで編成させないようにするか、
 みたいなのが多かったので、
 今回の戦艦&正規空母の王道マップは、型にはまればスカッと爽快でしたね!

>  E3の難易度は育った戦艦と空母が複数いれば割と低い部類だったのかもしれません。
>  ですが僕の心境はまさに五郎ちゃんの「ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので」でした。

 孤独の艦これw


 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140422203440566.jpg

>  ボス戦にて霧島さんが幾度にも渡ってスナイプを発動しボス撃破するのを見て危うく惚れそうになったり、長門がmiss連発で一度も活躍しない“ながもん”状態になって、それも萌えかと思える余裕までありました。

 長門さんは九一式徹甲弾あってこその長門さんだと思うのですが、
 今回、兵装の都合でどうしても装備枠から外れてしまい、
 ウチの長門さんもイマイチ、乗り気じゃなかったです(^^;

 >  いや、本当に楽しかった。
 >  E4は駆逐艦主体のマップですね、様子見だけして今回のイベントを終えようかと思っとります。
 >  ゲージ回復がないのといい、偵察にてボス確定出来たり、昼戦での連撃といい、半引退していたラードが気づけばドップリとハマリ込んでしまったようです。
 >
 >  さて、新艦娘達を脱がせ戦いの舞台にご招待してまいります。

 新たな目標があれば、また戦えます!!
 大型艦建造はそれらやる気を失わす、何の為に実装したのか判らん装置ですので、
 くれぐれも触らないように…。

 (と、今日も触って資源を溶かしたNaotenが言っております。)

> 追伸)
>  谷風、2体目……(ド、ドヤ?
>  おっぱい浜風ちゃんGet!
>  おぉ、ラードに今風が吹いている!?(それは きっと 向かい風です

 2隻目のこの物悲しさよ!!

 あ、浜風おめ~~!!


○アピ提督


 > O型建造なんていらんかったんやー。通常建造だけでよかったのだよ。(´・ω・`)

 本当、これ。

 そもそも大型艦建造でしか作れない軽巡の存在が理不尽。
 

 > とはいえ、通常建造で瑞鶴ひけず翔鶴だけ2桁引いてる僕ですから、きっと通常建造でも引けなくて○ゲー○ゲーいってるとおもいますが。


 (;´д⊂)

 
 > せめて、勲章との交換とかシステム追加したならそこに大和設計書やビスマルク設計書とか追加してくれればいいのに。そこで必要となる資源が50000とかでも確定であれば頑張れる、気もするんですがね。

 設計図システムも、特に設定的な説明なくすぅっと導入しましたよね。
 こういうのが一番危ない((((;゜Д゜)))

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング