今月10日(土)発売のコンプティーク6月号。
日曜日には買っていたのですが、
記事にするタイミングを逸したので雑記の中ででも。

コンプティーク6月号
表紙は天津風描きおろし。しずまさんの絵は安定感ありますね。

今回は艦これがらみの付録は無し。
艦これ漫画の「Side:金剛」はコミック発売の準備でお休み。
小説の「とある鎮守府の一日」は連載。

本記事では艦これ1年の歴史を振り返る記事。
1年分の簡易年表的なモノに併せて解説しています。

それと30pにも及ぶ艦これラブ絵師達による1周年祝辞イラストが圧巻。
(1pに2~3枚の絵が掲載。)


あと艦これ関係ないけど
ニンジャスレイヤー連載再開!


とまぁ、そんな感じ。



話変わって最近あった事。

・生まれて初めて自分で網戸を貼り直した。
 (危うく失敗しかかったけどギリギリセーフだった。大変だった。)
・生まれて初めて1,000円の美容院に行った。
 (洗髪は無いけどまったく問題ない。何より15分で終わって良い。)
・生まれて初めておさわりアイランドに課金をした。
 (大天使出ず。ケッコンカッコカリ用にチャージしておいたDMMポイントが溶けた。)




今日は日がな一日、ドキュメント作成業務予定。
はっきり言って、相当だるい。

なんと言うか、
クリエイティブな中でもクリエイティブじゃない仕事な感じ。
コーヒーがぶ飲み、BGMもMAXで乗り切って行きたい所存です。



 

コメント

やま :

お疲れ様です。

コンプティーク自分は本日GET致しました^^

今月号は金剛の方が休載と言うことで少々残念でしたが・・・

サービス開始から1年間の艦これの振り返りが凄く良かったです。

サービス開始からの振り返りの記事を読んでいて初めての出撃から2-4突破等々

Naoten提督やつじ提督、あぴ提督など様々な提督との出会い。そして共に様々な死地を潜り抜けてきたこの1年をしみじみと思い出しておりました。

そういえば、自分がNaoten提督の記事にコメントをしたのが4月27日・・・。

もう初邂逅から1年が過ぎてるんですね~いやはや時間の流れは速いものです。

そうそう・・・艦これで思い出しましたが・・・・

http://www.4gamer.net/games/247/G024716/20140512056/

なにやら面白そうなゲームがDMMさんで又始まるそうで・・・明日の15日から恐らくオープンテスト相当に当たるハザードテスト実施だそうで・・・

ハザードテストのデータは引き継ぎされないようなので自分は明日より参加して正式オープンからプレイするかどうか見極めようかと思ってます。

それでは^^

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > コンプティーク自分は本日GET致しました^^
 > 今月号は金剛の方が休載と言うことで少々残念でしたが・・・

 月刊誌でもコミック発売となると休まないといけないものなんですなぁ。
 コミック版では相当手直し入ってるとか??

 > サービス開始から1年間の艦これの振り返りが凄く良かったです。
 > サービス開始からの振り返りの記事を読んでいて初めての出撃から2-4突破等々
 > Naoten提督やつじ提督、あぴ提督など様々な提督との出会い。そして共に様々な死地を潜り抜けてきたこの1年をしみじみと思い出しておりました。

 右側メニューにあります通り、
 これは

 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。


 でございます!


 > そういえば、自分がNaoten提督の記事にコメントをしたのが4月27日・・・。
 > もう初邂逅から1年が過ぎてるんですね~いやはや時間の流れは速いものです。

 一年なんてあっちゅうまですねぇ…。
 でも艦これを1年もやり続けてられるとは思いませんでしたよ(^^;

 > そうそう・・・艦これで思い出しましたが・・・・
 > なにやら面白そうなゲームがDMMさんで又始まるそうで・・・明日の15日から恐らくオープンテスト相当に当たるハザードテスト実施だそうで・・・

 おぉ!情報有り難う!!
 早速事前登録したよ!!

 銃に剣に女の子。そして敵はゾンビ。
 設定的には死角なしですな!

 > ハザードテストのデータは引き継ぎされないようなので自分は明日より参加して正式オープンからプレイするかどうか見極めようかと思ってます。
 > それでは^^

 これはサーバーの負荷テストでもあり、
 ユーザーがゲームの面白さを判断するテストでもあった!!

 というわけですな!

 Naotenもそんな心構えで遊んでみます(^^

ラード :

|д゚)<コーンプ ティーク!(挨拶


 実は、実は、結構前から注文を忘れてて「あ……もうコンプ出てる……来月号で纏めて頼むか……」とかしてたらここ数ヵ月買い忘れを続けていたわけで……

 超レア化していた10月号からこっち、今では安定供給されているが故にガッツキ度が下降していたかもしれませぬ。
 アンソロは今の所“ほぼ”揃っていますが、当然ながら各鎮守府では面白さの度合いに違いがあり……ここらでいっちょ購入する鎮守府を選定したものかどうか、ううむ。
 というか、出るの早いし種類多いからamazon以外で買うとどれを買ったか分からなくなる件w

 公式コミックや小説は問題なく買っていますが、ねんどろ系統は島風だけでいいかなぁと思っていたら……
ttp://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11845673440.html

 これ、可愛えぇやん?(ポチポチ

……ハッ! 気がつけば我がマイ レフトハンドが勝手にamazonのねんどろ検索を!
 残念ながらまだ加賀ねんどろの登録なかったようで事なきを得ましたが、こいつぁ欲しい。

 で、買ったが最後、赤城や金剛も欲しくなるのですね(チーン
 個人的には山城のねんどろと……フルモデルフィギア(3万までならだすぞぉぉ!)が欲しい梅雨時の午後でした。

 若干、加賀さんへの浮気(LV上げ)が進行中のラードの琴線を刺激した漫画。

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3922
 ↑
 まとめ絵などの加賀さん可愛い!

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?id=14089
 ↑
 提督大好きっ娘の加賀さん可愛い!

 ふぅ、この世はまだまだ捨てたものではないですね(何かをやり遂げた笑顔で

 ではでは、艦これとおさアイの世界に行ってきます!

追伸)
 浮気の伏兵現る!
ttps://twitter.com/tyapaou_/status/456800138682306560/photo/1
 俺は悪くない! 悪いのはおpp(パーン

 非常に個人的な妄想力により、旗艦に据えられました、えぇ、なんか妄想が膨らみすぎてヤヴァイ。
 パイスラばんざぁぁい!(ダマレ

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 > |д゚)<コーンプ ティーク!(挨拶

 娘タイプッ!!(挨拶

>  実は、実は、結構前から注文を忘れてて「あ……もうコンプ出てる……来月号で纏めて頼むか……」とかしてたらここ数ヵ月買い忘れを続けていたわけで……

 いやいや、購読入れちゃってるので、ってのもありまして記事にしてますが
 無理して買う必要はございませぬ!

 いつまで購読続けるかは解りませんが買う限りは発売日近辺で
 内容をレビューしますのでビビっときたら買うのがよろしいかと!

>  超レア化していた10月号からこっち、今では安定供給されているが故にガッツキ度が下降していたかもしれませぬ。


 判るw
 「好評予約受付中」の時は買わないで
 「予約締め切り」になると急に欲しくなる(^^;

>  アンソロは今の所“ほぼ”揃っていますが、当然ながら各鎮守府では面白さの度合いに違いがあり……ここらでいっちょ購入する鎮守府を選定したものかどうか、ううむ。
>  というか、出るの早いし種類多いからamazon以外で買うとどれを買ったか分からなくなる件w

 最近、「ワンピース」がまさにそんな感じのNaoten。
 巻数が多すぎて、最新巻がわからなくなる…と、
 最新74巻、6月4日発売!(広告)

>  公式コミックや小説は問題なく買っていますが、ねんどろ系統は島風だけでいいかなぁと思っていたら……
>
>  これ、可愛えぇやん?(ポチポチ

 あら本当?可愛い!!

> ……ハッ! 気がつけば我がマイ レフトハンドが勝手にamazonのねんどろ検索を!
>  残念ながらまだ加賀ねんどろの登録なかったようで事なきを得ましたが、こいつぁ欲しい。

 左利き!!?

>  で、買ったが最後、赤城や金剛も欲しくなるのですね(チーン
>  個人的には山城のねんどろと……フルモデルフィギア(3万までならだすぞぉぉ!)が欲しい梅雨時の午後でした。

 艦隊「これくしょん」!

>  若干、加賀さんへの浮気(LV上げ)が進行中のラードの琴線を刺激した漫画。
> ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3922
>  ↑
>  まとめ絵などの加賀さん可愛い!

 おおぅふ!?これはいいですね!
 と言うか提督の渋さもたまらんw

> ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?id=14089
>  ↑
>  提督大好きっ娘の加賀さん可愛い!

 これ、過去の分も全部読みましたが加賀さん可愛いねぇ。

 ボッ がいいね、 ボッ が!

>  ふぅ、この世はまだまだ捨てたものではないですね(何かをやり遂げた笑顔で

 

>  ではでは、艦これとおさアイの世界に行ってきます!

 あ、アピサンがラードさんのおさわり個人掲示板に書き込みしてましたよ!
 (アピサン解りづらいプレイヤー名ですけども!)

> 追伸)
>  浮気の伏兵現る!
>  俺は悪くない! 悪いのはおpp(パーン

 く、駆逐艦の癖になんて兵装だ!!けしからん!!

>  非常に個人的な妄想力により、旗艦に据えられました、えぇ、なんか妄想が膨らみすぎてヤヴァイ。
>  パイスラばんざぁぁい!(ダマレ

 パイスラwwwww
 艦これは妄想で遊ぶ部分が70%のゲーム!!
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング