終わりましたねイベント。(´Д`;)

OI_イベント

イベント前半はGWだった事もあり、
いつもより開催期間が長かったとかなんとか。
なんだかヘトヘトでございます(ーー;

(以下、追記へ。)
 


13:59までフレがレイドを流し続けてくれておりましてその処理に追われ、
本当に寸分違わず14時ピッタリにメンテ入った為に
スクリーンショットを取る暇がありませんでした。

最後の1時間はほぼ全ての薬を使い切る激走だったので
詳細は確認できず定かではないのですが、
恐らくお宝Pt.は85,000,000超、
新人順位は15位~18位、総合順位は2700~2800あたりだと思います。

SSRアゲハがお宝Pt.報酬分を入れて4枚前後。
(これも数をちゃんと数えてない(;´д⊂))

心愛ちゃんは結局最後まで通常ドロップはせず。
Lv.90は最初から諦めていたのでLv.70までは頑張って倒して合計2体ゲットしました。

心愛Lv70
ここまで苦労しました…。




そう言うと課金した際にセリアは引きませんでしたがこの娘を引きました。


円谷紗々

この娘は微特効ですが、5月末までは特効が維持されるらしいので、
今月はもうこの娘を軸にできるだけ課金せずに乗り切ろうと思ってます。

再会チケットが400枚くらい溜まったので、
これで心愛ちゃんや紗々ちゃんがもう数枚入手できれば言うことなしなんですけどね。


課金といえばセリア関係でスレも大荒れのご様子。
まぁ、確かに「これ引いたらもう課金しなくて済む!」と夢見ちゃったもんねNaotenは。

それが関係したのかしないのか、
明らかにパワーレベルの高かったフレンド2名のレイド貼り率&殴り率がセリア実装後極端に落ちました。
パワーレベルが高くない人たちは貼り率ほとんど変わりませんでしたし、
前半に課金してた人ほど、精神的ダメージでかかったのかも知れません。

たんに貼らずに自己処理してただけかも知れませんけど(^^;

そう言えば今回、特効持ちだったキャラ達は
「遺跡探索」に関わりがあるキャラが多かったと思うんですよ。

例えば平山マナちゃんは図鑑の説明に以下とありますし

高威力の魔法銃で、遺跡を荒らしまわるトレジャーハンター。 手口が荒過ぎて賞金をかけられているらしい。 相棒の魔法銃は風呂でもトイレでも肌身はなさない。 ガンマンの格好をしているが、分類的には魔法使い。 えっちな話題は苦手で、その手の話になると顔を真っ赤にして逃げ出す。



ツクヨミちゃんの説明には以下とあります。

アーティファクトを求める馬の女の子。遺跡や洞窟などを巡って、過去の遺物を探している。普段はおっとりしているが、知的好奇心が強く、なんでも知らないと気が済まない。ただ、危ない橋は自分では渡らず、代役に渡らせる。



だからこその特効といいますか。

んでは円谷紗々がなんで今回特効なのかはよう判らんですが、


秋葉はお宝の眠る遺跡みたいなもんだろ?

と言われれば なるほど。 と思うわけですよ。


で、今回イベントと次回イベントで両方共(微)特効なんですから、
きっと次のイベントは円谷紗々に関わる要素のあるイベントなのだと予想します。

つまりオタク文化的な何か。

そうすると今回、レアえろモンだった心愛ちゃんも特効の可能性が微レ存。


日比野心愛
中二病ですしおすし。し、しかしふつくしい…。

こうする事によりセリアで噴出した怒りが僅かに軽減され、
販売以外でも微特効存在する事によりセリアの永久微特効も相対的に弱体され、
大天使セリア欲しくて課金した人は怒り…あれ?

ま、まぁ、このゲーム始めて20日にも満たない人間の予想なんで的中率1%以下でしょうけども、
そうだったら苦労して入手した心愛ちゃんも活躍できるのになぁと、
そう思わずには居られないNaotenだったのでした。



 

コメント

だもん :

ランチェスター提督「 フッ・・・漣君。おさわリスト生活6日目にして、私は悟ったよ・・・・・ (-ω-)ゞ
             弱者が強者の割拠する市場へ割って入った所で、無慈悲に肥やしとされるだけの事。
             弱者は誰も見向きもしない、ニッチな市場で力を蓄え、飛躍の好機を待つのみ!」
漣「 上位陣がイベントキャンディを万単位で稼ぐ状況で、今さら何しても無駄なのね。
   さっさと艦これに戻るよー ほいさっさー   (。╹◡╹。)━━C_:(´ཀ`」 ∠):_ 。。。。。」
ランチェスター提督「 ヤダヤダ!(´;ω;`) 皆がイベントに凸する間に、バトル報酬のHR子ねらうのー
             (そして金の鍵を貯め続け、いずれは金の宝箱のHR子も・・・(*´д`*) )」

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5065238.jpg

心愛一枚も取れませんでした (^-^;)

(別記事)>おぉ!?お誘いしてもいいですか?
は~い。(`・ω・´)ゞ ただ、上記戦術ゆえレイド面での貢献は微妙になりそうなので、
走る為に使えそうな人材を優先してくだされー (´・ω・`)
一人目のお仲間さんは、引退された方と判断して行動力目当てに承認(ひどい)。 (^q^)

追記 (。╹◡╹。)

うわぁあぁぁぁあaA  三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三Σ(゚Д゚;)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5065986.jpg
レイド関連の選手生命消滅不可避ぃィィい!!!!  _:(´ཀ`」 ∠):_ セカイヨ、コレガ カスダメ ダ!

(´・ω・)っ【新シリーズ企画進行中!】
ttp://gundam-bf.net/news.php

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもんサン

 > ランチェスター提督「 フッ・・・漣君。おさわリスト生活6日目にして、私は悟ったよ・・・・・ (-ω-)ゞ
 >              弱者が強者の割拠する市場へ割って入った所で、無慈悲に肥やしとされるだけの事。
 >              弱者は誰も見向きもしない、ニッチな市場で力を蓄え、飛躍の好機を待つのみ!」

 おほw
 でもほら、レイドなんかだと発見者が一番割のいい報酬貰えるので
 一発殴って放流してたらきっと周りの奴ら(Naoten)が
 バタリアンのゾンビが如く「脳みそクレヨォォ!」もとい
 「火薬クレヨォ!」と殴っていきますよ!

 > 漣「 上位陣がイベントキャンディを万単位で稼ぐ状況で、今さら何しても無駄なのね。
 >    さっさと艦これに戻るよー ほいさっさー   (。╹◡╹。)━━C_:(´ཀ`」 ∠):_ 。。。。。」
 > ランチェスター提督「 ヤダヤダ!(´;ω;`) 皆がイベントに凸する間に、バトル報酬のHR子ねらうのー
 >              (そして金の鍵を貯め続け、いずれは金の宝箱のHR子も・・・(*´д`*) )」

 うおあ!?バトル報酬狙いとはすげぇ!!
 そう言うと今回のイベントは非戦闘でも火薬がそれなりに稼げて
 キャンディも200とか入手できる事があってウマウマですなぁ。

 > ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5065238.jpg

 ぬぅお!?
 新人順位449位おめっス!あと、バトル順位高い(^^;;;

 > 心愛一枚も取れませんでした (^-^;)

 あれ、殴っただけで(超低確率ながら)ドロップ判定があるので、
 一発殴って放置でまわりじゅうが殴って倒してくれました。
 びっくりするくらいドロップしませんけども…。

 > (別記事)>おぉ!?お誘いしてもいいですか?
 > は~い。(`・ω・´)ゞ ただ、上記戦術ゆえレイド面での貢献は微妙になりそうなので、
 > 走る為に使えそうな人材を優先してくだされー (´・ω・`)

 あ!↑の画像にNaotenのアイコンの猫がww
 よろしゅうです!

 バトルに気合を消化戦術了解!!
 まったく問題ないです!

 > 一人目のお仲間さんは、引退された方と判断して行動力目当てに承認(ひどい)。 (^q^)

 そういえば行動力が増えるんでしたね。
 以前、記事でとりあげたデビルカーニバルは
 仲間一人につきステータスに5pt割り振れると言う超絶なもので
 レベルアップで増える量が3ptなので5レベル増加=3人仲間と言うバランス。

 それに比べるとおさわりの仲間は
 放流したレイドを第三者より先に見つけられるくらいですかねデカイのは。
 (第三者は放流後15分たたないと表示されないのだとか。)

 > 追記 (。╹◡╹。)
 > うわぁあぁぁぁあaA  三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三Σ(゚Д゚;)
 > レイド関連の選手生命消滅不可避ぃィィい!!!!  _:(´ཀ`」 ∠):_ セカイヨ、コレガ カスダメ ダ!

 ぎやあああああ!!?
 新人微特効(2倍)と攻撃倍率アップ(2倍)を失うとここまでとは…。

 でも殴られた側はまったく損が無いので基本給狙いでタッチしていっておくんなまし!
 
 > (´・ω・)っ【新シリーズ企画進行中!】

 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140517164446d59.jpg

 わっわっ!?なにこれ!?なにこれ!?
 だもんサン相変わらず情報早い!!

 うぉー!新シリーズかぁ!凄い楽しみ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング