おいぃぃ!?火薬多いぞ!何やってんの!!



リューネ
火薬詰まり過ぎィィ!!!


俺の導火線(短)が火をフクぜ?


(以下、追記へ。)
 


ウ、ウェッホン…。

ま、まぁ、通常ビンゴでも出るしそのうち[L]になればいいな、と。
そういう祈願的な、ね。ゲン担ぎ的な、ね。
(艦これで絵師が「描いたら出る」みたいなもので…。)

リューネゲット
とりあえず最初の一枚!

と、次イベントが始まって早々に大幅にダウンした戦力に白目をむいたNaoten。
通常で13万程度、マナちゃんの自攻大発動で35万程度のダメージとなった。

これはアカン!と今朝からテコ入れを実施。
まだ[L]化し終わっていない平山マナちゃんなので後2枚欲しい。
(ついでに心愛ちゃんも欲しい。)

そこで400枚にも及ぶ再会チケットを全回し!!





そーれ!ぶっとびー!!



















………………………………………………。












まったく来ず。

倉庫拡張に食わせてマックスになりもうした。




預かり所
拡張にはRのみ食わせて、HR(H進化有り)は倉庫に保管、HR(H進化無し)はレベル上げ素材。


こりゃ戦力アップにはアゲハ投入しなきゃ駄目かなぁ。と凹んでいた所。
レアチケットも30枚くらいある事に気づく。

まぁ、期待しないでまわすよ、はい、ガラガラ~。







マナゲット





つー01



うぉぉぉお!!?
これは!!イケルッ!!


ポストからSSRアゲハ1枚と限界突破アゲハ5枚を引き出して、
すぐさまL化&限界突破完了。


強化マナ



つ、つぇぇぇ。


そして[L]化した平山マナちゃんと
新人特典で[L]まで進化させた盛岡彩ちゃんを触りまくって
股間を抑えて前かがみになりつつもなんとか限界突破アゲハを2枚調達。

ポストの残りの限界突破アゲハ3枚と併せて5枚。
さらにポストにはSSRアゲハが後3枚ある。




やるしかねぇ!!!




随分前にレアチケット(復刻だったかも)で引いたあのキャラに
HRアゲハ3枚、SRアゲハ3枚、SSRアゲハ3枚、技アゲハ19枚、限界突破アゲハ5枚を装填。
そしてさっきの再会ガチャで出まくった大量の不良債権的HR(H進化無し)をレベルアップに投入。



出来た…。
出来たぞ!!

自攻大、[L]限界突破2枚による下支え体制が!!


下支えメンバー
笠原裕美ちゃん。マナちゃんに次ぐステータスを持つ。


円谷ちゃんはイベント終わったら性能低いカードなので
フル強化は非効率的と判断しフル強化はしていないですが、
仮に[L]化、限凸して微特効発動でも攻撃力は71,550。

他の2名は自攻大が発動すればそれすら余裕で上回る。
(マナちゃんの場合、152,145。裕美ちゃんの場合、147,735。)

この2名の自攻大が同時発動すると100万↑ダメージが叩き出せる様になった!!
(片方発動でも70万↑)


強化後
ただし、SSRアゲハ、限界突破アゲハはもう1枚もない。


後2名くらい自攻大キャラをカンストさせれば、
カジュアルにイベント挑む分には特効キャラは不要ではないだろうかと、
新たな戦力を得て、戦いを加速させるNaotenだったのでした。





 

コメント

ラード :

(;゚Д゚)…………す、凄すぐる


 とても30日ちょいのプレイ期間とは思えない強さじゃないですかNaotenさんw
 これが……あなたの……底力、なのか!

 当初、少しやって放置しようと思っていたあさアイですが、気がつけばGジェネより操作してる時間が伸びてきたわけで。
 楽しいプレイレポと、例えどのゲームでも全力を惜しまず投入するNaotenさんの姿勢に、ラードは導かれているようです!(あとエロにも

 あぴさんという頼もしい先駆者も居るし、これは……これはそろそろ課金の封印を解く頃合か!


 ラードの拙いプレイ感想としましては、おさアイの非常に良いところとして限界突破するのに同カード投入以外にも別に手段がある、があります。

 同カードを合体させて限凸(進化)させる系のゲームの代表格として、ラードはモバマスを1年程やっておりましたが、こちらのゲームは同じSRカード同士を合体させてSR+を作成するのが非常に難儀でした。

 超絶に強いカードを辛うじて入手できても、更に同じカードをもう一つgetしないと戦力としては微妙……課金ガチャのSR排出には数万~数十万単位での資金投入が必要で、それゆえにフリートレードのレートも無茶苦茶に高い……!
 更に合体させる際には同SR2枚のLVをMAXまで上げる+愛情ポイント(デッキに組み込んで使えば少しずつ貯まる)もMAXにしないとステータスの伸びが最高にならない(いわゆる事故品)として価値が下がります。

 それに対しておさアイはカードによって限界突破自体に複数枚必要(ステータス値が伸びるので逆に好感触)ですがアゲハという現凸専用素材がある。
 レアリティごとにアゲハの種類が分かれており入手は難儀、とはいえ長く続けていればgetできる、MAXまで成長(エロいこと)ができる……これはイイですね。

 戦力として一線級を狙わなければレアガチャでの強カード入手率もモバマス程悪くないですし。
 少しお高いですが、確定セットガチャで強カード入手の手段も用意されているのも良い!

 以前、Naotenさんが仰った巧妙に仕組まれたセットガチャの件もあり、このシステム周りを考案した人は相当に課金者の扱いが上手いですね。

 ラードもまったりプレイではありますが今後も継続していこうと思いつつ、艦これ用の課金ストックを湯水の様に投入していきたいと思います(節子、それはあ艦、手をつけたらあ艦お金や!
 でわわ!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードサン

> (;゚Д゚)…………す、凄すぐる
>
>
>  とても30日ちょいのプレイ期間とは思えない強さじゃないですかNaotenさんw

 こんぬつは!
 でも30日じゃないですよ!5月1日開始なので今日で19日目です!


>  これが……あなたの……底力、なのか!

 Naotenって人の過去の艦これ記事を見直すと、

 4月24日 早朝、艦これプレイ開始 初日榛名入手(現在ケッコンカッコカリした艦娘)
 4月29日 島風入手(現在ケッコンカッコカリした艦娘)
 5月01日 2-4突破
 5月14日 4-4突破 クリア時雪風ドロップ(Lv.97ケッコンカッコカリ秒読み)

 と言う感じで最初の20日でかなり進んでるんですよね。
 たぶん、仕事してないんでしょうねこの人…。

>  当初、少しやって放置しようと思っていたあさアイですが、気がつけばGジェネより操作してる時間が伸びてきたわけで。

 Gジェネは気になってるの!
 そのうち遊びに行くからその時はいろいろ教えてNE!

>  楽しいプレイレポと、例えどのゲームでも全力を惜しまず投入するNaotenさんの姿勢に、ラードは導かれているようです!(あとエロにも

 似たようなゲームが多い中で何故コレなのか…。
 それはNaotenにも解りません(;´д⊂)

>  あぴさんという頼もしい先駆者も居るし、これは……これはそろそろ課金の封印を解く頃合か!

 アピさんがやってたので始めたのではなくて、
 やったらアピさんが居た、と言うのが正確な所で、
 コレに関してはNaotenもびっくりコキマロでした(^^;

>  ラードの拙いプレイ感想としましては、おさアイの非常に良いところとして限界突破するのに同カード投入以外にも別に手段がある、があります。

 ふむふむ?? 

>  同カードを合体させて限凸(進化)させる系のゲームの代表格として、ラードはモバマスを1年程やっておりましたが、こちらのゲームは同じSRカード同士を合体させてSR+を作成するのが非常に難儀でした。

 モバマスもこんな感じのゲームだという事を、
 ラードサンとだもんサンの書き込みで知りました(^^;

>  超絶に強いカードを辛うじて入手できても、更に同じカードをもう一つgetしないと戦力としては微妙……課金ガチャのSR排出には数万~数十万単位での資金投入が必要で、それゆえにフリートレードのレートも無茶苦茶に高い……!

 お、恐ろしい((((;゜Д゜)))

 モバマス廃人にとっての「軽課金」とは
 「軽度の課金」を表わす言葉ではなくて
 「軽自動車が買える程度の課金」と聞いた事があります。

 もうね。そんなお金使うなら○俗行ったら良いんじゃないかと…。


>  更に合体させる際には同SR2枚のLVをMAXまで上げる+愛情ポイント(デッキに組み込んで使えば少しずつ貯まる)もMAXにしないとステータスの伸びが最高にならない(いわゆる事故品)として価値が下がります。

 むむむ?
 先日大航海時代Vで勲功と言う値がありましたがそんな感じですかね。

>  それに対しておさアイはカードによって限界突破自体に複数枚必要(ステータス値が伸びるので逆に好感触)ですがアゲハという現凸専用素材がある。
>  レアリティごとにアゲハの種類が分かれており入手は難儀、とはいえ長く続けていればgetできる、MAXまで成長(エロいこと)ができる……これはイイですね。

 進化合成の際に

 ・同名カードのみを許容か否か。
 ・進化後レベルが1になるか否か。
 ・カード以外の値(今回で言えば愛情ポイント)が必要か否か。
 ・進化時にステータスが据え置きか否か。

 スキル強化に
 ・同名カードのみを許容か否か。
 ・進化後スキルが1になるか否か。

 いろんなパターンがあると思いますが、
 おさアイは上記全て「否」。

 それだけでもプレイヤー的な煩わしさはダイブ少ないかと。

>  戦力として一線級を狙わなければレアガチャでの強カード入手率もモバマス程悪くないですし。
>  少しお高いですが、確定セットガチャで強カード入手の手段も用意されているのも良い!

 確定セットっていいよね!
 数%のガチャなんてなかなか引く気にならない…。

 今回、その数%にかけて大天使セリアを目指しましたが、
 恐らく当たらないとは思ってました。

 思ってたのに何故引いたかと言えば、
 確定で5枚、特攻キャラが入手できるからですよね。

 考え方としては確定で特攻5枚。もしかしたらセリアも!って感じ。

>  以前、Naotenさんが仰った巧妙に仕組まれたセットガチャの件もあり、このシステム周りを考案した人は相当に課金者の扱いが上手いですね。

 あとは課金のタイミングと額ですよね。

 個人的には
 自攻大持ちでシコリティの高いキャラが販売されたら
 特効が数枚付属するイベント中盤以降のタイミングで、
 25連ガチャを1回、課金したいと考えています。
 (そう言う意味で今回の平山マナちゃんはヤバかった。)

>  ラードもまったりプレイではありますが今後も継続していこうと思いつつ、艦これ用の課金ストックを湯水の様に投入していきたいと思います(節子、それはあ艦、手をつけたらあ艦お金や!
>  でわわ!

 微課金→イベント好成績→アゲハ大量→微課金→イベント好成績→…

 みたいな感じで良サイクルも期待できるので
 月(もしくはイベント)毎に
 2500円~1万くらいかけるのが一番幸せに過ごせる様な気がしてます。
 
 もう少し戦力が整えば無課金でもイベント乗り越えていけそうですしね。

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