暑いですね。

この梅雨と言う時期は気温も高いですが
それ以上に湿度が高くて、本当、不快になってしまいますね。

こんな時は怪談話でもして体を冷や………おや?


梅雨…ガチャ…?




梅雨ガチャ
この何でもあり感。




ん??







10000円
1ポイント=1円。







つー01




冷えました。


(以下、追記へ。)
 




Naotenがおさわりアイランドを始めた先月5月1日頃にGWガチャと言って、
やはり1万円確定のガチャがあったんですが今回もそれに該当するんですかね。

その時に売られていたのは今里暦と言うえろモンで、
味攻大/高と言う高性能な技を持っていたので
危うく買いそうになったのですが、
思いの外ロリっ娘だったので一命を取り留めたと言う記憶があります。

今里暦
ローリー寺西。


んでは今回のカードを見てみましょう。



adv_tu_yu.jpg
すいません、一応消します。クリックで消滅。




吐血1




まったく問題ありませんねぇ(ゲス顔



性能は?







龍神の加護






吐血






お、おいおいおい!!!?
なんだってこんな卑怯な性能してんだよ!?
やべぇよやべぇよ!!?

こ、これは買っちゃう可能性が……





10000円




吐血2





心胆寒からしめる梅雨ガチャの到来に、
暑さなどすっかり忘れて冷や汗が止まらないNaotenなのでした。





おまけ。


今朝の時点の順位はこんな。

トリガーハッピーウェディング1日朝ランキング
可もなく不可もなく。

超速ランキングに関しては
100位以内入賞じゃないとすげーって感じの報酬にならないけれど100%それは無理なので、
現実的には5000位入賞、頑張って1500位以内入賞かなぁと言う感じです。




 

コメント

bottomless :

いちまんえん……
胃の腑がひぇっとなりますなあ。

しかしどこかで感じた感覚だと思ったら、最近私がやってるチェインクロニクルというゲームでも
ちょうど精霊石(昨今のゲームでよくあるゲーム内通貨的なもの)
9800円分のセットに強力武器オマケ、とかやってたんでした。
こういうことやるってことは、やっぱり一万前後でもポンと出すプレイヤーもいるってことなんでしょうね。
自分だと「それなら3DSのヴァンガード新作とVitaのガルパン……」
とかどうしても考えてしまいますがw

以下追記
>あび提督
まあ、課金してもらわにゃ続きませんからね、この手のものは。
昔の月額課金当たり前の時代はもうちょっと違ったビジネスモデルもあったんでしょうが。
艦これは「運営が好き放題やったら謎のスマッシュヒット」というちょっと参考にならない事例ですしw
とは言えパズドラのヒットなどからも見るに、やはり今一度ゲーム性が求められるようになってきたんでしょうね。

まあチェンクロ自体はどっちかつーと「今時逆に珍しい王道展開のファンタジー」が気に入ってやってるんで、課金で出るのがどうこうとかはあんまり気にならないんですけどねー。
結構気に入ったキャラも多いんで、このキャラ群使ってVita辺りでSRPGが出たら迷わず飛びつきそう。

だもん :

<あと3回>

前回イベント参加者全員(で、良いのかな?^^;)に、SSRアゲハ×1 が配布されようというこの時期の
この記述に戦慄。 Σ(゚Д゚;)

【 3万円出せば、新規無課金備蓄僅少の貴方も、住吉さん( L状態 )のオーナーに! 】

・・・・・・つ、釣られないお? _:(´ཀ`」 ∠):_

ついき : 6/1 22:43

>あぴ提督
ありがとうございま~す!d( *^ワ゚)  ・・・・・・帰宅したら、半日天下だったもようですが。 _:(´ཀ`」 ∠):_

>騙されそうなアナタ  m9( ´ー`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5099587.jpg
これが庶民の現実だよ!
(注 : レイドボスほぼスルー、イベントクエストで弾丸より宝箱を選ぶ事多々。これはこれで無さげ。)

あぴ :

>bottomless提督
最近チェンクロも課金させようと色々かえてきましたよね。武器付与とか精霊席おまけとか。
まぁ、一番あくどいのは闇鍋ガチャ(新旧のカードを複数枚いれることで当選確率UPといっても目当てのものが当たりにくいクソシステム)で新作SSRや特攻SSRを絡めてくることでしょうか。
私もそろそろペルソナQとか発売したりするので1万あるならそっちに使うよなーって考えちゃう派です。

>だもん提督
さりげなくバトラン1位おめでとうございますw

>ランキング
今回はお薬温存でちんたらやってますが、だいたい7000位前後。
2500位前後は、ゲージ溜まるごとにずっと触ってないと達成できないレベルだと思われます。

このブログをみて騙される人が多数いそうだ(悪笑

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○bottomlessサン

 > いちまんえん……
 > 胃の腑がひぇっとなりますなあ。

 1万円あったら色々出来ますよねぇ…。
 そう考えると恐ろしいですよねソシャゲ課金って…。
 
 > しかしどこかで感じた感覚だと思ったら、最近私がやってるチェインクロニクルというゲームでも
 > ちょうど精霊石(昨今のゲームでよくあるゲーム内通貨的なもの)
 > 9800円分のセットに強力武器オマケ、とかやってたんでした。

 チェンクロでもそんな感じなんですな。
 最近のガチャの主流は「不確定」から
 「確定、ただし高額」にシフトしているのかもしれませんね。

 しかしチェンクロ、ちょっと気になってます。
 
 > こういうことやるってことは、やっぱり一万前後でもポンと出すプレイヤーもいるってことなんでしょうね。
 > 自分だと「それなら3DSのヴァンガード新作とVitaのガルパン……」
 > とかどうしても考えてしまいますがw

 この前、P4Gのダウンロード版をセールで4,980円で買ったんですが、
 大勢のクリエイターが精魂込めて作った日本屈指のRPGを、
 1万円あったら2本買えちゃう。

 思うにソシャゲの価格は、
 誰もが買える金額に「あえて」設定されていないと思うんですよ。
 誰もが買えてしまうなら、人より優位に立てない訳ですよね。

 だからNaotenは、
 ソシャゲの課金には単純に商品としての価値だけでなく、
 人よりゲームを有利に進める為の価値も載っていてあの価格なんだと思っています。

 ファミコンから育ったパッケージ型ゲーム世代としては
 中々許容できない部分もありますけどね(;´д⊂)
 
○だもんサン

 > <あと3回>
 > 前回イベント参加者全員(で、良いのかな?^^;)に、SSRアゲハ×1 が配布されようというこの時期の
 > この記述に戦慄。 Σ(゚Д゚;)
 > 【 3万円出せば、新規無課金備蓄僅少の貴方も、住吉さん( L状態 )のオーナーに! 】
 > ・・・・・・つ、釣られないお? _:(´ཀ`」 ∠):_

 なるほそ!
 (根拠なしですがなんとなく。)
 3回しか買えないのは行政指導への対策かと勝手に思ってましたが、
 たしかに3回+配布SSRアゲハ1枚あれば手元のSSRを1枚も使わずにL化できますね。

 恐ろしい、ワシは恐ろしいんよ!!((((;゜Д゜)))

 > ついき : 6/1 22:43
 >
 > >騙されそうなアナタ  m9( ´ー`)
 > ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5099587.jpg
 > これが庶民の現実だよ!
 > (注 : レイドボスほぼスルー、イベントクエストで弾丸より宝箱を選ぶ事多々。これはこれで無さげ。)

 騙してないYO!!
 でも、さらりとやってのけてる風にとれる記事には
 少々、反省している所存デス(;´д⊂)

 白鳥が水面をすいーと進んでる様に見えて
 実際、水面下ではみっともなく足を必死にばたつかせている様子に似ています。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング