仕事用のPCの調子が著しく悪いことは何度か記事にしましたが結局、復旧の目処は立たず。
(ついでに自身の調子も悪い。)

ブルースクリーンのログを見るとNVIDIAのドライバが悪さしてそうだったので
グラボ引っこ抜いてドライバアンインストールしてオンボードで起動するも回復せず。

Memtest86+で調べた限りメモリにも異常はなかったのだけれど、
ハードディスクに関しては限りなく黒に近い。
スキャンディスクをかけると途中でフリーズする。
(これは今年の頭くらいにスキャンディスクで無限ループ的な記事を書いたと思う。)

では悪いのはハードディスクだけかと思いきや
セーフモードで起動する限り、フリーズしない事が判明。
(フリーズしないだけで不可思議な動作はする。
 例えば時々エクスプローラー上でファイルのコピペが出来ない、等。
 コマンドラインからcopyコマンドで難を逃れる。)

セーフモードでなんとか残作業を消化。
とりあえずコーディングを終えたのでソースとexeを引っこ抜いて今日の作業は終了。
明日からは他のPCでテストする感じで考えています。

そう言えば本日先程おさわりアイランドで中間ランキングが終了。
なんとか1500位以内をキープしてえろモンゲットだぜ!


我妻那由多
結構可愛い。
手持ちを圧迫するのでまだポストから出していないので詳細は不明。



それと今週号からしばらくジャンプ買うのを停止予定。
最近、買っても見る漫画が減っている事もあるのだけれど
ワンピースが2週休載なのもデカイ。

このままコミックス勢になってしまう可能性も。


あと水雷戦隊クロニクルの限定版が届いた。
毎日「届いたどー」系記事なのはウンザリなので記事にはしませんが付録のドラマCD楽しみです。
いつのまにか島風が主人公の漫画も始まってますがあれはどうなんでしょうね。
(試し読みした限りでは、うーん、って感じ。)

艦これと言えば大和のフィギュア出るとか。
出来がいい。あと値段高そう。

大和
艤装がとってもボリューミーで迫力がある。

夏イベントも告知されてるので、
ぼちぼち資源貯め目的で大型艦建造も休止しないとなぁ。

そんな感じの夕刻のNaotenだったのでした。

 

コメント

やま :

あ~!!心がぴょんぴょんしそうなんじゃあああああ!!

と、いう訳でお疲れ様です。春アニメも終わりを迎える今日この頃

なんだかご注文はうさぎですか?のOPにハマっているやまです。

自分も艦娘艦型録買いましたよ~

理由はもちろん。嫁の大和を愛でるため!!

とまあそれも置いといて・・・PCの方はいま使っているノートPCもブルースクリーンから回復せずに一時期修理にだしていました。

最悪修理に出すことしか解決方はないかも知れませんね。

そして、大和のフィギュア出来がいいですね~嫁なので是非とも欲しい・・・

と・・・いうより買おう!!

そして懐がさらに苦しくなるやま提督であった。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまサン

 > あ~!!心がぴょんぴょんしそうなんじゃあああああ!!
 > と、いう訳でお疲れ様です。春アニメも終わりを迎える今日この頃
 > なんだかご注文はうさぎですか?のOPにハマっているやまです。

 あの枠のアニメはいつもココロを癒しますよね。
 そしてOPやEDは脳を中毒にします…。

 > 自分も艦娘艦型録買いましたよ~
 > 理由はもちろん。嫁の大和を愛でるため!!

 大和の短編小説みたいなの入ってますね!

 > とまあそれも置いといて・・・PCの方はいま使っているノートPCもブルースクリーンから回復せずに一時期修理にだしていました。
 > 最悪修理に出すことしか解決方はないかも知れませんね。

 もう7年くらい使ってるショップブランドパソコンでCore 2 Duoとスペックが低いのと、
 XPゆえにサポートきれてるのとで今更お金をかけて修理するのも、
 と言うのが素直な感想です。

 現在はSurfacePro2に
 壊れたPCに使ってたキーボードとマウス、ディスプレイをつなげて仕事してるので、
 ほとんど違和感なく作業できております!
 
 > そして、大和のフィギュア出来がいいですね~嫁なので是非とも欲しい・・・
 > と・・・いうより買おう!!
 > そして懐がさらに苦しくなるやま提督であった。

 出来は相当良さそうですよね。

 ただ税込で12,960円との事。
 こいつは値段も相当ビッグです…。

 買いたいのはやまやまですがはてさて…ヽ(;´д`)ノ

 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング