19時くらいには意識を失っていたNaoten。
ちょっと目が覚めたので気合でも消化しようとおさわりアイランドを起動…。

しねぇえ!!!

ん?何が起きた??と
現行スレを辿って行くとレアチケで[大天使]セリアが出る不具合が発生していたらしい。
(で、ブログ見たらだもんサンからも情報が!!
 時間かけて調べる前にこっちみとけば…。)


えっと、はい?

(以下、追記へ)


Naotenが5月に初めて課金したのも[大天使]セリアが欲しかったからで
特別初回5k&2.5K、通常初回5kで合計12.5k使いました。
(結局出ませんでしたが。)

その課金理由となった大天使が不具合とはいえ無課金のレアチケットで出る。

不具合発覚からメンテの間の僅かな時間に
[大天使]セリア出したのが許されるのであれば
それは不平等だと思うんでなんとかして欲しいと思うんですよね。

落とし所としては
レアチケで入手した大天使の消滅と
それに使用したレアチケ、進化アゲハ、ゼニーの払い戻しが妥当だと思いますが
労力的にそこまでやってくれるか。或いはログ情報的にそこまでやれるのか。

アピ尊師が少し前に「今回のイベントはミスが多い」みたいな事をメールで書いてたんですが
まったくその通りでモノウ・ルッテレ・ベルジャネーゾ!と思います。

まただもんサンがコメで「今回の顛末によっては」と書かれていますが
Naotenも結構本気でそう思っています。
運営の対応によっては今回のイベントを最後に他ソシャゲーに移ろうかなぁとも。

そんな訳でメンテ明けと対応方針の発表を座して待つNaotenだったのでした。





と、ここまで書いてメンテ明けた!!

【大天使】セリアがレア以上ガチャから排出される不具合について


いつも「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」をご利用いただきありがとうございます。

以下の不具合を確認いたしましたので、対応を行いました。(一部順次対応中あり)

【不具合内容】
6/9 14:00開始のメンテナンスにて追加されました【大天使】セリアが「レア以上ガチャ」から排出されてしまう不具合。

【修正内容】
「レア以上ガチャ」からは、【大天使】セリアが排出されないように修正。

【対応内容】
・「レア以上ガチャ」から排出された、【大天使】セリアを回収。(対応済み)
・回収した【大天使】セリアと同数のレア以上チケットを配布。(順次対応)
・回収した【大天使】セリアに使用したアイテム類(進化アゲハやゼニーなど)の返還。(順次対応)

【お詫び内容】
・緊急メンテナンスと本不具合に対するお詫びとして、限定行動薬S×25個、ウェディングケーキ×50個を配布。(順次対応)
・6/9にログインしたユーザー様で、夜1回無料ガチャを回せなかったユーザー様へ、行動薬1個を配布。(順次対応)
・デイリー報酬の時間が短縮されてしまったことに対する補填を、イベント参加者で、6/9 14:00~6/10 14:00の間にログインしたユーザー様に、クリスタルの欠片A、B、C各1個を配布。(順次対応)

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。



かなり妥当。
許した!!

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング