先週発売したペルソナQ。

全キャラ平均的にレベル上げたい症候群なので全然進んでいませんが
(現在2つ目のダンジョンです。)
ゆっくりながらもかなり楽しんでおります。

で、本日からDLC第一弾としてカグヤの配信が開始いたしました。

カグヤ全景

(以下、追記へ。)

 


ペルソナQ自体もVer1.1へのアップデートが入り、
これによりDLCへの対応と、ナビで音声のみ変更できる仕様追加。
(スキル的には能登かわい…風花使いたいけど、
 声でのナビゲートはくぎゅ…りせが良い、とかそういうリビドーに応えてくれる。)

ダウンロード画面がこちら。


カグヤ購入画面
カグヤは無料DLCですがシステム的には今後、有料も無いわけじゃなさそうなので若干不安。

「月の加護」と言うスキルはカグヤのみが持つ固有スキルとの事。
消費SPがいくつかは判りませんが、SPが続く限り1匹ボス戦では強力な気配ですね。
(ただまぁ、使用者のみでしょうから、仲間は守れませんが。)

ダウンロードも終わったので早速装着しようと思いましたが、
ペルソナ全書への登録なんで引き出すのにいくらかかるのかと怯えつつ開いた所…。


あらやさしい!!


カグヤ注意
ハッピーうれピーよろピくねー!


初期性能はこんな。

カグヤ
浄化の雨は味方全体の状態異常と封じを治療する《情報支援用》スキル。

烈星波はこんな。

烈星波
強そうな気配だけど万能属性なので弱点はつけない&消費HP35%程度。
HP180で62消費ェ…。


HPとSPの増加量が多いのでそれだけでも良い感じ。
(未解放のより高レベルのスキルも気になりますね。)

まだまだ低レベルなNaotenとしては嬉しいカグヤ。
そして次回DLCの配信は来週でペルソナは「オルフェウス改」なんだとか!

オルフェウス
貰えるもんはもらっときますよ!!( ゚д゚ )クワッ!!

ペルソナQ、当初はどうなる事かと思いましたが、
戦闘が面白いペルソナ&ダンジョンが面白い世界樹が融合して
予想以上に出来が良いので3DS持っている方はご購入を検討されてみてはいかがでしょうか。
(ただ戦闘は完全にペルソナではないので注意。
 例えば弱点属性ついてもダウンしない事のほうが多いし、
 敵を全員ダウンさせても必ず総攻撃が発動するわけではない。
 システムとして弱点とダウンは依然重要なのは変わらないけども。)


 
左は通常版。CDはもうたぶんついてないので注意です。
右のAMAZON版はCDついてそうな気配だけどこの記事執筆時、残数8。
後、AMAZON版の壁紙ダウンロードは6月5日までの予約で入手可能だったみたいなのでもう無理っぽい。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング