Page up▲

ペルソナQ DLC第三弾 本日配信開始

今日は給料日ですね!!
まぁ給料日は貰う日ではなく支払う日と言う認識ですが!!(;´д⊂)
まさに自転車操業!!

と、そんなほっくほくデーとなる本日、
ペルソナQでDLC第三弾としてナビが3種類追加だそうです。

マーガレット エリザベス テオドア

(以下、追記へ。)
 


と、意気揚々と冒頭では説明しましたが、
こちら一つにつき600円でございま~~す!
(沢城みゆきボイスで)

ナビボイス数はかなりのバリエーションがあるので、
まぁ、やむなしの価格なのかも知れませんが
次週、最後となるDLC第四弾でも2つ追加っぽいので合計すると3000円ですことよ?
うう~~む。

ただマーガレットの大原さやかさんも豪華ですし、
エリザベスの沢城みゆきさんも言うに及ばず、
テオドアの諏訪部順一さんなんか男なのに色っぽすぎます。

どれ買っても損は無いかと思いますが、
ナビの仕様上、一度に聞けるのは一人までなので全部買う必要は無いかも知れませんね。

Naotenは現在、PQは一時停止して
P4G、P4Uにターンが移行してるんで購入は先延ばししますが、
復帰後は恐らくアノキャラのナビを買うのでは?
と思ってございま~~す!

誰かは秘密でございま~す。
きな粉大好きでございま~す。


P4Gで雨の日なのに+補正の無い行動を選択してしまって
慌ててセーブデータをロードしたら
既に行動後に無意識のうちにセーブしてたので復帰できない事が判明して泡を食っているNaotenだったのでした。

これだからセーブ厨は!!
(セーブ厨だけどやり直し前提のADVゲーム以外は複数データは作らない派なのでよく泣きを見る。)

 


Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/06/25 23:26 [Edit]
Namebottomless bottomless's Mail Addressbottomless's URL

メギドラオンでございます(挨拶)

>給料日は貰う日ではなく支払う日
自営業だとそうなるんですね。
自分もまあ、派遣なんで自転車操業ではないにしろ楽ではないのですが。
それでも趣味に時間が取りやすい気楽な生活ができてるので満足はしております。
某漫画であった、「安定と引き替えの気楽さ」ってやつですな。
ま、楽じゃないっつっても趣味のゲームに多少の散財はできるわけですしね。

Date2014/06/26 12:36 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○bottomlessさん

 > メギドラオンでございます(挨拶)

 ブベラッ!?
 9999ダメージで死にました(;´д⊂)

 > >給料日は貰う日ではなく支払う日
 > 自営業だとそうなるんですね。

 客先からの入金は仕事に応じて不定期なので
 毎月確定の収入があるわけではないのが
 「計画をたてる」と言う意味で色々と堪えます。
 (逆に場合によっては月に何回か収入がある可能性もありますが…。)

 一方で支払いは従業員の給料も含めて毎月訪れますので
 こっちはキッチリ計画をたてる必要があります。

 支払いなんかではよくローンで「ボーナス払い併用」とかありますが、
 車は会社勤め時代にボーナス払い併用で買いました。

 で、会社辞めた後、
 ボーナス月にボーナスは出ないのに、
 (それどころか毎月給料すらでないのに)
 年2回訪れるその併用月は地獄でしたぜ…。
 

 > 自分もまあ、派遣なんで自転車操業ではないにしろ楽ではないのですが。
 > それでも趣味に時間が取りやすい気楽な生活ができてるので満足はしております。
 > 某漫画であった、「安定と引き替えの気楽さ」ってやつですな。

 ワークライフバランスと言う言葉をよく聞くようになって数年立ちますが、
 働き方、生き方のバランスと言うのはとっても重要だと思います。

 一番良いバランスと言うのは個人個人で違いますし、
 社会的に、自分の望んだバランスにする事は難しいですが…。


 > ま、楽じゃないっつっても趣味のゲームに多少の散財はできるわけですしね。

 本当、これですよね。
 今までの書き込みを推測するに、
 bottomlessさんは結構なコンシュマーゲーマーという印象を受けますが、
 個人的にコンシュマーゲームって「趣味」と言う枠組みで考えた場合、
 意外と金のかからない効率的な趣味なのかも知れない、と思い始めています。

 別に効率的か否かで趣味は決めないでしょうけど(^^;
 だからこそラッキーだった!とも思います。

 世の中には1メートルのケーブルにウン十万円かける様な趣味もある中で、
 折角お互い費用対効果の高い趣味を持っているので、
 そうだ!もっと散財していいんだ!!と言う心意気で、
 これから多くのゲームを遊んでいきましょう!!(白目

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS