何の気なしに新製品を見ていてこれが気になった。

Bluetoothスピーカー内蔵のLED電球発売、アプリで音と光を操作

MiPowジャパンは、Bluetoothスピーカーを内蔵したLED電球「PLAYBULB」の国内での販売を開始した。口金はE26型で、価格は7000円(税抜)。

PLAYBULB.jpg

今回発売される「PLAYBULB」は、Bluetooth 4.0とA2DPで接続するBluetoothスピーカーを内蔵したLED電球。iOS、Android向けの無料アプリ「PLAYBULB」を利用してタイマー点灯、タイマー消灯、スマートフォンを振って明るさの調整といった操作ができる。また、Bluetoothスピーカーとして、スマートフォンと接続し楽曲の再生が可能。タイマー機能を活用し、タイマー点灯と同時に音楽を再生するなどの利用も可能になっている。

 LEDは3W、Bluetoothスピーカー部も3Wの出力で、いずれも電球のソケットから電源が供給される。LEDのカラーは電球色。ボディカラーはシルバー。

Impress ケータイ Watch



学生時代、「有線が流れるバイト先」に憧れていたNaoten。

天井から聞こえてくるヒットチャートに思いを馳せながら仕事をする。
どうです?なんともインテリでしょ?

(以下、追記へ。)
 

しかし現実とは酷なものですよ、ええ。

スーパーでバイトしてたので数年前のヒット曲が、
歌なし&楽器変更(なんか電子音的なのに変更)バージョンでカセットで無限リピートで流れているだけでしたよ。
そのイノセントワールド、もう何回もきいたっつうのですよ。
切なくて優しくて心が痛いよですよ。
しょうがないんで自分で歌うしか無かったですよ。

その後、自営業を開始して有線を引こうと思ったら、
凄いお金がかかる事を知って諦めた記憶があります。
(十ウン年前の話なのでこの辺りは色々うろ覚えですが)

時代は流れてインターネットとPCが普及して
iTunes等で気軽に世界中のラジオが聞けるように成り、
そしてさらに時代は流れて今やタブレットやスマフォでそれが出来る訳です。

そんな時代になっての今回の製品ですよ。
記憶と虹の彼方に忘却していた「有線流れる(風な)環境」が、
電球ソケットさえあれば気軽に作れちまう!!

今だってね、Bluetooth対応スピーカー買ってきて天井から吊るせば出来るんですよ。
でもほら、設置とか、電源確保の配線とか、ね?
考えただけでダリングアローでしょう?
思い浮かべただけでダルビッシュ有でしょう?

とまぁ、そんな訳で、
買おうとホンキで思った所、

仕事場に電球ソケットが無い。


ふざけんなって話ですよ。
今までの前置きはなんだったんだって話ですよ。

そんな悲しい現実に全身総毛立ちながら、
トイレなら電球ソケットあるから設置できんじゃん!!
と藁をも掴む思いで発案して、
その余りの荒唐無稽っぷりに絶句する軽くナチュラルハイなNaotenなのでした。





MIPOW Playbulb ワイヤレススピーカーLEDライト

MIPOW Playbulb ワイヤレススピーカーLEDライト
価格:7,560円(税込、送料別)



 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング