新しいイベントが開始されました。
その名もウォーターサバイバル。

0056.jpg
少々小さく掲載。

先日の記事で以下と書いたんですが。

Naotenのプレイスタイルであれば課金していれば間違いなく1500位入り出来そうな感じでした。
そういう意味で「1500位」と言う「しきい値」は絶妙にできてるなぁと思います。



これってプレイヤー数に対して報酬枠数が広いと暗に書いていたんですが、
運営まさか見てないよねこんな弱小ブログ??(ーー;

今回枠に動きがありました(;´д⊂)

(以下、追記へ。)

 


ちょっと解りづらいんで表にまとめました。

総合
ランキング報酬
Lvランキング報酬
クーデルカヒザシ海開文月
5位以内event_reward_03_6 (1)
100位以内event_reward_03_3 (4)
500位以内event_reward_03 (3)
1000位以内event_reward_03_5.jpg
5000位以内event_reward_03_2.jpg
10000位以内クーデリカ*1*1
*1 まだ未実装な為、予想。

と、こんな訳で今まで
10000位以内で貰えていた報酬が5000位以内に、
1500位以内で貰えていた報酬が500位以内になり、
新設の100位報酬、5位以内報酬で「お金を払う勢」からより多くの課金を狙っている感じでしょうか。

正直な話、四六時中プレイしているNaotenでも、
無課金で1000位切るのは(よっぽど薬の備蓄がなければ)無理という感想なので
ここに課金者、無課金者の明確な差が発生するのではないでしょうか。

緩衝材としての意味合いがあるのか
代わりにLvランキング報酬なるものが入りましたが、
これは総合ランキングと違い自分が貼ったレイドでしか増加しないので
とにかく自分自身の殲滅力が物を言います。

限りあるリソースである「気合」を消費して
フレンドのレイドを叩く人が減る可能性がありますね。

無課金勢としては倒すレイドを絞って特定のレイドボスレベルだけ上げる方策が必要なのではないでしょうか。


しかし。
今回の枠縮小は全体のプレイ人数が減っている事に併せた調整って事なんでしょうけども
プレイ人数に対して枠が多くて嬉しい!なんて喜んでいたのも僅か一ヶ月でしたよ。

盛者必衰と言いますか出る杭は打たれると言いますか
そんな甘い話はすぐに修正されるのだなぁと、感じているNaotenだったのでした。








先のイベント、1227位で確定した様です。
今後も今回のイベントのような仕組みになるのであれば、
上位報酬が無課金で貰えた最後のイベントだったかも知れません…。
(とは言え課金したとて今回の「イザナイ」は無理ゲー過ぎだよなぁ…。)

ランキング報酬



 

コメント

あぴ :

大分調整が入ってきましたねぇ。
どうなるかはわかりませんが、微課金勢としてはもうランキング上位は諦めざるをえないかなーと。
今回のイベントガチャでアクアマリンガチャを最初に全部廻して得たスイカハート(簡易気合い薬)ぜんぶぶっこんで一時は500位内とかいましたけど、薬がなくなればあれよあれよとランク外にw
5000位くらいならなんとかなりそうですけど、それだって終始触れてないと厳しい感じです。てか終始触れてないとダメとかいう時点でゲームとしてはどうなんよ?となるわけで。

とりあえずまたダラダラとやりつつチェンクロを回してます。\(^-^)/

あ、そうそう。DMMのブラウザゲーにて、戦国闘檄というのがあるのですが、ゲーセンでのカードRTS(三国大戦とか戦国大戦とか)をブラウザゲーにもってきたような造りに思わず笑ってしまいましたw
色々とシステムとかにつっこみどころもありますが、色々と新しい試みをだしてくるなーと、DMMを見直しました。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

 > 大分調整が入ってきましたねぇ。
 > どうなるかはわかりませんが、微課金勢としてはもうランキング上位は諦めざるをえないかなーと。

 まったく同意です。
 終始貼り付き&微課金程度では500位以内は無理と言うイメージです。

 > 今回のイベントガチャでアクアマリンガチャを最初に全部廻して得たスイカハート(簡易気合い薬)ぜんぶぶっこんで一時は500位内とかいましたけど、薬がなくなればあれよあれよとランク外にw

 Naotenも初日だけは800位とかでしたが、
 猛烈な勢いでやる気を失っており現在2200位です…。

 > 5000位くらいならなんとかなりそうですけど、それだって終始触れてないと厳しい感じです。てか終始触れてないとダメとかいう時点でゲームとしてはどうなんよ?となるわけで。

 まったくもう、その通り。

 > とりあえずまたダラダラとやりつつチェンクロを回してます。\(^-^)/

 bottomlessサンもアピさんもチェンクロやってんのかぁ。
 気になるなぁ…ふらふら~。

 と、もうちょいなんだよなぁP4G。
 しばしまたれよ!

 > あ、そうそう。DMMのブラウザゲーにて、戦国闘檄というのがあるのですが、ゲーセンでのカードRTS(三国大戦とか戦国大戦とか)をブラウザゲーにもってきたような造りに思わず笑ってしまいましたw
 > 色々とシステムとかにつっこみどころもありますが、色々と新しい試みをだしてくるなーと、DMMを見直しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=EKjPx5P38uc

 紹介動画見ました!
 なるほど、中々面白そうですね!

 RTS的なオンラインゲームってラグでワープとか心配ですが、
 特定の兵科やカードの突出的な強さの調整を随時やってくれるなら
 良ゲーになりそうですね。

 で、アピさんはやってますのん?

あぴ :

>チェンクロ
先日レイドイベントが終わりまして、近日には新章へのアップデートが予定されてますね。井口さんや花澤さんとかがCVあててくるので期待してます。

>戦国闘檄
ぼちぼちとやってます。
色々と仕様がアレなので、かなり様子見しながらですけども^^:
艦これくらい、色々と改善していってくれればいいのですが、現状ではどうなるかわからないところです。

>ラグやワープ
自分の場合、対人戦よりCOM戦でスロウやフリーズになることが多いですね。
全体チャットなどを見てる限りはクラ落ちしてる人も結構いるみたいです。特に秘技とよばれる必殺技の際に、カットインアニメーションが入る類は要注意とか。
なお、個人的にはプリさんとやったときに一度ストップ現象がおきたくらいで、それ以外ではとくに問題はありませんでした。

現在はカード枠上限がすくなくて、枠追加だけでもやるか悩み中・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピサン

 > >チェンクロ
 > 先日レイドイベントが終わりまして、近日には新章へのアップデートが予定されてますね。井口さんや花澤さんとかがCVあててくるので期待してます。

 マジョリティ??
 いよいよ待ったなしになってきたな…。(他積みゲーの進捗的に)やばいぜ。

 > >戦国闘檄
 > ぼちぼちとやってます。
 > 色々と仕様がアレなので、かなり様子見しながらですけども^^:
 > 艦これくらい、色々と改善していってくれればいいのですが、現状ではどうなるかわからないところです。

 この後に書き込んでくれた詳細なレビュー、大変参考に成りました!
 特に気になったのは武将のパラメータのフィクション性の高さでしょうか。

 まさか戦国名乗っておいて戦国時代に疎い人が作ってる訳ないとは思いますが…。

 > >ラグやワープ
 > 自分の場合、対人戦よりCOM戦でスロウやフリーズになることが多いですね。

 フリーズが多いんですな。

 > 全体チャットなどを見てる限りはクラ落ちしてる人も結構いるみたいです。特に秘技とよばれる必殺技の際に、カットインアニメーションが入る類は要注意とか。
 > なお、個人的にはプリさんとやったときに一度ストップ現象がおきたくらいで、それ以外ではとくに問題はありませんでした。

 環境(スペック?)依存な所も多いんでしょうかね?

 > 現在はカード枠上限がすくなくて、枠追加だけでもやるか悩み中・・・。

 枠が最初から少なすぎるゲームに良ゲーだった試しなし!!
 と言うのが持論ですが果たして戦国闘檄はどうでしょうかね。

 しかし戦国闘檄は4gamerとかの欄外でかなり広告出してますよね。
 上手いこと集客できれば良いんですが…。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング