ごふぅ!!
散財ッ!!散財ィィィィイイッ!!!

という訳で(真顔)

本日、マイクロフォーサーズ規格のレンズが届きました。


M ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm_01
左上がレンズフード、左下がプロテクター、
右がレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。



(以下、追記へ。)
 



以前、常用しているレンズが不調である事を書きましたが、
そのレンズは14-42mmでした。

今回購入した「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」は12-50mmなので、
スッポリと以前のレンズの焦点距離をカバーします。
(マイクロフォーサーズ規格は35mm換算でほぼ2倍になるので、
 12-50mm≒24-100mmです。)

そういう意味で置き換えレンズとしての意味が強いです。

M ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm_00
箱から出してプロテクターとレンズフードを装着した所。

またこのレンズは以前のレンズにない以下の特性を持ちます。

・防塵防滴仕様
・電動ズーム
・簡易マクロ撮影機能

特に最後の簡易マクロ撮影機能を最も重視しました。

届いたばかりで撮り方等は今後研鑽していくとして、
とりあえず数枚撮影してみたので掲載します。
(以下掲載の画像は画像解像度変更のみ、トリミングや明るさ変更等無し。)

こちら通常撮影。

新レンズ_猫
ISO1600、焦点距離36mm、絞り値f/5.7、露出時間1/10秒。

こちらは簡易マクロ撮影機能ON。

新レンズ_猫01_Macro
ISO1600、焦点距離43mm、絞り値f/6、露出時間1/8秒。

同じく簡易マクロ撮影ONで飯テロ写真2枚。

新レンズ_肉00_Macro
ISO800、焦点距離43mm、絞り値f/6、露出時間1/8秒。

新レンズ_肉01_Macro
食べ物の撮影「だけ」は定評のあるNaoten。
設定は一つ前と同じ。たぶんもっと寄れます。



散財続きで懐が寒いですが、
夏はイベント満載ですしそれまでに新調できて良かったなぁと
正当性を無意味に主張するNaotenなのでした。

E-PL1s.jpg
カメラそのものを撮る手段が…。(NEXUS7にて撮影)


  
こちら今回購入した一式。ふふ…これでまた国が傾くよ…(血涙

 

コメント

ラード :

 うほ、美味そうなお肉様! 中々の夜食テロですね(ジュルリ

 買い換えたスマフォのカメラが商品レビューにもある通り最低画質な為後付け用レンズを購入しようか割と本気で悩んでるラードです。

 スクフェス……とうとうランク60の大台(?)に到着……ふふ……イベントでちょっと走り過ぎちゃった、テへペロ(ダマレ
 同僚のスマフォにもスクフェスを勝手にインスコしたところ、無事ハマったようで微笑ましいですね(最低や

 Gジェネ……ガチャを回す快感に耐えられず6000円課金、後に3000円課金。
 辛くも欲しいものが全て揃いホッとしていますが、課金の敷居がどんどん下がっていきます、ヤヴァイ。

 スクフェスのを回すよりも安く、面白いと思うのと、フリマというシステムでカードを出品or入札できるのが楽しすぎてカードのスペックを無視してただレートの高いカードを求めてしまいます……
 友人曰く「ガチャ病」とのことですが、なにそれこわい。なんか本当に発症してそう……

 テイルズのリンクというゲームもやってまして、こちらもガチャを少々……やっぱ最高レートは出ませんが運良く強カードを引けてホクホク……あかんガチャ楽しすぎます。

 そしてここ最近そういったガチャの運が上昇している気配を感じ、僕はブラウザを立ち上げあるゲームを開始しました。
 そう、いつの間にか資材が溢れ始めていた“艦これ”です。

 おほー! これは大型建造をするまたとないチャンス! と、工廠に画面を進め―――開発資材が0という事実に地味に(;゚Д゚)オドロキ!
 ふふ……久し振りだったのでどこをどうやったら開発資材が手に入るか忘れてて10分程アレコレ。

 何とか3個getしたので4000/2000/5000/7000/開発資材1でチャレンジ!
……まぁ、そんな気軽に回してもそう簡単に出るわきゃな…………?



http://uploader.sakura.ne.jp/src/up137348.jpg


………………
…………
……

 キ、キキ、キキキキターーーーーーーー!!!!
 こr、これ、大鳳だよね! 龍驤が艤装してるとかじゃないよね!
 ふひ、ふひひ、脳汁出てきたーーー!!

……これ、もしかして続けて大和も出るんじゃね?
 まぁ、そうそう上手いこといくわけないけどちょっとやってみようかしら。

 6000/5000/7000/2000/開発資材1でチャレンジ!

…………日向さん。
 デスヨネーナンカ ワカッテマシター

 まぁ、ラストの資材一個だけサクッと回してSAOでもしよう……



http://uploader.sakura.ne.jp/src/up137349.jpg


………………
…………
……

 んん!?
…………で、でひゃった……(パクパク


http://uploader.sakura.ne.jp/src/up137350.jpg


 ふ、ふは、ふははっはは、え、えぇと、なんだ! うん、脳汁プシャーで僕はもうダメそうです。
 よ、よぉし、ちょっとだけ艦これやっちゃおうかなぁ!

 つい数分前のことでテンション上がって文章アレですが!
 僕も本格的に艦これに復帰することになりそうです(この台詞前にも

 まて! ここまで運気上昇してるなら……スクフェスでもURが出るんじゃなかろうか!
 一回分だけしか残ってないけど! 僕はこのビックウェーブに乗るよ!

…………Rが出ました、デスヨネーワカッテマシター

 オチも付いたところで、退散いたします! またお会いしましょう!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードサン

>  うほ、美味そうなお肉様! 中々の夜食テロですね(ジュルリ

 ウチはコープで食材を買ってるんですが、
 間違えて高い肉を買ってしまったので折角だから、と撮影しました。
 ちなみに肉の後ろに写ってるのは「牡蠣のソテー」です。

>  買い換えたスマフォのカメラが商品レビューにもある通り最低画質な為後付け用レンズを購入しようか割と本気で悩んでるラードです。

 フィーチャーフォン全盛期の頃は、
 ソフトウェア的な差別化がほとんど出来なかったので、
 ハードウェア的な差別化を図ろうと各ケータイ共に画素数は増加の一途でしたよね。
 最後の方は600万画素とか普通でしたもの。

 それに対してスマフォは多機能ゆえにカメラで推す必要もなく、
 結果、あまり力を入れていない。

 カメラって大切なんだよ!!と言いたい。

>  スクフェス……とうとうランク60の大台(?)に到着……ふふ……イベントでちょっと走り過ぎちゃった、テへペロ(ダマレ
>  同僚のスマフォにもスクフェスを勝手にインスコしたところ、無事ハマったようで微笑ましいですね(最低や

 ラードさんwww

>  Gジェネ……ガチャを回す快感に耐えられず6000円課金、後に3000円課金。
>  辛くも欲しいものが全て揃いホッとしていますが、課金の敷居がどんどん下がっていきます、ヤヴァイ。

 おほーww
 でもそれで強力なユニットが入手できて、
 気苦労無くゲームを進められるならばそれはそれでありですよね。

>  スクフェスのを回すよりも安く、面白いと思うのと、フリマというシステムでカードを出品or入札できるのが楽しすぎてカードのスペックを無視してただレートの高いカードを求めてしまいます……
>  友人曰く「ガチャ病」とのことですが、なにそれこわい。なんか本当に発症してそう……

 ガチャ病((((;゜Д゜)))

>  テイルズのリンクというゲームもやってまして、こちらもガチャを少々……やっぱ最高レートは出ませんが運良く強カードを引けてホクホク……あかんガチャ楽しすぎます。

 ら、ラードさん??

>  そしてここ最近そういったガチャの運が上昇している気配を感じ、僕はブラウザを立ち上げあるゲームを開始しました。
>  そう、いつの間にか資材が溢れ始めていた“艦これ”です。

 む!?ネタ臭がムンスカしてきましたぞ!!?


>  おほー! これは大型建造をするまたとないチャンス! と、工廠に画面を進め―――開発資材が0という事実に地味に(;゚Д゚)オドロキ!
>  ふふ……久し振りだったのでどこをどうやったら開発資材が手に入るか忘れてて10分程アレコレ。
>
>  何とか3個getしたので4000/2000/5000/7000/開発資材1でチャレンジ!
> ……まぁ、そんな気軽に回してもそう簡単に出るわきゃな…………?
>


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/o/naotendo/201308071718311ae.jpg


> ………………
> …………
> ……
>
>  キ、キキ、キキキキターーーーーーーー!!!!
>  こr、これ、大鳳だよね! 龍驤が艤装してるとかじゃないよね!
>  ふひ、ふひひ、脳汁出てきたーーー!!

 え?え??なんぞ??
 なんぞこれー!!?


> ……これ、もしかして続けて大和も出るんじゃね?
>  まぁ、そうそう上手いこといくわけないけどちょっとやってみようかしら。
>
>  6000/5000/7000/2000/開発資材1でチャレンジ!
>
> …………日向さん。
>  デスヨネーナンカ ワカッテマシター

 ですよねー!(^^

>  まぁ、ラストの資材一個だけサクッと回してSAOでもしよう……
>
>
>
> ………………
> …………
> ……
>
>  んん!?
> …………で、でひゃった……(パクパク


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/o/naotendo/2013080717183265a.jpg


>  ふ、ふは、ふははっはは、え、えぇと、なんだ! うん、脳汁プシャーで僕はもうダメそうです。
>  よ、よぉし、ちょっとだけ艦これやっちゃおうかなぁ!
>
>  つい数分前のことでテンション上がって文章アレですが!
>  僕も本格的に艦これに復帰することになりそうです(この台詞前にも


 お、おおぉおぉ、おめで…おめでと……


 グッ…ギギギギ、ギギギ…ギギギ!!







 http://blog-imgs-34.fc2.com/n/a/o/naotendo/gigigi.gif





 と言うか開発資材1個でそんな出るもんなんか…。
 参ったぜこりゃ!!ヽ(;´д`)ノ


>  まて! ここまで運気上昇してるなら……スクフェスでもURが出るんじゃなかろうか!
>  一回分だけしか残ってないけど! 僕はこのビックウェーブに乗るよ!
>
> …………Rが出ました、デスヨネーワカッテマシター
>
>  オチも付いたところで、退散いたします! またお会いしましょう!

 ラードさんの運が凄いのか、
 それを持ってしても通用しないほどにスクフェスが辛いのか…。

 うーむ(^^;



 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング