発売日に買ったのに、
やりかけだったペルソナ4ゴールデンを先にクリアする為にしばし休眠していたペルソナQ。

ペルソナQ


P4Gクリアに伴い、PQに戻ってまいりました。

(以下、追記へ。)

 


進捗は4つあると冒頭に言われたダンジョンの2つ目が終わって
3つ目に入ったばかり。まだまだこれからという所。

PQイベント
とんでもない女性の敵が居ると言う噂。 あ(察し

ようやくレベルも25~30くらいになって、
それぞれのキャラクターの個性が強めに出始めて面白くなってきました。
(低レベルだとパラメータ差も少ないし覚えてるスキルも少ないしでキャラ差があまりなかった。)

そう言えば2つ目のダンジョンが終わったばかりと書きましたが、
2つ目のダンジョンはクリアまでに道中で10問の質問があり、
その選択によって「運命の相手」が選ばれるみたいで
Wikiなど見ずにやってるのでドキドキして結果を待ちました。


結果はこちら。
メインストーリーには触れませんが一応、ネタバレになるので隠します。

運命の相手01
スクリーンショットを気軽に取れない3DSソフトの記事は毎回面倒(ーー;

僕の運命の相手


しかし運命の人イベントはフルボイスでしたが、
と言うことはこれ、全キャラ分用意されてるんですかね??

良いファンサービスですな!!(*´д`*)


この勢いでバンバン攻略していこうと思うNaotenだったのでした。








おまけ。

他の方が育成したペルソナはすれちがい通信でのみ入手できるのだと思っていたのだけれど、
QRコードを利用すればネットを利用して授受出来るみたいですね。


遅ればせながらのプレイのペルソナQなので
今更Naotenの作ったペルソナなんかいらないかも知れませんが、
同じくらいのレベルの方には嬉しいかも知れないのでとりあえずNaotenの主力の1体をペタリ。


ツチグモ

Lv.29 HP+114 SP+20(Lv.30でHP+116、SP+21)
全書引き出し費用:38,470円

「反骨心」はHPの多い敵が相手だと自身の攻撃力が増加の自動効果スキル。
「アローシャワー」は全体小ダメージ 突遠 消費HP64。
「電光石火」は1列に中ダメージを合計3回 突遠 消費HP58。
「鈍重の魔法陣」は魔法陣を発生させて中確率で速封じ 3ターン継続 SP24。
「魔法円」は魔法陣が存在する間、毎ターン味方HP小回復の自動効果スキル。
「電撃耐性」は説明不要。

Lv.30で「石化無効」を習得して終了。
Naotenは「アローシャワー」を忘れて「石化無効」つけました。

このペルソナが持つスキルは総じてボスや強敵向けで、
物理スキルを持たない後衛タイプのキャラへの装着がオススメ。
(雪子やゆかり、直斗や天田君、クマ等。)

特に「電光石火」が優秀で、3回の攻撃を1列の敵に分け合うので、
1体のみのボス戦の場合は3回ともボスにヒットするので範囲スキルだけどボス戦で腐らない。
(逆に1列に3体とかいるとバラけたり収束したり安定しないけど。)
この技でクリティカル&ブーストを狙って、
「鈍重の魔法陣」や自前の魔法スキルを使ってくのが基本。
「鈍重の魔法陣」が上手く発動しなくても「魔法円」で治癒力上がっていい感じ。
味方には電撃弱点のキャラが多いので電撃耐性をつけてみましたよ。
かなり使い勝手が良いけれど弱点はSP増加量の少なさ。
素で「鈍重の魔法陣」が打てる24は欲しい所…。
(恐らくLv.36くらいまで強化すればSP+24になる。)

 

コメント

あぴ :

あっしの嫁は直斗でした(o^-^)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピサン

 > あっしの嫁は直斗でした(o^-^)

 うぉ、意外!!
 どんな心理が働くとどのキャラが選ばれるのか、
 ロジックが気になりますね。

 一つの回答で数名のキャラにポイントが入るシステムなら
 信頼性が高いんですけどね。

 例えば「おしとやかな人が良い」と選択すると
 風花に+2点、雪子に+1点、直斗に+1点。他は+0点…みたいな。
 (場合によってはマイナスもあれば尚良い。
  りせはおしとやかとは対極なので-1点、みたいな。)

 それを10問繰り返せば割りと信頼性の高い選択ができそうですよね。

 ちなみにCocoteaのヨメはアイギスで逆に抱っこされたらしいです。
 すげぇ羨ましいであります。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング