この瞬間を待っていた!!


榛名改二00


(以下、追記へ。)
 



早速、どれ!!

うおるあああああああああああああああああ!!!!!





















榛名改二01






涙




ヒック、やっと、榛名が…ヒック。
しかも…ウゥ、見た目が…問題ない、まったく、問題ない…。



よ、ヨガッダヨォォオォォオォォォオ!!!!



せ、性能、そう性能だ!!

初期装備はこんな。

榛名改二02


35.6cm連装砲(ダズル迷彩)の能力はこんな。

35_6cm連装砲(ダズル迷彩)
迷彩による効果か回避が上がる。珍しい。


装備を全てはずしてフル改造完了の数値がこちら。



榛名改二03
これでようやく…、うぅ。



今夜は久しぶりに酒を呑もう。
そうココロに決めたNaotenだったのでした。

 

コメント

ラード :

 おぉ! お早いですね!

 とうとう榛名の改二が実装されましたかぁ~Naoten提督や榛名スキーにとっては待ちに待ったメンテ明けだったのですね。
 ラードは以前(武蔵イベ)に榛名さんを沈めてしまって現在53レベで改二はまだ暫くかかりそうです。

 色々と物議を醸し出した金剛型改二のグラフィックですが、今回の榛名に関しては全く問題なく、かっこよくて可愛い、という理想の感想が素直に出てきました(コニシ先生渾身の榛名絵ですね)。

 ただ単純に最近のコニシ絵に慣れただけでは? という意見もチラホラ見かけますが、ボカァ今回の榛名改二は以前のと比べても非常に良いものだと思っています。
……中破画像がどうなのかが気になりますがw

 さて、空母にも改二が入り、金剛型も全て改二実装され、次はとうとう他戦艦or一航戦に改二がくるのか、と指先が震えてきました。
 伊勢型、扶桑型、加賀がスタンバッてますのでお早い実装を心待ちにしております!
(赤城は大和イベで沈めてしまってから加賀や瑞鶴ばかり運用していたので63レベル……orz)

ラドリック :

Naoten提督おめでとうございます!

Naoten提督の艦隊にはじめてきた戦艦榛名がとうとう改二になりましたね、金剛が改二になって半年以上・・・やっと念願が叶ったようで、私も我が事のようにうれしいです。

残念ながら我が艦隊の金剛型は金剛以外殆ど育っておりません。なので急速レベルアップを行っておりますが、他にも育てる娘達が多すぎて追いつかないのが実情です・・・・(汗

今回の主砲の変更といい、金剛型だけではなく、やっとお迎えした長門や陸奥も育てないとと心に誓うラドリックなのでした・・・・・


追伸

勿論Naoten提督の事ですから、榛名改二をもう一隻育てて、改二の榛名ともケッコンカッコカリするんですよね?(白目

bottomless :

先ずはおめでとうございます。やっと、という感じですかね。

自分にとっても榛名は最初の戦艦なので、戦艦の中では思い入れが深い方です。
実際、3人しかいないレベル90以上のうちの一人ですし。
それでも、流石にすぐにMAXまで改装したNaotenさんの熱意には敵いませんが。

まあともあれ、これで夏イベント前に出るものは出尽くした感じですかね。
ではお互い、頑張るとしましょう。

だもん :

>今夜は久しぶりに酒を呑もう。
>そうココロに決めたNaotenだったのでした。

(´・ω・)っ▽ 
ttp://goo.gl/wt1Hxn (グーグル店主)

>迷彩による効果か回避が上がる。珍しい。
命中が上がるのは、本土決戦に臨む砲手の、不退転の決意ゆえだべか。 (´;ω;`)ブワワッ

ともあれ、おめでとうです。d( *^ワ゚)
あとは、カンストさせて150キャップ開放に備えるだけですね(ニッコリ

きんきょぉ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5218540.jpg
exp 順にソートしても良いのよ? _:(´ཀ`」 ∠):_

やま :

お疲れ様です。

いや~榛名良かったですね。おめでとうございます!

やっとと言う感じですね榛名提督にとっては。自分もやっとかと思いました。

ちなみに、ダズル迷彩と言うのは縞々にする事で波と同化させて目視させ難くする迷彩なのですが・・

榛名は主砲のみに施されていたのであまり意味が無かったとも言われています。

榛名はこのダズル迷彩を施し船体に苔や木を被せてカモフラージュとしていたようです。

しかし、このカモフラージュも末期には枯れてしまって「盆栽枯れてんぞ」と揶揄される程だったそうです。

それはさておき改二の榛名は中々可愛くていい感じですね。

Naoten提督と榛名のこれからの更なる活躍をお祈りしています。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラード提督

 >  おぉ! お早いですね!

 育ててる艦娘が改二になる事が滅多にないので、
 最近の飛龍、蒼龍、榛名のコンボは嬉しい限りでした!

>  とうとう榛名の改二が実装されましたかぁ~Naoten提督や榛名スキーにとっては待ちに待ったメンテ明けだったのですね。

 金剛の改二から半年以上待ちました。超待ちました。


>  ラードは以前(武蔵イベ)に榛名さんを沈めてしまって現在53レベで改二はまだ暫くかかりそうです。

 おごごごg

>  色々と物議を醸し出した金剛型改二のグラフィックですが、今回の榛名に関しては全く問題なく、かっこよくて可愛い、という理想の感想が素直に出てきました(コニシ先生渾身の榛名絵ですね)。

 渾身なのは間違いなく思います。
 一部で「別キャラ」と言う評価も出ている様ですが、
 榛名/榛名改を描いてから数年経っているはずなので、
 作風が変化しているのはやむなしの事。
 (しずま氏の様に画風が完成されている人ではなく
  コニシ氏はまだ相当若かったはずですし。)

>  ただ単純に最近のコニシ絵に慣れただけでは? という意見もチラホラ見かけますが、ボカァ今回の榛名改二は以前のと比べても非常に良いものだと思っています。
> ……中破画像がどうなのかが気になりますがw

 既に至るところで晒されているんでしょうけれど…。

 ペタリ。



 http://blog-imgs-65.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140730174952abc.jpg
 こちらの顔のほうが旧榛名に近い気がします。


>  さて、空母にも改二が入り、金剛型も全て改二実装され、次はとうとう他戦艦or一航戦に改二がくるのか、と指先が震えてきました。

 加賀はLv.99なので改二&ケッコン待ちですが、
 赤城はLv.73、改二に備えて現在鋭意レベル上げ中です。

>  伊勢型、扶桑型、加賀がスタンバッてますのでお早い実装を心待ちにしております!
> (赤城は大和イベで沈めてしまってから加賀や瑞鶴ばかり運用していたので63レベル……orz)

 一方伊勢型、扶桑型は放置もいいとこなので
 1-5とかで活用しつつちまちまあげねばー(ーー;


○ラドリック提督

 > Naoten提督おめでとうございます!

 ありがとうございます!!

 > Naoten提督の艦隊にはじめてきた戦艦榛名がとうとう改二になりましたね、金剛が改二になって半年以上・・・やっと念願が叶ったようで、私も我が事のようにうれしいです。

 そこまで喜んでいただけて恐縮です!

 Naotenが艦これを開始したのはサービスイン翌日の4月24日の午前中。
 榛名はその日のうちに入手しており、
 大井さんと並んで最も長く戦線を支えてきた艦になりました。

 敵戦力の増大、大和型やBismarck実装による相対的な立ち位置の後退、
 様々な要素により置いて行かれている感すらありましたが、
 この改二により後10年戦える!!と本当に喜んでおります。

> 残念ながら我が艦隊の金剛型は金剛以外殆ど育っておりません。なので急速レベルアップを行っておりますが、他にも育てる娘達が多すぎて追いつかないのが実情です・・・・(汗

 Naotenも3-2-1レベル上げはしないと心に決めてここまでプレイしてきたのでレベル上げはかなり時間がかかりますが、作業ではなく楽しんでプレイしたいと思っております!
 

> 今回の主砲の変更といい、金剛型だけではなく、やっとお迎えした長門や陸奥も育てないとと心に誓うラドリックなのでした・・・・・

 長門型も非常にバランスが良いので、
 是非、育ててみて下さいませ!
 (ウチの最上位レベル艦は長門改のLv.129です。)

 > 追伸
 > 勿論Naoten提督の事ですから、榛名改二をもう一隻育てて、改二の榛名ともケッコンカッコカリするんですよね?(白目


 「同一艦を複数育てるな…。」

 今は亡き祖父が僕にヴェルタースオリジナルをくれながら言った言葉です。


○bottomless提督

 > 先ずはおめでとうございます。やっと、という感じですかね。

 ありがとうございます!やっと、ですね、本当。


 > 自分にとっても榛名は最初の戦艦なので、戦艦の中では思い入れが深い方です。
 > 実際、3人しかいないレベル90以上のうちの一人ですし。

 おぉ、戦艦ヴァージンは榛名でしたか!
 記事で残っている事もあり、
 初めて戦艦を入手した時の感動を僕は今でも鮮明に覚えております!

 > それでも、流石にすぐにMAXまで改装したNaotenさんの熱意には敵いませんが。

 Lv.123で改二にした時点で、
 既に対空がカンストしてたんですよ。

 よって火力と装甲しか上げておらず意外と楽でした。
 あれ、なんで対空カンストしてたんだろう…?

 > まあともあれ、これで夏イベント前に出るものは出尽くした感じですかね。
 > ではお互い、頑張るとしましょう。

 後は一航戦ですかね、五航戦が先というのは考えにくそうですし。
 頑張っていきましょう!
 

○だもん提督

 > >今夜は久しぶりに酒を呑もう。
 > >そうココロに決めたNaotenだったのでした。
 >
 > (´・ω・)っ▽ 
 > ttp://goo.gl/wt1Hxn (グーグル店主)

 うはwなんというウマそうな酒たち!!
 でも実際は喜び疲れてそうそうに寝てしまったと言う…。

 > >迷彩による効果か回避が上がる。珍しい。
 > 命中が上がるのは、本土決戦に臨む砲手の、不退転の決意ゆえだべか。 (´;ω;`)ブワワッ

 榛名改二本体の対空値も高いですし「本土を意地でも守る」と言う事なんでしょうね(;´д⊂)

 しかしパンツも縞々になってるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。

 > ともあれ、おめでとうです。d( *^ワ゚)
 > あとは、カンストさせて150キャップ開放に備えるだけですね(ニッコリ

 ひゃくごじゅうきゃっぷかいほう?


 ……。

 うわ、だもん提督、そりゃアカン。
 言われるまで考えもしなかったけど、大いにありえてそりゃアカン!

 > きんきょぉ
 > ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5218540.jpg
 > exp 順にソートしても良いのよ? _:(´ཀ`」 ∠):_

 うわぁぁぁぁ!!?
 なんという6面リーチ!!

 どの改二来てもまったく無問題!!
 そして最後の茶髪の彼は一体…。

 しかしこのメンツで出撃したら、
 開幕航空戦でどのくらい減らせるんだろうか??


○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > いや~榛名良かったですね。おめでとうございます!

 本当、よかったよぅぅぅぅ(;´д⊂)
 ウヒーー

 > やっとと言う感じですね榛名提督にとっては。自分もやっとかと思いました。

 本当、金剛の改二から9ヶ月って、なんなのよもう!

 
 > ちなみに、ダズル迷彩と言うのは縞々にする事で波と同化させて目視させ難くする迷彩なのですが・・
 > 榛名は主砲のみに施されていたのであまり意味が無かったとも言われています。

 どうしても「やらせはせんぞ」の人を思い出してしまう…。

 > 榛名はこのダズル迷彩を施し船体に苔や木を被せてカモフラージュとしていたようです。
 > しかし、このカモフラージュも末期には枯れてしまって「盆栽枯れてんぞ」と揶揄される程だったそうです。

 なんとも悲しい話ですね(;´д⊂)

 > それはさておき改二の榛名は中々可愛くていい感じですね。

 可愛いさは間違いない!!

 > Naoten提督と榛名のこれからの更なる活躍をお祈りしています。

 もし榛名が轟沈したら艦これをやめるとき。
 その想いで彼女を全力で守りつつ、突き進みたいと思います!

 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング