ガンバの冒険
原作小説も面白かった。

ガンバの冒険のBlu-ray BOXが発売する。
今回のBlu-rayBOX化にあたり、
マスターポジからHDリマスターしたとの事で、
テレビシリーズ全26話に劇場作品2作品が収録されている。


Naotenの幼少期は
ガンバの冒険とドラえもんとガンダムで作られている。
つまりいわばNaotenの原風景とも言える。
だからとてもとても欲しいのである。

しかしお値段、





42,984円
(本日の時点でのAMAZON価格)

た、たけぇ!!?



でも欲しい!!




でもたけぇ!!!








OPを聞きながら七転八倒するNaotenなのでありました(ーー;





 

コメント

やま :

お疲れ様です。

ガンバの冒険いいですね~

しかしBDは高いという・・・

でも欲しい!その気持ち良くわかります。

自分も自分の幼少期のウルトラマンであったウルトラマンティガのBDBOXが出ると聞いて七転八倒してます。

それはそうと艦これの報告を。

もう夜が明けてしまったので一昨日E4を無事に攻略しました。

http://upup.bz/j/my24009hZAYtb4SNbboW80I.png

そして昨日より突撃を開始し本日未明E5を突破いたしました。

http://upup.bz/j/my24010VesYtXZOJczSmkYw.png

突破の光景に目を奪われ上手くスクショが撮れませなんだが最後は大井さんが決めてくれました。

そしてE5突破に当たっての妄想を少々

やま「皆ご苦労だった。」

赤城「遂に・・遂に成し遂げました。提督今度こそは慢心などしませんでした!」

加賀「やりました。赤城さんこれからもあなたの側に居ます。」

蒼龍「いやぁなんとかなっちゃうものなんですね~」

飛龍「やれやれ・・まぁ結果オーライってとこですね。今度こそ勝ったよ。多聞丸。」

やま「護衛艦隊の面々もご苦労だった。」

利根「当たり前じゃ。吾輩が居れば問題なぞ無いのじゃ。」

羽黒「あ・・あの・・ありがとうございます。」

陽炎「だから言ったじゃない。陽炎に任せれば万事オッケーなんだから!」

不知火「そうやって調子に乗るのが陽炎の悪い癖なんです。」

神通「お役に立てたようで良かったです」

大井「本当は北上さんと一緒が良かったんだけど・・・。」

やま「榛名、霧島。お前たちも護衛ご苦労だった。」

榛名「はい。お役に立てて良かったです。」

霧島「榛名と一緒にお役に立てて良かったです。」

やま「さて、これで聯合艦隊は解散となる。そこでここで解隊の式典を行う事にする。」

一同「式典?」

やま「そうだ。大和アレを持ってきてくれ。」

大和「わかりました。」

大和「提督。これを」

やま「よしわかった。」

やま「聯合艦隊解散之辞」

(長いので以下こちらを・・ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3274887.html

やま「話は長くなったが以上だ。勝って兜の緒を締めよ。と東郷平八郎長官も仰っている。これからも錬成に励み精進する事。」

やま「諸君72年「越しの悲願良くぞ叶えてくれた。本当にご苦労であった。今日はゆっくり休んでくれ。」

やま「さて・・・酒でも飲んでゆっくりするか。」

大和「そうですね。御酌しましょうか?」

やま「ああ、頼むぞ。」

大淀「提督!!大変です!!」

やま「ん?どうした?」

大淀「敵の別動隊が本土へ向かって進撃中だそうです。」

大淀「先ほど本部より緊急電が入りました。」

やま「やっぱりか・・・。」

大和「どうします?お酌は中止ですか?」

やま「いや、今日は飲む!会議はその後だ。」

大和「わかりました。武蔵にも伝えますか?」

やま「武蔵と長門と陸奥。それから残っている艦娘達全員に召集を掛けてくれ。」

やま「俺の酒盛りがおわってから・・・な。」

大和「わかりました。」

やま「さて、この酒が勝利の美酒となるか否か。いよいよと言ったところだな。」

と、いう訳でこれから酒を飲みしっかりと寝てそして資源を三日ほど補給した後一週間を掛けてE6を片付けてやるつもりです。

それでは、互いによい報告ができるよう御武運をお祈りしております。

だもん :

ttp://goo.gl/LiOVB5 (グーグル先生)

↑ の「本放送時」に、ネズミ( typeの宇宙海賊クルー)が戦闘?時「しっぽ立てろー!」とか
気合入れてるシーンがあった気がするのですが、これのパロディ(リスペクト)だったんだろうなぁ・・・ ( ´ー`)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > ガンバの冒険いいですね~
 > しかしBDは高いという・・・

 何億とかけて作ったゲームより高いと言う。
 これが需要と供給!!(;´д⊂)

 > でも欲しい!その気持ち良くわかります。
 > 自分も自分の幼少期のウルトラマンであったウルトラマンティガのBDBOXが出ると聞いて七転八倒してます。


 BD-BOXはまだいいんでが、
 BD-BOX1とか見るとぶっ飛ばしたくなりますね。

 BOXなんて作り方次第でいくらでも入るんだから分割すんな!全部いれろや!!と(ーー;

 > それはそうと艦これの報告を。
 > もう夜が明けてしまったので一昨日E4を無事に攻略しました。

 おぉお!利根姉様素敵!

 > そして昨日より突撃を開始し本日未明E5を突破いたしました。
 > 突破の光景に目を奪われ上手くスクショが撮れませなんだが最後は大井さんが決めてくれました。

 大井さん素敵!!

 > そしてE5突破に当たっての妄想を少々

 お?始まったぞ!!(正座


 > 加賀「やりました。赤城さんこれからもあなたの側に居ます。」

 そう言えばちょっとユリーな力を出してましたよね加賀さん。

 > やま「聯合艦隊解散之辞」
 > (長いので以下こちらを・・ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3274887.html

 読んだw確かに長い!
 でもためになるなぁ。

 > やま「さて、この酒が勝利の美酒となるか否か。いよいよと言ったところだな。」

 是非、勝利の美酒とならんことを!

 > と、いう訳でこれから酒を飲みしっかりと寝てそして資源を三日ほど補給した後一週間を掛けてE6を片付けてやるつもりです。
 > それでは、互いによい報告ができるよう御武運をお祈りしております。


 こちらも長期戦の様相を呈してまいりましたが、
 残り10日や1週間の間は随分暴れてご覧に入れる。

 そんな心境でございます!


○だもんサン

 > ↑ の「本放送時」に、ネズミ( typeの宇宙海賊クルー)が戦闘?時「しっぽ立てろー!」とか
 > 気合入れてるシーンがあった気がするのですが、これのパロディ(リスペクト)だったんだろうなぁ・・・ ( ´ー`)

 しっぽはあくまで体の1部位ですが、
 それはまるで「心」や「意思」を表しているとも取れます。
 
 決して曲げるな、真っ直ぐ立てろ!

 今のNaotenには相応しい言葉かも知れません。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング