だいぶ戦力が整ってきました。

中盤以降のオススメ戦力になるかも知れませんので
現在のメインPT構成を晒したいと思います。

俺タワー軽トラック酒
ボイスはともかく、軽トラさんのグラ的可愛さは異常。特にサイドミラーを模した耳っぽいリボン?


(以下、追記へ。)
 


冒頭で軽トラさんを掲載してますが
比較的入手し易いので最序盤を引っ張ってくれる戦力としては申し分ないと思います。

被弾からの「逆境・壱」のフォークリフトさんを取るか、
範囲敏捷アップの「追風支援・壱」の軽トラックさんを取るかおこのみで(^^;


現在のNaotenの構成は以下。

俺タワーPT編成


ローラーコンベア

命中不足で使えないと感じる事の多い機族騎種ですが、
そのデメリットを我慢してでも育てたいと感じる建姫に出会えました。

その名もローラーコンベア。
入手難易度は今回掲載の中で一番高い様に感じます。

ローラーコンベア
適正距離:格闘。脅威の5回攻撃。

まず目を引くのは余り見ない4つスキル持ち。
そして珍しい「反撃・壱」と「威圧・壱」のスキル。

「反撃・壱」は攻撃を受けた際(回避しても可)に反撃する可能性があります。
「威圧・壱」は敵のスキル発動確率を下げます。

比較的ダメージを集めて「逆境・壱」で放出するスタイルだと思います。
重傷を負ってからが真価とも言えますが、
その為、班長に設定するのは追撃(艦これで言う夜戦)に適さないので悩む所です。



あとおっぱいがすんばらしい。

ローラーおっぱい
ローラーでコンベアして欲しい(卑猥



Lv.30で進化出来るとの噂もあるので楽しみにしております。



モンキーレンチM36

モンキーレンチから進化。
少し入手しづらいですが時限ダンジョンの「時の聖域」の1-1にてドロップと最低値捕獲で出ます。

モンキーレンチM36
適正距離:格闘。
しゃべり方が癪にさわりますが、慣れてからは可愛いと感じます(^^;


彼女の真価はやはりスキル「四段構え」。


四段構え
4セットの攻撃はそれぞれ命中成否判定を行います。途中ミスしても止まりません。

通常攻撃3回を4セット放ちます。(つまり合計12回攻撃。)
各セット毎に敵を再ターゲットするので敵が多ければ散弾銃的な運用が、
敵が単体ならば単体に4セット放つ事が出来てどんな状況でも腐りません。
今回掲載の中では最も強力なスキルだと感じます。

Lv.20で進化可能で、余りがちな「真理の設計図」3枚が進化素材なのも嬉しいです。
なお、進化後は遊種→兵種になるので、遊種至上主義の人は注意です。

それと孫悟空を意識したキャラデザの頭部にはあの輪っかよろしくナットがついてて
このデザインを考えた人は天才だと思いました。

孫悟空といえばソケットレンチが沙悟浄、ラチェットレンチが猪八戒なんですな。
モンキーレンチは「また4人で旅をしたい」と言っているので三蔵法師も今後出るのかしら??


コーキングガン

グルーガンから進化。
この娘も相当入手しづらいですが初期建姫で入手可能なので
入手した人はラッキーかも知れません。

コーキングガン
適正距離:射撃。

遊種故の突出した命中に加えて、
彼女はその中でもさらに高い命中を誇ります。
(Lv.31まで育てて攻撃をミスしたのはたった1回です。)

進化には原初のオイルが3つ必要です。

進化前はスキル「精密撃・参」を持ちますが、
進化後はそれが「精密撃・極」に変わります。
スキルをたったひとつしか持ちませんが、その尖った性能は折り紙つき。


精密撃・極
共振術ほどダメージの上昇はありませんがキチッとダメージはあがります。
その上、さらなる命中率の向上とダメージの安定(下限上限のブレ幅緩和?)が見込めます。


そして進化前は通常攻撃が2回だったのが進化後は4回になります。


何より可愛い。(重要


鉄曲尺

グルーガン同様、入手難易度が高めの曲尺から進化。
幸い、Naotenは初期建姫だったので入手には困らず。
進化には叡智の結晶を3つ使用します。

鉄曲尺
適正距離:汎用。


攻撃スキルこそ持ちませんが彼女の強みは適正距離:汎用と4回攻撃により、
フェイズ1、フェイズ2問わず安定したダメージソースになれる事だと思います。

また自身の見切り・壱とPT全体回避アップの回避支援・参も優秀で、
本当、スキル、能力共に継続戦闘能力が高いド安定戦力です。

回避支援
おっぱいではないです。「肩」と「肘」です。


そして可愛い。(重要



サーキュラソー

ディスクグラインダからLv.20で神器の回路を3つ使って進化。
彼女の利点はその入手難易度の低さと「遊種」ゆえの運用の楽さ。

進化後は「知略の女戦士」の通り名がつく。

サーキュラソー
適正距離:格闘。

Naoten建設のエース。

加撃・弐で壮絶なダメージを与え、
防御壁・弐でボスクラスからの攻撃も微ダメージに変えます。
そして何より建築ではバランスブレイカーの「改築匠・壱」を持ちます。

鉄曲尺と比べてスキルの依存性が高いですが、
適正距離によりフェイズ2での活躍は逆にこちらに優位がつきます。

建姫の種類は多いので、
前衛枠で悩んでいる人にオススメだと今でこそ贔屓目無しで言えるそんな存在でありました。


-----

という訳で今回はNaotenのメイン編成を紹介いたしました。
総じて遊種が優秀だなと思います。ゆうしゅだけに。

進化後の情報はまだ全然揃っておらず、
誰が化けるかまだまだ判りませんが、
そう言った意味で、今回の情報が建姫編成の一助になれば幸いです。







おまけ。

時の聖域用、もしくはスタメン休憩時の交代要員としてプラスドライバーも育成しています。

戦闘能力は劣化モンキーレンチ(モンキーが異様すぎるとも言える)ですが
彼女のスキル「千里眼・壱」は神。

トレジャー
千里眼・壱は戦闘進行時に「宝」マスをひきやすくなる、と言うもの。

進化素材である神器の回路が3つ集まったので、
「千里眼・弐」を持つインパクトドライバープラスに進化させるか悩み中。
(ローラーコンベアの進化が間近で何を進化素材で要求されるか判らないのでもう少しだけ様子見。)

  

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング