現在サンフランシスコでMicrosoftが開催中のイベントにおいて
Windows 10の発表が行われたようです。

VRG_1066.jpg
2015年半ばのリリースとの事。

Windows 9の情報をすっとばしてのWindows 10の発表にびっくりしていますが、
Windows 9はWindows 8.1から無償アップグレードうんぬんと言う噂を聞いているので、
Windows 8で積み重なった不評はWindows 9で清算し、
Windows 10に及ばないようにしているのかも知れません。

まぁ、なんの根拠もない推測ですが。
(ただタッチパネル採用タブレットPCのSurfacePro2で使う分にはそこまで悪いOSじゃないんだよなぁ8.1。)


なんかMicrosoftは2回に1回はOS不評だよね…。
2000、Me、XP、VISTA、7、8…。
今まではライバル不在だったのでなんとかなったけど、
現在の状況において2度続けての失敗は許されない。

Windows 10の生き死に はPC業界の趨勢に大きく関わるはず。
今後の動向を注視していこうと思うNaotenだったのでした。



Microsoft公式によるWindows 10 説明動画。

関連サイト
Windows 10 is the official name for Microsoft's next version of Windows(THE VERGE)

 

コメント

やま :

お疲れ様です。

ふむ・・・Windows 10ですか。

自分もWindows9をすっ飛ばして10が発表になった事に驚きを隠せない訳ですが・・。

現状としては親に大学の入学祝だと買ってもらって今の相棒がWindows7の64bitな訳で・・・

実際8は大変扱い辛いOSの代名詞だと言われてますが、恐らくその扱い辛さが7やXPを良OSと言わしめ今でも大多数のユーザーを引き付けているのだと思います。

しかし、8の時点でMicrosoft社は何を間違っていてどうすれば良くなるかを把握してい有るはずなのでそのノウハウを生かして是非XPや7を越える傑作OSを作って頂きたいですが・・・・

しかし、また8の様な扱い辛いOSを作られたんではPC業界に大きな影響が出るので私個人もこのOSの行く末を注視せざるを得ない状況だと思っています。

そして確かにMicrosoft社って二回に一回は失敗作や欠陥作を出しますねw

特にVISTAはエロゲメーカーの殆どの作品が古い物だと2000,XP,最近だとXP,7,8と言う風に何故かVISTAに対応してない無いので我が友人のVISTAユーザーも7に乗り換えたと言っていました。

そんな訳で今回は2回に1回の法則に従えば傑作が出来るはずなんですが・・・と色々不安を抱えるやまでした。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > ふむ・・・Windows 10ですか。
 > 自分もWindows9をすっ飛ばして10が発表になった事に驚きを隠せない訳ですが・・。

 Windows9だと
 Windows95やWindows98と混同するから、
 とまことしやかに言われていますが
 果たしてどうなんでしょうね。


 > 実際8は大変扱い辛いOSの代名詞だと言われてますが、恐らくその扱い辛さが7やXPを良OSと言わしめ今でも大多数のユーザーを引き付けているのだと思います。

 慣れ親しんだものは当然、最高に使いやすいですもんね。

 > しかし、8の時点でMicrosoft社は何を間違っていてどうすれば良くなるかを把握してい有るはずなのでそのノウハウを生かして是非XPや7を越える傑作OSを作って頂きたいですが・・・・

 大手食品会社とかは発売前の新商品とかを
 試飲会とか重ねて意見を吸い上げて改善していきますが
 Windows8と言うかOSに関してはそう言う事はなされないんですかねぇ。

 > しかし、また8の様な扱い辛いOSを作られたんではPC業界に大きな影響が出るので私個人もこのOSの行く末を注視せざるを得ない状況だと思っています。

 結局、大多数の人が現状PCに求めているものって、
 メール、WEBブラウジング、ゲーム、ドキュメント作成になると思うんです。

 メール、WEBブラウジングなんかはスマホなんかでも十分できますけど、
 ゲームやドキュメント(Office製品)作成あたりがネックになって
 Windowsじゃなければ、と言う風潮だと思うんですよね。

 でも一方で、ゲームなんかはコンシューマ機はもとより
 環境を選ばないSteamや、スマホなどではAndroid、iOSも頑張ってますし、
 ドキュメントなんかもGoogleあたりはオンラインで作成出来る様にしてきています。

 あまりにWindowsが体たらくならばもしかするともしかしてしまう。
 そんな危機感があります。
 
 > そんな訳で今回は2回に1回の法則に従えば傑作が出来るはずなんですが・・・と色々不安を抱えるやまでした。

 うん、それを信じよう!ww

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング