フサルクアタイアの打ち直しを続けてきたNaoten。
昨日ついに、目標としていた部位の打ち直しが終わった。


打ち直し品取得
最後の取得になったのはFUトラウザ+1。


(以下、追記へ。)

 


フサルク(及びルーニスト)アタイアの打ち直しには、
素材の他に「レム物語第6章~最終章」までの各詩篇が8枚ずつ必要となっている。

フサルクグローブは打ち直す予定はないので
それを除いたフサルク4部位と、ルーニストから頭部1部位で合計5部位を打ち直した。

1部位につきレム物語8枚なので5部位で40枚。

レム物語第6章~最終章は上位ミッションBFで入手可能であるが
上位ミッションBFに行ったことはないので全てエミネンスポイントでの交換で入手した。
レム物語第6章~最終章は1枚につきエミネンスポイント15000pt必要であるから、
40枚x15000pt=600,000pt集めた事になる。

そこまで精力的にエミネンスレコードを消化していた訳ではないのでかなりの月日を必要とした。
忍耐強く良くやったと自分を褒めたい(;´д⊂)
(その他の素材も全てギルで購入。財政が逼迫した…。)


武器

エーティル
主に単体の強敵との戦闘用。敵が複数の場合はエミネンヴォウジェ(IL117)、
敵が弱い単体の場合はカクルジャンソード(IL115)を使用する。





FUバンド+1
最初期の頃、ルーニストバンドを+1にしたが、今思えば不要だった。
それだけの性能がFUバンド+1にはある。





FUコート+1
被ダメージ-7が強力なので装備しているが、正直、ルーニストコートのリフレシュが恋しい。


両手

プレムテグローブ
ルーニスト、フサルクのグローブが微妙な上に、このプレムテが優秀すぎるので装備。
魔導剣士に不足している命中を補い、被ケアル回復量を底上げ、そして被物理ダメもカットする。



両脚

FUトラウザ+1
魔法の張替えに強力な装備。着替え用ではなく常用してもよい様にILを上げた。


両足

FUブーツ+1
命中が上がるのが嬉しい。タクティカルパリー+20もバットゥタとの相性が良い。
レイク?知らない子ですね。




これらを踏まえた平均レベルや攻撃防御、命中回避は以下。

平均アイテムレベル
イオニス無し 強化食事なし

ようやくスタートライン。
これで装備面で大きく遅れを取ることはなさそうだ。

後はルーニストアタイアの胴、脚、足の3部位が揃えばとりあえずレム集めは終了かな。
(後36万エミネンスptか…ハァ。上位ミッションBFも視野に入れますかねぇ…。)
急いでないんで片手間ですけどね。

今は被物理カット構成なので、今後は回避を中心とした装備も集めたい。





FFXI_Naoten_20141026194038231.jpg



ゆっくり、でも確実に。
Naotenの歩みは止まらない。



 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング