絶賛経験値アップキャンペーン中の御城プロジェクト。

Bunner01_ExpUPCampaign.png


ここはもうだもん殿に教えてもらった通り、
矢留ノ城を育てまくってウチワを大量生産するしか無い!と思いきや、
矢留ノ城を大量に餌にしまくった後に強化でウチワを持ってくる事を知って、
現在手元にはロックかけてある1名しか残っておらず泡を食ってるNaotenです。

ちなみにそれから3日経ちますが、
あれほど着まくってた矢留ノ城は一度も来ません。ハハ。

矢留ノ城
矢留ノ城が来ない。
変わりに既に持っていた根城ばっかりくる。



話変わって事前登録に応募していた
タワーディフェンスとパズルが融合したゲームという触れ込みの「クリムゾンウォーズ」。

クリムゾンウォーズ
最速かもわからんね。

サービス開始である20日の16時に始めて、21日の14時をもって引退しました。

何が問題かと言えば、
まずタワーディフェンスというには戦略性も何もなく、
ただリキャスト毎にモンスターを召喚するだけのゲームであった事、
(つまり如何にステータスの高いモンスターを所持しているかのみが勝利に影響する。)
パズルに深みが無く、モンスターを召喚するMPを供給する為だけに存在する事、
(他のゲームでは自動で行われる類の部分をワザワザ手動でやる。
 MPを如何に早く貯めてもモンスターごとのリキャストがある為、有利にならない。)
その2点です。

キャラデザは本当に良かった。
だからこそ悔やまれました。

メイン画面 サキュバス

キャラデザは、と書きましたが。
戦闘シーンのドット絵はメガドライブやPCエンジンのゲームを思い出しましたよ。
もうちょっと今風でも良かったんでは…。


戦闘シーン


PCエンジン
上画面のみ拡大。粗い。


お次はデスティニーオブスピリッツ(以下DoS)。
アジア版DoSのナビゲーターである我らのツクヨミチャン。

回を追う毎に守銭奴な一面を覗かせているのですが、今回も実に愚直でした。

課金奨励
お祓いと言う行為にはオーブという課金通貨(一応ログインボーナスでも僅かながらに入手可能)を使用する。


真っ向から課金猛プッシュ!!


しまいにはこれ。


DoS課金
高い!

オーブを買うと、今まで皆が喉から手が出るほど欲しかったアマテラスがおまけで貰える、と言うもの。
ちなみに一ヶ月ほど前に実装されたスサノヲが貰える版もある。
(アマテラスはアジア版DoSで最もトレードレートの高いSR。)

これにはこれが欲しくて今まで数万課金した人たちも胸中穏やかではないっぽいです。

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセール…、ならぬ、
スーパーレアのバーゲンセールですよ…。

今まで運営は余り収益に走らず、だからこそのんびり遊んでこれたのですが、
これはもしかしたらもしかするかも判りませんね(;´д⊂)
(先日のセカイ☆セイフクの話もありますし、
 あまりに収益に結びつかなくてゲームそのものが終わるよりかはマシなのかも知れませんけどね…。)


最後はTERRA BATTLE。
ファミ通APP買うと貰えるキャラクター「ブレイドイーグル」ゲット。

ブレイドイーグル
最後の技はLv.50で修得。基礎発動率は30%です。


ただ、少々、マンネリ化してきた(´Д`;)
う~~む。




と、まぁそんな訳で、
ここ最近のブラウザゲーム&Androidゲーム(一部PSVITAゲーム)の近況でした。


 

コメント

だもん :

>ちなみにそれから3日経ちますが、
>あれほど着まくってた矢留ノ城は一度も来ません。ハハ。
アプデ後ウチにも全く来ないよ! (´;ω;`)ブワワッ
1-1 の強みの一つ「ドロップ(抽選)機会の多さ」が活かされて無いと感じたのも、引越しの一因・・・


>回を追う毎に守銭奴な一面を覗かせているのですが、今回も実に愚直でした。
こういうのは、ヒロイン格のキャラにやらせるのではなく、「おねだり担当」を置く方が良さげ・・・(^-^;)
「可愛いおねだり」で済んでいる内は良くても、ふとした拍子にヒロインに「浅ましさ」を感じられたりしては、
ユーザー・運営双方の不幸・・・(-ω-)ゞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org15385.jpg
この子は毒舌担当であって、おねだり担当にはあらず(^-^;) 


ttp://members.mh-m.jp/contents/feedback/
障害物除去の為に、鍛冶屋Boy に法外な料金吹っかけられて詰んだり
狩りよりハンター解雇して得られる経験値アイテム使った方が、レベリング早いとか
初期の作成武具コツコツ強化するより、レベルUPによる攻撃力強化の比重が高くて泣けるとかも
こっそり直してくれても良いのよ? (´;ω;`)ブワワッ

ラード :

ふはー何だか出来るゲームが沢山ありすぎて何をプレイするかの贅沢な悩み発生中ですね。

パッケージ売りのゲームから移り変わり、基本無料のゲームがどんどん増えていくのは販売店側としては苦しく、遊ぶ側としてはウェルカムという感じで悩ましいなぁなんて。
とはいえ一部の有名タイトルは売れているので住み分けがハッキリしただけなのでしょうか。

リアルのマルチタスクが厳しくなってスクプリ一本化で三日程過ごしたらイベントで10位内にランクインしちゃいました……これは自分がアレなのかゲームが過疎ってるだけなのか……私、気になりますっ!

……あれ、艦これイベント完走の雲行きが怪しく……なって、き、た


そうそう、先ほど楽園追放見てきましたよ~!
見終わったあとの後味がとても良くて大満足な出来でした。
劇場販売のブルーレイ売ってなかったので帰宅後にamazonでポチってお布施完了ですw

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもんさん

 > アプデ後ウチにも全く来ないよ! (´;ω;`)ブワワッ

 あ、やっぱりそうです??
 ひっそり調整するのだけは本当にやめて欲しいですよね…。

 > 1-1 の強みの一つ「ドロップ(抽選)機会の多さ」が活かされて無いと感じたのも、引越しの一因・・・

 1-1ドロップも渋くなってますか。
 そう言えばサービス開始初日は20分探索でもほぼ城娘つれてきましたよね。
 最初のメンテ以降、20分探索ではめったに連れて帰ってこなくなりました。

 > こういうのは、ヒロイン格のキャラにやらせるのではなく、「おねだり担当」を置く方が良さげ・・・(^-^;)

 さすがだもんさんはその道のおーそりちー!
 なるほど確かにそうですね。


 > 「可愛いおねだり」で済んでいる内は良くても、ふとした拍子にヒロインに「浅ましさ」を感じられたりしては、
 > ユーザー・運営双方の不幸・・・(-ω-)ゞ

 うい、ヒロインの浅ましさを見てしまうと
 我々のような理想を求める人間は一気に幻滅してしまうものです。

 > この子は毒舌担当であって、おねだり担当にはあらず(^-^;) 

 わかりやすい!!

 > ttp://members.mh-m.jp/contents/feedback/

 フィードバック見ました。アンケも書いたので色々と改善して欲しい。

 > 障害物除去の為に、鍛冶屋Boy に法外な料金吹っかけられて詰んだり

 仮に法外じゃなくとも、
 例えば突入前に武器とか作って金が無いかも知れないわけで、
 あのシステムハッキリ行って不要だと思うんですけどどうなんだろうか…。
 (せめてクエスト突入前にアイテムとして「つるはし」とか買い込んでいけば壊せる、とかにして欲しい。) 
 > 狩りよりハンター解雇して得られる経験値アイテム使った方が、レベリング早いとか

 こう言う本末転倒さは本当、そうですよね。

 > 初期の作成武具コツコツ強化するより、レベルUPによる攻撃力強化の比重が高くて泣けるとかも
 > こっそり直してくれても良いのよ? (´;ω;`)ブワワッ

 モンハンはハンター本体に成長要素はなく、武具で成長するゲームなのですよね。
 (元はアクションゲームなのでプレイヤーが上手になる事がハンター本体の成長とも言えますが。)

 余りその世界観は壊してほしくないなぁと。
 そんな風に思うわけですよギウラス(プロデューサー)さん?



○ラードさん

 > ふはー何だか出来るゲームが沢山ありすぎて何をプレイするかの贅沢な悩み発生中ですね。

 ですです。
 だもんさんからは「クリック率」なんてプロ用語まで飛び出しましたからね。

 ある程度放置出来るのもブラウザゲームの良さとも言えます。

 > パッケージ売りのゲームから移り変わり、基本無料のゲームがどんどん増えていくのは販売店側としては苦しく、遊ぶ側としてはウェルカムという感じで悩ましいなぁなんて。

 ゲームメーカーは小売店の為にゲームを作っている訳ではないので、
 インターネットが普及してきた今、これも一つの到達点なのかも知れませんね…。

 > とはいえ一部の有名タイトルは売れているので住み分けがハッキリしただけなのでしょうか。

 某、妖怪ウォッチとかね。
 ゲームだけでなく関連グッズも凄い売れている様で。

 > リアルのマルチタスクが厳しくなってスクプリ一本化で三日程過ごしたらイベントで10位内にランクインしちゃいました……これは自分がアレなのかゲームが過疎ってるだけなのか……私、気になりますっ!


 す、すげええええええええええええええええええええええええ!!!!?
 ラードさん!!今、超恐れおののきましたよ!

 ボカァゲーマーなのでゲームのランキングが高い人は、素直に尊敬します!

 > ……あれ、艦これイベント完走の雲行きが怪しく……なって、き、た

 難易度自体は余り高くなかったです。
 Exだけ、ちょっとイラッとしましたけども。

 > そうそう、先ほど楽園追放見てきましたよ~!
 > 見終わったあとの後味がとても良くて大満足な出来でした。
 > 劇場販売のブルーレイ売ってなかったので帰宅後にamazonでポチってお布施完了ですw

 おぉおぉ!実は気になっていて、AMAZONのほしいものリストに追加されているんです(ーー;
 そうですか、面白かったですか。

 むぅ、迷う~~(ーー;;;;;

ラード :

こばんは~!

今日も再び楽園追放見にいってしまいました、前回とは別の友人を連れてですが。
お尻アングルへのあくなき追求とその芸術性について友人と深いディスカッションが行われたくらいお尻への拘りが強い作品であります。

スクプリ……ちょっと余裕ぶっこいてたら50位まで転落してましたorz
ガチ勢は本気で凄いとアタイ思うの。

取り敢えず、艦これ……走ろう、か、な……

それと僕の意見としましては

>実は気になっていて、AMAZONのほしいものリストに追加されているんです(ーー;

YOU ポチっちゃいなYO! KOUKAI しませんぜ!(映画館で見るのが一番ですが

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードさん

 > こばんは~!

 ばばんちわ~!

 > 今日も再び楽園追放見にいってしまいました、前回とは別の友人を連れてですが。

 何という宣教師ラドビエル!!


 > お尻アングルへのあくなき追求とその芸術性について友人と深いディスカッションが行われたくらいお尻への拘りが強い作品であります。

 素晴ら尻ことですな!
 
 > スクプリ……ちょっと余裕ぶっこいてたら50位まで転落してましたorz
 > ガチ勢は本気で凄いとアタイ思うの。

 うはwww
 ラブライブが中国で大ヒットでスマホアプリも凄い流行ってるらしいですが
 それがスクフェスなのかな。
 だとしたら中国うん万人が押し寄せて大激戦区((((;゜Д゜)))

 > 取り敢えず、艦これ……走ろう、か、な……

 1日根をつめればE-1~Exまでクリアできまっせ!!
 (ただし朝雲は運次第。)

 > YOU ポチっちゃいなYO! KOUKAI しませんぜ!(映画館で見るのが一番ですが

 ポチっちゃったYO!!
 あまりに人気のようで予約の詳細を見たら発送時期未定だって!チクショー!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング